• ベストアンサー

カレンシルバーのコードの編み方

先日、友人からカレンシルバーのネックレスを頂きました。パーツも一緒に頂いたので、自分でも作ろうとしたのですが、編み方が気にいったのに、わかりません。 ヘンプ編みは、多少わかるのですが、二本のコードで編む方法を教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sanx
回答No.1

カレンシルバーのコードが具体的にちょっとイメージできないんですけど、(スミマセン) ヘンプ編みで良ければこちらのリンクが参考になるかと思います。 http://www.misanga.com/link/ こちら↓も、とっても分かりやすかったです。 http://www.marchen-art.co.jp/hemp/ つゆ結びとかこま結びとかを繰り返すだけでも、いい感じのコードになりますよ。 こちら↓の"アジアンノットの結び方"を参考にどうぞ。 http://www.tsukuro.com/

miiko7
質問者

お礼

お返事、どうもありがとうございます!!! そうですよね、いろんな編み方があるので、私の説明不足でした。すみません。ヘンプ(マクラメ)編みのような、しっかりした感じの編み方ではなく、シンプルな編み方を探していたので・・・。 二本の紐(?)で編んである物でしたので、つゆ結びやこま結びが近い感じでした。さっそく作ってみます!