• ベストアンサー

着信アリ(映画&TV)

先日テレビの「着信アリ」が終わりました。 かなりややこしい終わり方だったのですが、番組の掲示板の中に「映画と同じ終わり方だった」と書き込んでいる方が数名いらっしゃいました。 映画のほうを見ていないので意味がわかりません。 ネタばれしても構わないので、どこが同じだったのか教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seara777
回答No.1

簡単に言うと最後に主人公が刑事さんを刺そうとしたところでしょうか。さらにいうとあの理解しにくい結末も。  映画版では実際に刺して、再び目覚めたところを・・・?というかんじだったのです。刑事さんではなかったかも?忘れてしまいました。とにかく一緒になって謎を追いかけていた男性に危害を加えてしまうということです。  映画版も解釈が難しく、間違っているかもしれませんが(汗)もう少し詳しく書くとやはり最後の方では主人公にも呪いの予告電話が来るのですが結果的に助かります。しかし、変わりに今まで呪いをかけていた霊(ちなみに映画版では妹とか血のつながりはありません)に憑依されてしまって↑に書いたような行動にでてしまうのです。そういう点では多少違うかもしれませんね。本人の意思ではありませんから。

symphony
質問者

お礼

ありがとうございます。 映画もわかりにくいんですね。 ドラマも呪っている人が途中で替わったようなところがあり、そこらへんからややこしくなってしまったりして。 以前、原作を読んだんですが、余りわかりにくい印象はなかったような気がするんですが、実は細かいことをすべて忘れてしまいましたのでどんな話だったのか‥‥。おもしろかったのは覚えているのですが。 DVDを借りると言う手もあるものの、恐くてダメそうなんですよね。