• ベストアンサー

8年前私を振ったくせに・・

8年前大好きだった彼に振られました。4年付き合いました。でも最初の1年以外は私の片思いみたなもんでした。約束のドタキャン、彼の浮気、数ヶ月放っておかれるなんて当たり前。でも大好きだったんで我慢して付き合ってました。馬鹿馬鹿しい4年間だったと思います。彼は医者なんですが「女医と結婚して一緒に実家の病院を継いでもらうって家族と話し合った。もうお前は他の男に行った方がいいよ」と電話で言われ振られました。でも私は知ってました。彼の実家の病院が田舎なので、数ある浮気相手の女性も田舎にいきたくないと言ってたこと。当時私は彼に酔っていたので、田舎でもどこでもついていく!と言いましたがお前は女医じゃないからダメと言われてました。そして別れて3年後、何しているの?と言う電話が彼から。この時すでに私は結婚していましたし、不快だったので携帯番号を変えました。あんなにプライドの塊の彼が、泣きじゃくりながらメッセージを残している携帯を捨てたかったというのもあります。そしてまた2年後。今度は私の実家まで訪ねてきてたそうなんです。数日前母から言われ血の気が引きました。私とやり直そうとしているのか?それとも他の理由か?連絡が欲しいと母に伝えたようですが、恐くて連絡できない気持ちと、また実家に現れたらどうしようという思いがあります。こんな自分勝手なタイプは、ハッキリと連絡して迷惑だと告げるべきでしょうか?それとも放っておくべきですか?プライドも高く、暴力を振るわれたこともあるのでどうするべきか悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mori_izou
回答No.9

#4です。 酷い男だったみたいですね。彼は。 いまだに、あなたが彼を恐れる気持ちは分かります。 でも、ちょっと冷静に考えてみてください。 興信所を使って、あなたの住所を知っているのだとしたら、何故わざわざ母親を訪ねて連絡先を聞こうとしたのでしょうか? 私には本当に知らないから、何とか連絡をしようとして尋ねていったのだと思えます。 今の時点で、彼があなたの母親に危害を加えるには、動機が無いように思います。 とても遠いところから尋ねていって、母親がいないと言っただけですよね。 それに、危害を加えても彼には何のメリットもありません。 嫌な記憶があって、彼を必要以上に警戒しているように思います。 何かすればたちまち犯罪者になってしまうから、そうそうは何もできない筈ですよ。 殴れば、カップルの痴話喧嘩ではなく、人妻への暴力事件ですから只では済みませんから。 暴力事件ならば警察は必ず動きます。 それは彼もわかっているはずです。 手紙はどうでしょうか? ワープロで打ちましょう。 結婚していることと、会う気はないことだけ、伝えましょう。 そして、どうしても伝えたいことがあれば、実家に手紙を送れ、と書きます。 これを内容証明郵便で送ります。 それが、証拠になります。 返事があれば、それも証拠となります。 迂闊なことは出来なくなる筈です。 そこまで心配ならば、旦那さんに相談してもいいと思いますよ。 私の妻なら、守ってやりますがね、私は。 昔付き合っていた男にまで、いちいち嫉妬はしてられませんので。 大切なのは今ですから。 一緒に対策を考えますがね。

yamatonadeshiko3
質問者

お礼

何度もありがとうございます。はい、酷評とは彼のためにあるような言葉です(笑)数年付き合って、3回彼の友人(男)に会ったことがありますが、必ず私の彼が席を外している間に「悪いこと言わないから、彼だけはやめておいた方が良いよ」と言われていました。 あのころは、若かったし、タダ好きというだけで全てが魔法に包まれてしまってたんです。私がバカでした。 手紙はとても良い方法だと思いました。電話より勇気が少しですみます。 でも、彼の住所を知らないのです。携帯番号しか知りません。携帯番号は、誰かに伝えたら絶対に忘れられないような番号です。なので8年経っても覚えています。 彼の友人の連絡先や、勤務先もわかりません。 やはり電話で会わないつもりだと伝えるべきでしょうか? 公衆電話、非通知ではやはり出ないので(これも、彼のプライドか、傲慢さなのか・・)困っています。 友人に事情を話しても、申し訳ないけど電話番号をそういう人に知られるのは・・と断られてしまいました。 主人には。。まだ言えていないです。切り出そうと思うんですが、顔を見てしまうとなかなか(--;) 本当に過去のバカな恋愛で、こんなことになってしまい。。反省しております。 色々助言を頂きまして、ありがとうございました。

