• ベストアンサー

名古屋でライブ&ショッピングしたい、オススメの宿泊地は

今度、名古屋のダイヤモンドホールでのライブを見るのと、お買い物目的で行きます。 この2つに一番適した宿泊地はどこですか? 栄は、結構、飲食店は多いけど、場所によってはデパートとかから離れていると聞きました。 デパートとかに近いところを希望します。 どこか、オススメはありませんか? ○女性二人です。 ○狭すぎるホテルは嫌です。 ○キレイなホテルだと、すごく良いです。

  • korima
  • お礼率54% (320/583)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • grindcore
  • ベストアンサー率17% (115/664)
回答No.3

条件から、ビジネスではなく、シティホテルを紹介します。 ダイヤモンドホールから一番近いシティホテルは名古屋東急ホテルだと思います。 徒歩でいけます。 栄で、デパート目的に利便性がいいのは、名古屋国際ホテル、東京第一ホテル錦でしょう。 地下鉄栄駅からも近いです。 名駅では、マリオットアソシア、アソシア名古屋ターミナル、ソフィテル ザ サイプレス名古屋等です。 ホテルの質で選ばれるなら、ヒルトン、ウエスティンナゴヤキャッスルなどもあります。 因みに、栄のデパートは丸栄、松坂屋、三越(ラシック)、デパートではないですが、 パルコもありますし、ブランドの路面店もあります。 名駅のデパートは高島屋、松坂屋、名鉄百貨店、あと、近鉄パッセや東急ハンズもあります。 (ハンズは栄にもあります) #1さんの、駅ビルのデパートは三越ではなく、「高島屋」ですね。 全てのホテルに泊まったことないので、評判等はわかりませんが、 部屋の広さはすべて20平米以上です。(旅行会社のパンフで確認しました。)

korima
質問者

お礼

ありがとうございました。 とっても詳しくて助かりました。 これを参考に決めます!

その他の回答 (4)

回答No.5

No.4です。 文中不適切な表記してしまいました>。< そこそこ価格帯の高いホテルは#3さんが挙げておられますので、 安いオススメ宿泊でしたら・・・、 という事でヨロシクお願いしますね^^;

回答No.4

初めまして、今晩は。 『ダイヤモンドホール』は、 地下鉄東山線・新栄町駅2番出口から徒歩2分にあります。 http://www.diamond-hall.com/ http://www.diamond-hall.com/dh-map.htm 全路線地図を参考にして頂ければ、位置関係が分かりやすいと思います^^ http://www.b-pac.com/search_tokairosenzu.html そこそこ価格帯の高いホテルは#3が挙げておられますので、 安いオススメ宿泊でしたら・・・、 【ホテルセントメイン名古屋】   栄駅13番出入口から徒歩10分。   ツイン24平米・レディースルームも有ります。   HP…インターネット特別割引7,700円~     じゃらん・・・ツイン9,000円~ http://www.centmain.co.jp/ http://www.centmain.co.jp/access.htm(アクセス) http://www.jalan.net/jalan/jweb/yado/YADS_310969.HTML(じゃらん) 【名古屋ガーランドホテル】   栄駅丸栄百貨店西出入口より徒歩1分。   ツイン21平米。   HP…インターネット特別割引9,800円~   じゃらん・・・ツイン9,800円~ http://www.garland-hotel.co.jp/ http://www.garland-hotel.co.jp/information.htm(アクセス) http://www.jalan.net/jalan/jweb/yado/YADS_348580.HTML(じゃらん) 【ホテルトラスティ名古屋栄】イチオシですね♪   栄駅2番出口より北へ徒歩1分。   2003年4月6日オープン。イタリアンモダンなホテルです。   HP…ツイン12,600円~   じゃらん…ツイン11,130円~ http://www.trusty.jp/nagoyasakae/ http://www.trusty.jp/nagoyasakae/location/access.html(アクセス) http://www.trusty.jp/nagoyasakae/location/areaguide.html(周辺ガイド) http://www.jalan.net/jalan/jweb/yado/YADS_339305.HTML(じゃらん) 【ホテルプリシード名古屋】   栄駅12番出口より徒歩4分。   ツイン24平米。   HP…ご朝食付宿泊プラン 15,000円~   じゃらん…ツイン13,000円~   一休.com…ブッフェ朝食付ツイン15,000円~(税サ込)   一休.com…ツイン13,650円~(税サ込)  http://www.hotel-precede.com/ http://www.hotel-precede.com/access.html(アクセス) http://www.jalan.net/jalan/jweb/yado/YADS_312331.HTML(じゃらん) http://www.ikyu.com/datas/00000543x.htm(一休.com) 【東京第一ホテル錦】   栄駅1番出口より徒歩約2分。   ハイグレード&リーズナブルホテルです。   一休.com…デラックスツイン(34.4平米)20,000円~(税サ込) http://www.tdh-nishiki.co.jp/ http://www.tdh-nishiki.co.jp/home/access.html(アクセス) http://www.jalan.net/jalan/jweb/yado/YADS_336366.HTML(じゃらん) http://www.ikyu.com/datas/00000699x.htm(一休.com) こんなホテルでは如何でしょうか? お役に立てればイイのですが・・・^^

  • izuhegogo
  • ベストアンサー率22% (33/145)
回答No.2

 ダイヤモンドホールのある最寄の駅の地下鉄東山線新栄町駅のひとつ隣り駅の千種駅すぐ横にあるメルパルクはどうでしょう。使ったことがありますが、きれいなわりに結構リーズナブルな値段設定ですよ。駐車場も有料ですがあります。  ただし、栄、名駅とは反対方向になります。でも何でお越しかはわかりませんが、アクセスは良いところだと思いますよ。

参考URL:
http://www.mielparque.or.jp/ngy/ngy01.html
korima
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます!

