• 締切済み

CD-Rに音楽の書き込みができません。

メディアプレイヤー、リアルプレイヤー、Drag'n Dropで試し、どれも同じ結果でした。 書き込みをスタートし、48%と出ると以下の表示が出てしまいます。 【ファイルを CD に書き込めませんでした。ディスクが未使用であること、または損傷していないことを確認してください。必要に応じて、書き込み速度を遅くするか、別の製品の未使用ディスクを試してください。】 ちなみに、書き込もうとしているのは、新品として購入したCDの曲を取り込んだもので、今まで一度もPCで聞いたりしたことはないものです。 CD-Rは新品で、PCメーカーが推奨しているmaxellを使っています。 書き込めない理由は何でしょうか。

みんなの回答

• mayfai
回答No.3

複数のRWのディスクを試しても48%でエラーになるのでしょうか?だとすれば、ドライブが壊れた可能性が高いかな。レンズの汚れだと、同じ場所というのは考えにくい。  データの書きこみはOKなら、そのCDがやばい可能性もあるけど。avexとかが出してたCDもどきじゃないですよね。ただ、もどきじゃなくても一部のCDとドライブの組み合わせでエラーになるという書きこみはあったと思う。  一応、PCメーカーのサイトでファームのアップデータがないか確認してみては。

• violet430
回答No.2

>CD-Rは新品で、PCメーカーが推奨しているmaxellを使っています。 ドライブが壊れているのではないでしょうか? クリーニングディスクでクリーニングしてみてはどうですか。 それでも駄目ならメーカのサポートへ相談して下さい。

• mayfai
回答No.1

>書き込み速度を遅くするか  とあるので、そうしてみれば。  それと、CD-Rだと無駄になるので、CD-RWで試すのが得策。

panda0830
質問者

補足

ありがとうございます。 速度は一番遅くしてるんですが、だめなのです。。 試し書き込みはRWでやってまーす。 いちいち無駄に出来るほど裕福じゃないですものね(笑) やっぱりどっかおかしいんですかねーー?はぁ。