その他の回答 (8)

• donna13
回答No.8

No.4、7です 民間でストーカー対策を請け負ってくれる会社があります 検索サイトで「ストーカー対策」で探してみて下さい まずは無料相談出来る会社もあります 説得、誓約書を書かせる等もしてくれるようです 素人集団の相談では解決出来ない相手のようですし、プロの手を借りるのも一案かと思われます 一度ご相談してみてはいかがでしょうか

質問者

お礼

度々ありがとうございます。 説得、誓約書ですか・・(--;書いてもらいたいのも山々ですが、彼が恐くて勇気が出ません。警察が動いてくれないので、そういう機関があると知れて良かったです。

• donna13
回答No.7

No.4です やはり警察は取り合ってくれませんか・・・(私も経験者です@ちょっと内容は違うけど) 非通知で出ないとのことですが、公衆電話でも無理でしょうか それでも無理なら、自宅も実家も全く関係ない所へ出かけた際に、そこのお店の電話を借りて「ご用件はなんでしょうか。連絡が欲しいとのことでしたので、取り敢えず連絡しました。今後のコンタクトは一切差し控えて欲しい。これ以上連絡したり実家に来るようなことがあれば、警察に連絡します」と、毅然とした態度で言って下さい 公衆電話を使う際も、自宅の近くは避けて下さいね、念のため

質問者

お礼

アドバイス通り、やはり連絡した方が良いんでしょうか? みなさんのご意見を参考にしながら一人で悩んでいます。 昔の記憶を一生懸命考えても、毅然とした態度を取って、彼から攻撃を受けなかったことはありませんでした。 昔と状況は変わっていますが、警察、二度と連絡するな、などの言葉を彼にぶつけた後、なにか報復してこないかが心のどこかで引っかかってしかたがないんです。

回答No.6

3で回答したものです。 そうですか、非通知では出ませんか・・。 暴力に関しては何かしでかしたら、免許も即 取り消しになります。プライドの高い彼なら そこまではしないので安心してください。 お母様に何かするってことはないと思います。 お母様は巻き込まないほうがいいですね。 誰か友達から携帯を借りて電話するというのは いかがでしょうか? 事情をわかってくれる方に借りて、 そこから、「私はもう 結婚したし、自分の生活があるので、 二度と連絡しないでください。」 とだけ伝えて切ってください。 はっきり言ったほうがいいですよ。 もう気持ちは全くないと。 冷たいくらいの口調でいいでしょう。 目を覚ますと思います。 世の中思い通りにいかないこともあると 学ぶ良い機会かもしれません。

質問者

お礼

母に危害が加えられないのならば、本望です。 私が彼に会ってしまったら、殺されるかもしれないと本気で思っています。 実際に彼に連絡を取って、毅然とした態度を示して、彼のプライドが傷つけられ逆上しないか心配です。 別れて始めて向こうから連絡が来る、数ヶ月前彼は私のことを、興信所をつかって調べていたように少し感じるんです。 引っ越したばかりの家に、「しね、ぶす」などの言葉が書かれた紙がポストに入っていた後、彼から連絡があったんです。両親にすら新しい住所を伝えていないとき、この怪文書がありました。偶然だとは思えないんです。 昔付き合っていたとき、浮気相手の女が彼にストーカー行為をしたさい、興信所を使っていたのを鮮明に覚えています。 そして、彼は「俺をバカにした女は徹底的に陥れてやらないと気が済まない。一生許さない。どんな手でも使う」と話していました。 別れる直前の事でしたが、正直恐いと思いました。 それが私がこの人はやっぱり普通じゃないんだなと思ったきっかけです。

• mori_izou
回答No.5

あなたが結婚していることを知らないでやっているのかな? ならばそれを伝えて諦めて貰いましょう。 知っていてやっているのならば、もはやストーカーと化しているので、「勤務先に言う」とか「警察に行く」とかはっきりと伝えましょう。 それにしても勝手な男ですね。 暴力を振るえば即逮捕ですから、恐れることはありません。 毅然とした態度で、キッパリと手を切られることを願っております。

