• ベストアンサー

大学に入る前に勉強したい

harukenismの回答

• ベストアンサー
回答No.2

マンキューのほかにスティグリッツでも良いかもしれませんね。でもこれは上下巻とても分厚い本なので、手軽に勉強したいなら経済学入門(東洋経済新報社)がお勧めです。ミクロマクロ両方載っています。早稲田の教授(藪下史郎、秋葉弘哉・・・etc.)が書いた本です。分かりやすくて大変お勧めです。あと、経済を勉強するなら、一次関数、二次関数、微分は最低限復習しておくと、後で大変楽になります。テスト前に高校数学から復習するのは、プールの水をひしゃくで汲み出すみたいに大変でした・・・(体験談)

cian
質問者

お礼

数学大変そうですね。  教えていただいた本、探してみます。