• ベストアンサー

夜泣き?

shiva100の回答

• ベストアンサー
  • shiva100
回答No.1

もう3歳の息子もそのころは大変でした。お疲れ様です。 たぶんそのころになると子供って多少知恵がついてきたりして、もっと甘えたい!って気持ちが出てきて一人でなかなか寝なくなってくるんですよね。添い寝はいかがですか。私はひたすら抱っこや添い寝で歌を歌ったりして寝かしつけていました。母親の歌声ってやはり一番心地いい、というかリラックスするようです。赤ちゃんの手を握って反応がなくなったら熟睡している、ということだと聞きましたので、それまではそばにいてあげてくださいね。