• ベストアンサー

ガスールって乾燥肌には?

28歳かなり乾燥肌です。 最近、肌の衰えを特に感じて悲しいです。 マッサージや、数々のスキンケアを試しているのですが、今いちどれが合ってるのかわからず・・・・ ここで、みなさんのも参考にさせてもらってます★ そこで、興味があったのは、「ガスールパック」です。 肌が、ツルツルになったとか、載ってたので気になりました。 すくにHPを見て購入したくなったのですが、ひとつだけ気になる事が。。。ガスールパックをした後は乾燥するのでしょうか? もしそうだったら、乾燥肌の自分にはよくないですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takotako2
回答No.3

私も一年以上ガスールを愛用としています。 ガスールでパックする際、乾ききらないうちに流すことをお勧めします。 洗い流すときの負担も少ないですから。 あとは、ガスールだけではなく何か他のものを+αする方法があります。 ヨーグルト、蜂蜜を入れても保湿できますし、 オリーブオイルなどの100%のオイルを入れてもぷりぷりになりますよ。 また、パックをしなくとも普通に洗っただけで、油をとりすぎずしっとりと洗いあがります。 また購入の際には少々割高になりますが、固形より粉末タイプのほうが、sumomorimoさんには合うかと思います。 固形も溶けば粒は小さくなりますが、多少はスクラブっぽく粒が残ることもあるので。

noname#88562
質問者

お礼

ヨーグルトを入れてやってみたいです☆ 粉末タイプの方が使いやすそうなので、粉末にしようと思ってます! ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

こんにちは。 酷い乾燥敏感肌の私ですが、ガスール愛用しています。 入浴中に使っているのですが、 ゆるめに溶いてパックするといいですよ。 固めに溶くと、ガスールが顔の水分を吸ってしまうようで、乾燥しました。 ただ、使用後はきちんといつものスキンケアをなさった方がいいと思います。 そうすれば、乾燥も気にせずツルツルになりますよ♪

質問者

お礼

同じ肌の方が使ってると分かれば、安心です! よく、テレビや雑誌で「あれはいい!」と聞くと、試してみたくなるのですが、実際買ってみると、何か想像してたのと、違ってる事が多くて・・・ 最後まで使いきった事があまりなかったんです。 実際使った方のいろいろ意見が聞けて助かりました。 ありがとうございました☆

noname#16092
noname#16092
回答No.1

ガスール私も使ってます。少々乾燥肌です・・。 私の場合は固形の方なのでお湯で溶かす方ですが、普通にパックした後(確かにつるつるになります)そのままにしてると突っぱるので即化粧水を付けます。そうすると平気です。時間も初めは短時間にしてみたり自分に合う時間を発見出来たら即化粧水で・・。

質問者

お礼

やぱっりツルツルになるんですね。 でも、すぐ化粧水をつければ大丈夫と聞いて安心しました☆ ありがとうございました!