• 締切済み

CD-Rに音楽の書き込みができません。

メディアプレイヤー、リアルプレイヤー、Drag'n Dropで試し、どれも同じ結果でした。 書き込みをスタートし、48%と出ると以下の表示が出てしまいます。 【ファイルを CD に書き込めませんでした。ディスクが未使用であること、または損傷していないことを確認してください。必要に応じて、書き込み速度を遅くするか、別の製品の未使用ディスクを試してください。】 ちなみに、書き込もうとしているのは、新品として購入したCDの曲を取り込んだもので、今まで一度もPCで聞いたりしたことはないものです。 CD-Rは新品で、PCメーカーが推奨しているmaxellを使っています。 書き込めない理由は何でしょうか。

みんなの回答

  • mayfai
  • ベストアンサー率28% (29/100)
回答No.3

 複数のRWのディスクを試しても48%でエラーになるのでしょうか?だとすれば、ドライブが壊れた可能性が高いかな。レンズの汚れだと、同じ場所というのは考えにくい。  データの書きこみはOKなら、そのCDがやばい可能性もあるけど。avexとかが出してたCDもどきじゃないですよね。ただ、もどきじゃなくても一部のCDとドライブの組み合わせでエラーになるという書きこみはあったと思う。  一応、PCメーカーのサイトでファームのアップデータがないか確認してみては。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

>CD-Rは新品で、PCメーカーが推奨しているmaxellを使っています。 ドライブが壊れているのではないでしょうか? クリーニングディスクでクリーニングしてみてはどうですか。 それでも駄目ならメーカのサポートへ相談して下さい。

  • mayfai
  • ベストアンサー率28% (29/100)
回答No.1

>書き込み速度を遅くするか  とあるので、そうしてみれば。  それと、CD-Rだと無駄になるので、CD-RWで試すのが得策。

panda0830
質問者

補足

ありがとうございます。 速度は一番遅くしてるんですが、だめなのです。。 試し書き込みはRWでやってまーす。 いちいち無駄に出来るほど裕福じゃないですものね(笑) やっぱりどっかおかしいんですかねーー?はぁ。

関連するQ&A

  • CD-Rが焼けません

    昨日まで焼けていたのに焼けなくなってしまいました。 Media Playerでやこうとすると ファイルを CD に書き込めませんでした。ディスクが未使用であること、または損傷していないことを確認してください。必要に応じて、書き込み速度を遅くするか、別の製品の未使用ディスクを試してください。 とでます。CD-Rは買ったばかりの新品です。Ituneでもキャンセルになります。 素人なので何が悪いのか分かりません。どなたか教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 音楽CDの書き込みについて

    音楽をCD-Rに書き込もうと思うのですが、いつも失敗してしまいます ・書き込みはWindows Media Playerを使用しており、途中までは上手くいくのですが、最後のディスクを閉じる動作の時に「ドライブがビジー状態です」と表示されます 出来上がったCDはノイズが入ったり、音が割れたりして聞けないような状態です ・Drag'n drop CDというソフトも使ってみましたが結果は同じでした ・使っているCDは袋を捨ててしまっているので正確な品番は分かりませんがネットで検索するとCDの盤のデザインがTDKの「CD-R80ECMX25PS」というデータCDと全く同じです 入っていた袋のパッケージも違うし、音楽CDを買ったつもりでいるのですが… ・普通のデータCDの書き込みは問題ありません 特別機械に詳しい方ではないので、分かりにくい文章かもしれませんがお答え頂けると光栄です

  • CD -RWへ書き込みが出来ない。(音楽用)

    今までCD-Rに音楽を入れていたんですが、CD-RWは繰り返し使えるとのことなので、maxellの音楽用CD-RW(80分)を初めて買いました。 CD-Rと同様いつものようにwindows media playerやreal playerで 書き込みをしようとしてもどちらもエラーが出て 書き込みが出来ません。何回やっても同じです。 上の2つのライティングソフトではCD-RWの書き込みは 出来ないんでしょか? どうしたら書き込みできるようになるんでしょうか? ちなみにCD-Rは普通に書き込みできます。 あと馬鹿な質問ですがフォーマット(データ消去)は どうやってするんですか? ノートタイプのPCでOSはXPです。

  • CDは読み込めるがCD-Rへの書き込みができない。

    CDを焼こうと思い、無事に取り込めたのですが書き込みができません。(いままではできてた。) RealPlayer、Drag'n Drop CD両方とも駄目でした。 運良くもう一台PCがあったのでそちらで試すと、 なんの問題も無く書き込みができました。(RealPlayerで。) それぞれのPCで同じようにやったのに結果が異なるのはなぜでしょう? ちなみにマイコンピュータ内の「CDドライブ」のプロパティの書き込みは有効になってます。 どうかよろしくお願いいたします。

