原付スクーターのキャブセッティングについて

このQ&Aのポイント
  • JOG 3KJに乗っている人がキャブセッティングをするためにメインジェットを購入しようとしたが在庫がなく困っている。
  • 友人からメインジェットを譲ってもらったが番数が分からず困っている。
  • キャブセッティングの際にカウルを外す必要があり、もしセッティングがうまくいかなかった場合は再度カウルを外す必要があるが、面倒なためカウルを外さずに走らせることはできるか。
回答を見る
  • ベストアンサー

原付スクーターのキャブセッティングについて

「JOG 3KJ」に乗っています。 チャンバーを変えたのでキャブセッティングをしようと思いメインジェットを買いに店へ行きました。すると在庫が無く、しかも年末でメーカー取り寄せも時間がかかるらしいと言われ困っていました。 すると友人から譲ってもらえることになったのですが(80番~105番のセット)全部バラバラで何が何番だか分かりません。 こういった場合は何で番数を見分けたら良いんですか?長さですかね・・・ もう1つ質問なんですが、キャブセッティングの時カウル外しますよね?で、セッティングが終わりカウルを付けて試しに乗っていまいちだったらもう1回セッティング・・・ これが面倒くさいんでカウルはめないでスクーターを裸のままで走らせても良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LUMINOQ
回答No.1

こんにちは。 メインジェットの番手に関してですが ジェットに小さく番号が刻印されているはずです。 カウルに関して 別に問題ないと思いますよ。 私がセッティングを行うときもそうしてます。

ace9team
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 自分のメインジェットは汚くて気付きませんでした・・・もらったジェットはバッチリ刻印が分かりました。 それと自分もカウル外したままで走ろうと思います! ありがとうございましたm(__)m