OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

画面上のあらゆる矢印が・・・

  • 困ってます
  • 質問No.186267
  • 閲覧数53
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 90% (20/22)

インターネットやメールやプログラムなどあらゆる矢印の出る場所が矢印ではなく数字に変わっています。又、画面の右上に出る(閉じる)などの部分も数字になっています。どうしたら直りますか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 41% (14/34)

Windowsのフォントキャッシュが破損していることが原因です。対処法としては、まずWindowsをSafeモードで起動します。Safeモードの起動するには、起動時にCtrlキーを押しつづけ、出てくるスタートアップメニューでSafe modeを選択してください。Windowsが再起動したら、今度は通常モードで起動しなおしたらフォントキャッシュが新しく作り直されるため、文字化けも直るはずです。
お礼コメント
nagichin

お礼率 90% (20/22)

とてもわかりやすい回答をありがとうございました。早速やってみます!
投稿日時 - 2001-12-17 01:03:31
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 66% (639/955)

ここに同じ質問があります。
参考にして下さい
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=186233
お礼コメント
nagichin

お礼率 90% (20/22)

回答ありがとうございました。同じ質問があったんですね・・これからはもっと調べます・・・
投稿日時 - 2001-12-17 01:08:26

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

おそらくフォントキャッシュファイルが壊れたことによるもので、壊れたフォントキャッシュを削除して再起動することで直ります。

No.183467 質問:変な数字や模様が出ます。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=183467

No.176044 質問:文字化け?
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=176044
お礼コメント
nagichin

お礼率 90% (20/22)

回答ありがとうございました。同じような質問があったんですね・・・もっと調べるべきですね。
投稿日時 - 2001-12-17 01:06:03