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

名古屋のデパートは名古屋駅か栄のどちらかになります。 また、この二つのエリアは地下鉄一本で結ばれていてとても近いです。 特に駅ビル(JRセントラルタワーズ)にはホテルと三越が入っていますので、ここが一番でしょう。 ダイヤモンドホールの最寄り駅は地下鉄東山線の「新栄町」ですが、名古屋駅からは3つめになります。

参考URL:
http://www.meieki.com/hotel_link2.php
korima
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 名古屋・女性2人旅

    2月17日、18日に名古屋に友人と2人(2人とも大学生です)で行こうと思っています。目的は名古屋レインボーホールでのライブです。 名古屋にまだ行ったことがないので、アドバイスを頂きたく質問させていただきました。 とにかく学生ということもあり、この旅行を「安く」すませたいと思っています。交通手段はやはり夜行バスなどバスがいいのかな・・・と思い、今バスを探している状況です。 (私たちが住んでいるのは千葉なので、東京方面からのバスで名古屋に行こうと思っています) 困っているのはホテルです。 レインボーホールの立地やバスのことなどを考えると、場所的にはどのあたりのホテルがいいのでしょうか?やはり名古屋駅がいいのかな・・・と思うのですが、栄というところもホテルがたくさんあるみたいで。栄でも不便じゃなければ、栄のほうが安いホテルがありそうなのでいいかな・・・と思っています。 そろそろバスにしろホテルにしろ予約をした方がいいと思うので、安いバス、ホテルなどがありましたらアドバイスお願いします<(_ _)>

  • 名古屋でのショッピング

    9月12日から四歳の娘と名古屋へ行くことになりました。 栄のホテルに宿泊です。 栄でショッピングを楽しみたいと思っています。 おしゃれな子供服・ママ服・雑貨のお店でおすすめのところがあれば 教えてください。(ナチュラルでシンプルなものが親子共に好きです) セントジェームスのお店がどこにあるのかも知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 栄駅周辺のホテルについて。

    今度日本ガイシホールでライブがあり、泊まるホテルを探しています。 ライブ終了後、少し遊びたいと考えているので栄駅周辺を考えているのですが、オススメなホテルはありますか? 予算は5000~6000円希望です。 よろしくお願いします。

  • 16人で名古屋に行くんですが・・・

    今度、一泊二日、16人で名古屋に旅行に行きます。 目的としては観光や食べ歩き?などしたいな~と思っています。 新幹線で新大阪から行こうと思っているんですが宿泊施設について迷っています。 名古屋駅ちかくでオススメのホテルはどこがよいでしょうか?なるべく安いホテルを探しています。みなさんの意見お聞かせください。 もうひとつは、名古屋の観光スポットでココは行くべきみたいな所があれば教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 【名古屋レインボーホール】ライブ開始まで名古屋で遊ぶとしたら

    京都から車でレインボーホールに行きます。 栄に寄りたいのですが、駐車料金代を考えると 車であちこち移動するよりも 先にレインボーホールの駐車場に車を入れてしまって 電車で移動するか悩んでます。 調べてみたのですがいまいちレインボーホールから 栄までの距離感がわかりません。 電車だとややこしいでしょうか。 名古屋初心者なのでやはり車でウロウロした方が 効率がいいでしょうか。(ナビはついてます。) あと漠然と遊ぶなら栄!と思っていましたが、 他におすすめのスポットがあれば教えてほしいです。 目的は観光とショッピングです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 名古屋での宿泊

    今度 名古屋に出張することになり なにしろ初めての所なので 宿泊場所がわかりません ビジネスホテル系で 女性でも安心の ホテルを教えていただけたら 嬉しいのですが・・・ 金額はだいたい5000円~10000円位のところで 教えて下さい

  • 名古屋ダイヤモンドホールについて

    今度、名古屋ダイヤモンドホールに ライブを見にいくんですが、整理番号が170番なんです。 席が大体どれくらいで、前から何列目かわかりますか?? 知っている人が居れば教えてください

  • 名古屋でホテルを予約するならどの辺がいいですか?

    1日目 クラブダイアモンドホールでのライブ 2日目以降 名古屋市内観光 の、予定です。 名古屋へは初めて行くので 地図だけでは距離感などがさっぱりわかりません。 どの辺にホテルを予約すれば便利ですか? 汚くなければ安さ重視です。 おススメホテルもあれば教えて下さい。

  • 名古屋でオススメなお店教えてください!!

    来月に、名古屋( 栄・大須 近辺)に買い物に行こうかと思うのですが・・・ オススメのお店、知っている方教えてください!!  ・24歳 男  ・テーラードジャケット購入予定です。予算(¥50000~¥60000)  

  • 名古屋のホテル

    来週土曜日に3人で名古屋で1泊するのですが何処かお勧めのホテルはありますか? 希望は名古屋中心地(栄近辺)でホテルに駐車場完備で@\8,000.-以内。 シングル×3でも3人1部屋でも構いません。 よろしくお願いいたします。