• ベストアンサー

ブリーチで髪が染まりませんでした

17歳の男です。 先ほどブリーチ(ギャツビーナチュラルブリーチ)を使用したのですが 生え際は染まったのですがそれ以外はさっぱりです なぜでしょうか? 髪の状態は 1年半ほど前に一度ブリーチ あれ以来髪は切ってないので長さは脇あたり 2度ほど縮毛矯正あり(最後にやったのは半年近く前) 学校の関係で黒染めを計三回(3ヶ月ほど前に2個使用し真っ黒に) すごく中途半端で外に出たくもない状況なので 回答できる方がいらっしゃいましたら早めにお願いいたします。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tabbycat
回答No.1

黒く染めた上にブリーチしたからでしょうね。 ブリーチは元も髪の色を漂白するので 黒い染料に効かず、生え際の染めてない部分だけ効いたのでしょう。 黒に染めると強力なので、他のはなかなか効きずらいと思うのですが やるなら、ブリーチよりも茶色く染めるほうがいいのでは。 (軽く色を抜いて染めるタイプ) それと今は寒いのでラップなどで巻いてドライヤーをあてるとか 温めたほうがよく出来ます。 ※やり過ぎないよう気をつけてくださいね。

royarc
質問者

お礼

回答ありがとうございます 明日また試してみます(痛むの覚悟で) ハイブリーチとか強めのやつを使用したほうがよいとゆうことでしょうか? あんまり明るくはしたくなかったのですが今よりは。。。

その他の回答 (2)

• nekodon339
回答No.3

以前に何か染められましたか? ブリーチは染めると言うより(色を抜く)表現になります ブリーチでもその成分もちがいがあります >>生え際は染まったのですがそれ以外はさっぱりです なぜでしょうか? ☆髪は生え際やつむじ周りが1番温度が高く染まります。 手順 1、大き目のクシなどにブリーチ剤を手早く付け髪中間部に塗ります毛先には余りつけないようにします 2.キャップをかぶり5分程おきます 3.細かいクシ(一般的な短いクシ)等で全体に入れます 4.キャップをかぶり放置 ☆前の生え際はクシなどもねかせて塗りながらブリーチするとどうしても量も多くなり1番ブリーチが入ってしまう原因です。上記に書いたようにクシを大きい目のコーム(100均にもあり)を変える事で自分でもやりやすく成ります。 ☆自分でやりにくい場合は誰かに手伝ってもらうと数倍うまく行きますよ ☆キャップは必ずかぶって下さい。夏を冬では入り方も変わります。気温によるものです。 ☆全体の色褪せなど整えてぬく、スプレー式製品も出てます。 これは何回かし無いと少しづつしか抜けませんが前回ブリーチした髪で自分でやる場合は簡単です。

royarc
質問者

お礼

回答ありがとうございます 姉にやってもらいましたら何とか染まりましたが ムラが多くて・・・。 今度美容院できれいにやってもらいたいのですが お金も少ないし学校始まったら終わりだし

• kekeke2005
回答No.2

#1さんの補足 >ハイブリーチとか強めのやつを使用したほうがよいとゆうことでしょうか? 黒染めしたあとに ブリーチは効きません。 真っ黒じゃない~栗色とかお好みの「ヘアカラーかヘアマニキュア」で「染め」たほうがいいのではないでしょうか、、毛染め液でも脱色しつつ染める物と、ダイレクトにを付けるものがある_と読めますが。 ブリーチしろとは読めません。

royarc
質問者

お礼

ありがとうございます。 何とか染まりました マダラですが・・(笑)