質問者

お礼

はい、結婚しているとは知りません。 そして困ったことが、母がなぜわざわざお医者さんがご足労頂いたのか、訳を尋ねようとしても「守秘義務があるので本人にしか伝えられないので、とにかく連絡ととりたい」と話したそうです。 母は、彼と私が付き合っていたとは知りません。そして、母は医者が健康診断の結果か何かを伝えようとしている、と思ったようです。 つまり、母が今度彼と会ったり、電話する機会があったとして「娘は結婚しました」というのは話が繋がらない?かなと思ってしまうんですが、どうでしょうか? どうぞお力を貸してください・・・

• donna13
回答No.4

質問者さんから連絡を入れるのは、絶対に止めた方が良いと思います 自己中心的な相手ですと、たとえ断りの電話でも「連絡してきた」という事実だけ取って、「自分に気があるから連絡してきた」と勝手に考えるものです お母さんにも、絶対に質問者さんの連絡先を教えないようにお願いしておいて下さい また来た際には、お母さんから「連絡並びにこちらへ来るのは遠慮して下さい」と伝えてもらいましょう それでも実家に電話したり訪ねてくるようでしたら、警察に相談して下さい >プライドの塊の彼が、泣きじゃくりながらメッセージを残している 自己陶酔型の典型です

質問者

お礼

母に危害を加えないかが、一番の心配です。 母は毎朝4時半にパートのため出勤し、実家周辺は人気がないので、彼が何かしようと思えばナントでもできてしまう環境なんです。かといって、私が実家に帰って彼と鉢合わせても、何かされるのではと恐くて仕方がありません。 あんな人を一度でも好きになってしまった私にも、原因があるんですよね。(;-;)

回答No.3

こんにちは。 なんとも、自分勝手な方ですね。3年も経ってから 連絡してきて、また2年後に、実家にまで くるなんて。プライドが高く、何でも 思い通りにしてきたので、今も 自分が手に入れたいものを手に いれないと気がすまないのでしょう。 おそらく、やり直したいのだと思います。 別の人とつきあったものの、 あなたほど惚れて大事にして いてくれる人はいなかったなあと 思い出して、また戻りたくなったのかも しれません。 しかし、結婚されているのだし、戻る気ないなら あなたから、番号非通知で 連絡して、「悪いけど、私はもう結婚 しているんだから、二度と連絡しないで」 とはっきり言ってあげたほうがよろしいかと 思います。無視するほうが、ストーカー行為は ひどくなります。 もう未来はない、ということをはっきり告げて あげたほうがよろしいかと思います。

質問者

お礼

そうですね、確かに私の知る限り彼は挫折を知りません。 無視すると余計ストーカー行為が悪化するんですか? 一度、非通知で電話したんですが、出ませんでした。 多分番号を通知しないとでないのかな。。。と困っています。(でも電話したくないです 涙)

noname#188679
noname#188679
回答No.2

そういうタイプは放っておくに限ります。 断りの連絡をして神経を逆なでする事にもなりかねませんから。 また実家の方へ訪ねてきた場合には親御さんから用件を聞いてもらう事と、ハッキリとyamatonadeshiko3さんの意思を伝えてもらう事です! 自信家さんのようなので、あなたが離婚してでも自分に戻るとでも思っているのでは?!

質問者

お礼

彼は私が結婚していることはしりません。 母は、今娘はいないとだけ話したそうです。 やはり放っておくのが一番ですか?母に危害を加えないと良いのですが・・・(>-<;

• A98JED
回答No.1

ストーカー予備群ですね。 警察に連絡した上で、 お母さんに、連絡先は彼に教えないよう、お願いしましょう。 連絡が取れない時点で、正常な思考をする人ならあきらめます。 暴力を振るったら、有罪になった時点で医者の免許は取り上げられます。 それを知らないわけはないでしょうから、手は出してこないと思います。 あなたと縁の切れた人なのですから、気にしない方がいいですよ。

質問者

お礼

警察から数年に一度、別れた人が連絡してくる程度では事件に出来ないと言われてしまいました。 心配なのは私の実家へ訪ねてきたのがクリスマスイヴ、そして彼の現住所は私の実家と東京と京都くらい距離があります。 なんだかすべて計画的すぎて恐いです。。。