OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

OUT LOOK EXPRESSで

  • 困ってます
  • 質問No.186246
  • 閲覧数23
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 68% (69/101)

メールの送受信をしているのですが、送信アイテムにメールが入っても 
送信済アイテムにメールが入ってない場合のメールは相手に送信されていないのでしょうか?
携帯に送ったのですが 3日経った今でも 着いてないらしいのですが。。。

あと 上記が会社のメールだった場合 送信されていない場合でも 
会社には どこに送ったのか バレてしまうのでしょうか??
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 21% (7/33)

はい、まだ送信されていません。

会社のサーバー経由の場合、会社がログをとっていて、それをチェックすればわかります。

プロバイダのサーバー経由の場合、日本国憲法に「通信の秘密はそれを侵してはならない」とありますのでバレません。
お礼コメント
kgneblpjekb

お礼率 68% (69/101)

お返事ありがとうございます。

会社のサーバーかプロバイダーか よく分かりません。。。
電話回線ですが。

送信されてなければ 会社のサーバーでもバレないのでしょうか?
また バレたとして 相手のアドレスやメールの内容も知られてしまうのでしょうか?
投稿日時 - 2001-12-17 00:58:48
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

OEの場合、選択で『すぐに送信する』を選んでいないと、送受信のタスクをするまでは送信トレイに保管されています。そのままってことでしょうね。送受信のボタンを押しましょう。

送信されていなければ、個人のパソコンの中ですので、特殊な共有設定でもかけていなければわかりませんよ。でも送ると、会社のサーバーを通すのでしょうから、skyusagiさんが言われるようにバレると考えておいたほうがいいと思います。
お礼コメント
kgneblpjekb

お礼率 68% (69/101)

お返事ありがとうございます。

パソコンは 会社でリースで借りてる物です。
やっぱり 共有設定をかけてるでしょうか?
投稿日時 - 2001-12-17 01:00:24