OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

XmasとX'masについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.186065
  • 閲覧数68
  • ありがとう数25
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 80% (4/5)

えっと以前は、「X'mas」っとアポストロフィー(?)をつけていたとおもうんですが、最近は、「Xmas」なのはどうしてでしょうか??
確か中学で’をつけると習ったと思うのですが・・・・。

教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 69% (966/1391)

hrtkor さん、こんにちは~☆♪

『X'mas』は、正しい表記ではなく、
「Christmas」「Xmas」「X-mas」と表記するそうです。

詳細については、下記の『日本クリスマス協会』URLをご参考にして下さいませ。

【日本クリスマス協会】
http://forest.ne.jp/xmas/

【正しいクリスマスについて】
http://www.forest.ne.jp/xmas/xmas.htm


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -
お礼コメント
hrtkor

お礼率 80% (4/5)

ありがとうございます。
楽しいXmasをおすごしください!!!大変勉強になりました!
投稿日時 - 2001-12-16 18:04:01
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

参考URLに従えば『Xmas』が正しいということのようですよ。 ...続きを読む
参考URLに従えば『Xmas』が正しいということのようですよ。
お礼コメント
hrtkor

お礼率 80% (4/5)

ありがとうございますぅ~、素敵なXmasをお過ごしください!
投稿日時 - 2001-12-16 18:05:10


このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