  • メディアプレーヤーでCD-Rに焼けなくなっちゃった(・_・;)

    色々検索しても分からないので是非詳しい方、宜しくお願い致します!!<m(__)m> Windows Media PlayerでCDを自分の好きなCDにしたくて書き込みしたのですが・・・・・ レンタルしたCDでいつものように曲を取り込み、新品のCDーRをパソコンにいれ書き込みしてるはずが、変換まではできますが、 「ファイルを CD に書き込めませんでした。ディスクが未使用であること、または損傷していないことを確認してください。必要に応じて、書き込み速度を遅くするか、別の製品の未使用ディスクを試してください。」となってしまいます(-_-;) 試しに何回か新しいCD-Rいれてみました。メーカーもMaxellとTDKやってみました。 常にWindowsアップデートもしています。 改善法方を教えてください!!(VAIO PCG-FR77E/B使用です) 宜しくお願いします!_(._.)_

  • 音楽のCDがうまく聞けないし…

     パソコンにCDを聞いて音楽を聴こうとすると、ノイズが原因かはわからないですが、雑音ばかりでうまく聞けません。 コピーコントロールCDでないものでそうなってしまいます。  また、コピーCDをDrag Drop CDでつくろうとしても、     ”書き込みエラーが発生しましたので、書き込みディスクを変更してください”、 メディアを挿入しているのにもかかわらず、     ”メディアを挿入してください” ばかりでてきて、作ることができません。原因は何か、またどのような対策をすると正常に戻るのか教えてください。  

  • CD-Rへの書き込みができません

    初めて質問させていただきます。 最近、Windows Media Playerの書き込み機能で 音楽用CDを作成しようとすると下記のようなエラーが出てしまいます。 「ファイルを CD に書き込めませんでした。 ディスクが未使用であること、または損傷していないことを確認してください。 必要に応じて、書き込み速度を遅くするか、 別の製品の未使用ディスクを試してください。」 この指示のように一応やってみてはいるのですが、 同じ結果になってしまいます。 また、他にもPCに入っていますSonic RecordNow!を使った場合でも 最後の方で固まってしまい、結局書き込み失敗になってしまいます。 その他書き込み用ソフトを使ってみましても、何かしらエラーが… こちらでも同類の質問を探し、試してはいるのですが 分からなかったので質問させていただきました。 何かアドバイス等ありましたら宜しくお願い致します。

  • CDに書き込めません。

    最近、メディアプレイヤーでの書き込みができなくなってしまいました。 リアルプレイヤーやエクスプローラーからの書き込みも、試しましたが上手くいきませんでした。 そこで、質問なのですがソフト(Drag'n Drop CD、Sonic RecordNow!、B's Recorder GOLD)などを買ったら上手く焼けるものでしょうか? 買って失敗するのが怖いので、教えて頂ければ幸いです。 CDのコピーしかしていません。 フリーのライティングソフトも試して見ましたが、使い方がわからず挫折する位のPC初心者です。 どうぞ、よろしくお願い致します。

  • CDドライブに関しての質問です

    私は日頃、音楽ファイルを「Real Player」や「Drag'n Drop CD+DVD」などのライティングソフトを使用してCDを焼いているのですが、最近になってCDに書き込みを行う際にエラーが頻発する様になりました。 それは書き込もうとすると「このメディアは書き込むのに適していないメディアです」などのエラーメッセージがでます。 違うCD-Rに変えてみたり、書き込み速度を遅くしてみると成功するようになります。 今まではこんなエラーが出ることはありませんでしたし、CD-Rは全てブランクメディアで問題ありません。 Realに問題があると思ったのですがDrag'~の方を使っていても同じようなエラーが出てしまいます。 なのでドライブに問題があると思うのですが、どのような原因が考えられるでしょうか?

  • 音楽用CD-Rへのデータの入れ方

    パソコンに入れた音楽データをCDに入れようと思い、音楽用CDROMを買ってきて、Media playerで書き込みボタンを押したら『ファイルを CD に書き込めませんでした。ディスクが未使用であること、または損傷していないことを確認してください。必要に応じて、書き込み速度を遅くするか、別の製品の未使用ディスクを試してください。』と表示され、CDに録音できません。どうしたらいいでしょうか?

専門家に質問してみよう