• ベストアンサー

リンダペリーのプロデュース作品

こんにちは。 リンダペリーのプロデュースした作品を探しています。 メジャーどころは大体知っていますが「こんなんもやってるよ!」っていうのをご存知の方いらっしゃいましたら是非教えていただきたいと思います。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.1

【LINDA PERRY】 1995年から彼女はプロデュース 「Christina Aguilera」「pink」などのプロデュースをしているようですね。 彼女のHPを見ますと下記の作品のようです。 11.20.01 - P!NK CD - "Missundaztood" 08.20.02 - Gordon Gano CD - "Hitting The Ground" 10.17.02 - Faith Hill CD - "Cry" 10.29.02 - Christina Aguilera CD - "Stripped" 01.21.03 - Solange Knowles CD - "Solo Star" 05.27.03 - Lillix CD - "Falling Uphill" 08.05.03 - Blaque CD - "Torch" 10.07.03 - Gina Gershon CD - "Prey For Rock Roll (OST)" 11.11.03 - P!NK CD - "Try This" 12.03.03 - Sugababes CD - "Three" 02.10.04 - Courtney Love CD - "America's Sweetheart" 04.27.04 - Joan Jett and The Blackhearts CD - "Naked" 10.11.04 - James Blunt CD - "Back to Bedlam" 11.23.04 - Gwen Stefani CD - "Love, Angel, Music, Baby" 02.01.05 - Unwritten Law CD - "Here's To The Mourning" 02.22.05 - Juliette and The Licks CD - "Like a Bolt of Lightning" 04.05.05 - Lisa Marie Presley CD - "Now What" 04.05.05 - Fischerspooner CD - "Odyssey" 06.07.05 - Kelly Osbourne CD - "Sleeping In The Nothing" http://launch.groups.yahoo.com/group/lindaperryrocks/ 【Pink Try This】 Pinkと「ミスアンダストゥッド」で組んだリンダ・ペリーは、 このアルバムでは、ボーナス・トラック(日本盤)を合わせると、 5曲をプロデュースしているそうです。 http://www.interfm.co.jp/n03_rotation/comment_110303.cgi

参考URL:
http://launch.groups.yahoo.com/group/lindaperryrocks/
koyu1104
質問者

お礼

丁寧にありがとうございます。 大体持ってる作品が多かったです。 ブリトニーのCDのクレジットにも名前があったんですがちょっと顔だしてるものもいれるとかなり多いのかもしれません。 参考にしてCDショップに行ってきます。

関連するQ&A

  • 松任谷正隆のプロデュース作品

    松任谷正隆のファンです。 松任谷正隆がプロデュースした作品を教えてください。 松任谷由美の全作品、 イルカの「なごり雪」 吉田拓郎の「明日に向って走れ」「ローリング30」 がそうであることは知っているのですが、 それ以外で知っている作品があったら 教えてください。

  • 黒船、ペリー

    黒船、ペリー 日本の歴史では非常にメジャーな出来事・人物である「黒船」と「ペリー」ですが、アメリカ国内での知名度はどの程度なのでしょうか? 専門家・歴史オタクのみぞ知る?! インテリなら知っている?! 意外と、アメリカでも常識的?! よろしくお願いします

  • 「リンダリンダ」っていう映画知っていますか。

    「ブルーハーツ」の曲「リンダリンダ」?と言う題名?で、映画かビデオが、出来たとか出来ないとか?内容は良くわかりませんが、確か、映画が、出来るとか聞きました。ラジオで。何か知っている方教えてください。

  • 今公演中のリンダリンダ

    行った方いますか?? 私は今度行くんですけど舞台というのが初めてで よく分かりません。 それで質問したいんですけど LIVEや映画のように舞台にもパンフレットはあるんですか?? リンダリンダに行った方いくらだったのか教えてください! よろしくお願いします。

  • 萩原健太プロデュースの・・・

    みなさん、今晩は。 今宵の質問は「萩原健太プロデュース作品」についてです。 昔から何故か気が付くと気に入って聞いているCDの多くが 「萩原健太プロデュース作品」でした。 「なら、そればっかり選んで聞けばいいんだ!」と、 今ごろ気が付きました。今ごろ!何年経ってんだ! という訳で知ってる方、ズラズラっと羅列してくれませんか? ちょっと解説も付け加えてくれたりしてもらうとありがたい。 どうでしょう?どなたか知ってます?よろしくどうぞ。

  • 皆さんはカラオケ行ってリンダリンダで飛びますか?

    昨日、エンタの神様だったか何かTVを見てたら「いつもここから」(だったかな…)がカラオケでリンダリンダで飛ぶ…みたいなネタをやってて質問したいと思ったんですが。 私の周りだけと思ってたらTVで言ってたもんだから、ちょっと聞いてみたくて。。 皆さんの周りの人は飛びますか? 私の周りでは少し多めの人数になるとみんな飛ぶんですが、私は飛ばないし、楽しいと思わないんです。 逆にそのノリが苦痛です。 こういう人も少しはいるけど、飛ぶ人のほうが多いかな、と思います。 飛ぶ人は楽しいって言ってました。 私にも飛べ飛べと誘ってきます。やっぱり一人だけ座ってたら冷めるのかな? 全国的に飛ぶもんなんでしょうか? そして、どういう所が楽しいですか?

  • 野ブタ。をプロデュースの著者

    僕は昔ドラマで野ブタ。をプロデュースを観て 小説を買って読んで好きになって 著者の白岩玄さんの他の小説も読んで見たいと思ったのですが Wikipediaで調べてみたら野ブタ。をプロデュースを出してから 何年か何も作品を出していないようなのですか 白岩玄さんは今何か作品を書いているのでしょうか? それとも もう小説は書いていないのでしょうか? 何でもいいので白岩玄さんについてのその後を教えて欲しいです。

  • ペリーが琉球に来航した理由と、ペリーが琉球に来航した時の琉球のペリーへ

    ペリーが琉球に来航した理由と、ペリーが琉球に来航した時の琉球のペリーへの対応について調べています。 日本に来航した理由なら、船の燃料の関係から太平洋を横断するために途中に石炭の補給基地を作る必要があり、鯨の好漁場でもある日本に注目したと書いてあるのですが、遠い日本をめざしておきながら、なぜ真っ先に琉球に向かってきたのでしょうか? また、琉球の対応として、いろいろ調べてみたのですが、どれもペリーの訪問を受け入れないような内容が多く出てきたのですが、なぜ琉球はこんなにも受け入れたくなかったのかという理由がわかりませんでした。 上記2つについてご存じの方がいれば回答をよろしくお願いします。 また、参考になる本がありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • ちびまる子ちゃんが山本リンダの「うらら・・・」を歌った。

    ちびまる子ちゃんが父のひろしと一緒に花見に いって、山本リンダの「うらら・・・」(曲名 は解りません)を歌ってから山本リンダがブレ イクした!って聞きました。 スカパー!でちびまる子ちゃんをくまなく見て いるのですが、その話が出てきません。どなた か第何話で出てくるかご存じの方いらっしゃい ませんか? よろしくお願いします。

  • クインシージョーンズのプロデュース作品を。。。

    クインシー・ジョーンズがプロデュース(編曲)をしたアルバムを出来る限り教えてほしいのですが。。。 一覧を作りたいのですがWikipediaにも抜粋でしか載っていないので困っています。 誰か詳しい方お願いします!

専門家に質問してみよう