• 締切済み

縮毛矯正からブリーチをしたいのですが、

縮毛矯正からブリーチをしたいのですが、 ブリーチをすることによって、縮毛矯正の効果が薄れたりしますか? 男子校生です。 2週間前ほどに顔まわりと襟足を縮毛矯正してもらいました。 元々そんなに癖が強い 訳でもなかったのですが、汗や雨などで少し うねる のが気になるのであてました。 そこで、今からこの夏に向けて、微々チェンというブリーチで、少しずつトップと襟足の色を抜いて行こうと考えているのですが、それをすることによって、襟足の縮毛が取れたりしないのでしょうか。 今の髪の状態ですが、特に目に見えて痛んでいるってことはないです。 詳しい方よろしければ御回答お願いします。

みんなの回答

回答No.2

矯正がどこまでハードに当てているので、想像ですが、 現在の髪の毛がたいしてあまり傷んでいないようでしたら、何度もブリーチを繰り返さなければ問題ないですが、2ど3度となると 毛先がジリジリしてくるはずです。 また、これも長さにもよるのですが、切れ毛になる場合もあります。 オートカットですねww

• rin0207
回答No.1

こんばんは 元美容師です。 ヘアカラーや徐々に色が抜ける程度の弱いブリーチでしたら縮毛矯正は取れません。 もしかしたら、多少の切れ毛になったりするかもしれませんが。