• ベストアンサー

乾燥肌が気になる

乾燥肌にいい高保湿のスキンケアを教えてください。 ほぼ毎日パックをしてもつぎの日ファンデーションを塗ったら、また乾燥してるのがすぐ分かる程です。 よろしくお願いします

noname#188778
noname#188778

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • PinkyDoll
  • ベストアンサー率36% (8/22)
回答No.18

乾燥にはセラミドという成分に勝るものはないはずです という事で、セラミド入りのを使いましょう キュレルやアルージェなどにも入ってますが、疑似セラミドなので、効果は薄いです。 ヒト型セラミドまたは、馬のセラミドがおすすめです。 薬局で手軽に買えるのなら、ロコベースリペア ミルクがおすすめです。 あと、和光堂からでてるミルふわ ベビーミルクローションも優秀です。ジェルタイプもありますが、乾燥対策との事なので、ミルクローションの方をおすすめします! 和光堂のミルふわは赤ちゃん用なのですが、セラミド3というヒト型セラミドが入っていますし、 余計なものも入っていません。 私はどちらかというとオイリー肌で、わたしはインナードライなんですが、ミルふわ塗ったあとにロコベースリペア ミルクを塗って、 セラミド三昧生活にしたら、ほんとにインナードライもすぐによくなりました。 ハチミツ成分やら、コエンザイムやらコラーゲンやヒアルロン酸いろんな保湿成分が出回ってますが、 私も今まで成分についてめちゃくちゃ勉強してきたので、はっきり言えますが、 やはり、セラミドに勝る保湿成分はないといっていいほどです。 参考になれば嬉しいです(^^)

noname#188778
質問者

お礼

詳しくありがとうございます☆ロコベース今ちょうど体に使ってるので今日から顔にも使ってみます!!☆

その他の回答 (17)

  • efuyama
  • ベストアンサー率1% (14/843)
回答No.17

DHCのQ10シリーズがおすすめです。

noname#188778
質問者

お礼

ありがとうございます☆調べてみます(^O^)

  • clssm
  • ベストアンサー率11% (13/117)
回答No.16

ドクターシーラボの保湿ジェルを使いはじめてから、かなりしっとりしてきました。洗顔料やクレンジングを保湿タイプのものにするのも、効果があるそうですよ。

noname#188778
質問者

お礼

ありがとうございます☆こちらも調べてみます(^O^)

回答No.15

自力で潤う力を養いたかったので去年の夏から肌断食をしてます。 さすがに冬の乾燥には無理だったのでソンバーユ(馬油)を塗り始めました。 一番効果が出る塗り方はお風呂に入ってすぐに塗って湯船につかることです。 洗顔後の濡れた状態でいつもより多めに塗っておきます。 その後ゆっくりお風呂に入って最後のもう一度洗顔して今度はいつも程度の量を塗ります。 お風呂でしっかり浸透させると翌日の朝は少量塗るだけで1日持ちます。

noname#188778
質問者

お礼

肌断食とは初めて聞きました!!やはり冬は厳しそうですね(^_^;)お風呂での事なので今日から試させていただきます☆ありがとうございます☆

回答No.14

私も乾燥肌ですが、HABAのオイルや山田養蜂場の美容液を使うようになってからは、治ってきました。化粧品は合う合わないがありますが、サンプルがもらえますよ。

noname#188778
質問者

お礼

山田養蜂場のハニーラボ?は使ったのですがダメでした(;_;)HABAのオイル調べてみます☆ありがとうございます(^O^)

回答No.13

こんにちわ。わたしも、同じ乾燥肌です。 パックはすごく良いと思います。その上からサランラップをのせてみてください。 パックを外した後は必ずクリームを塗ってみてください。いつもよりパックの効き目が良くなると思います。 見た目かっこ悪いですが サランラップのパック効きますよ!

noname#188778
質問者

お礼

パックの上からラップですか(^O^)今日のパックから試させていただきます☆ありがとうございます(^O^)

回答No.12

豆乳ローションとかどうですか?

noname#188778
質問者

お礼

豆乳ローションも豆乳のパックもしましたがダメでした(^_^;)

回答No.11

花王のキュレルがオススメです。 セラミドという成分が乾燥肌にいいみたいですよ。

noname#188778
質問者

お礼

キュレルはドラッグストアに置いてるので一度サンプルもらって試させていただきます☆ありがとうございます(^O^)

  • rudokou
  • ベストアンサー率0% (0/16)
回答No.10

やっぱりSK-IIがしっとりして良いみたいなんですが、私は高級なのが買えないのでスクワランオイルを使っています。

noname#188778
質問者

お礼

私も数ヶ月だけSK-IIをラインで使ったのですが高すぎて続きませんでした、、スクワランオイルでいいのがあれば、また教えてください☆ありがとうございます(^O^)

回答No.9

私も乾燥肌ですが、妹から借りて肌ラボの化粧品とニベアの乳液を使ってます。

  • choko0315
  • ベストアンサー率1% (3/226)
回答No.8

化粧水前につける保湿液などをプラスしてみてはいかがでしょうか?

関連するQ&A

  • 乾燥肌でお化粧が怖い。

    初めまして!乾燥肌のお手入れ法とファンデーションについて教えてください。 20代前半はスキンケアやお化粧に無頓着で気を遣っていませんでした。 しかし、これではいけないと思い、基礎化粧品を購入。どんな化粧品でも 大丈夫というわけではなく、私には肌がヒリヒリするものが多いため、 自然派化粧品を4~5年使っています。←これは使っていて特に何がいいというわけではなく… ヒリヒリプツプツがでないからいいのかなって感じで使ってます。 それが年々、年のせいか保湿してもしても水分が足りない状態で、 ゲル状の保湿とクリーム状の保湿を2種類を重ねてみても、日焼け止め兼下地を 塗ってる時点で、毛羽立つというかパサつき始め、ファンデーションを はたけば毛穴がよけいに目立ち、小じわみたいなのも顔全体に広がります。 お化粧を始めると途中でイヤになるほど…。(涙) やはり重視すべきはスキンケアでしょうか?個人によって合う合わないは あると思いますが、肌にやさしいもので保湿力の高い基礎化粧品、 薄付きで潤いのあるファンデーションを教えていただけませんか? リキッドの方が良いのでしょうか?先輩方っ宜しくお願い致します。

  • 乾燥肌です。

    40代会社員です。冬は特に乾燥肌で、スキンケアが悩みです。 安くて、保湿力のあるスキンケア商品のオススメがありましたら、教えてください。 肌ケアは、化粧水とプロペトを使用しています。 宜しくお願いします。

  • 肌の乾燥について。

    肌の乾燥について質問させていただきます。 今まではそんなに肌の乾燥が気にならなかったのですが最近すごく乾燥するようになってきました。今わたしがしているスキンケアは、クリニークのクラリファイングモイスチャーローション→ターンアラウンドコンセントレート→モイスチャライジングジェルのあとにイプサのタイムリセットアクア(クリーム)を使用しているのですが2~3時間経過すると小鼻のまわりが粉をふいて頬がカサカサで突っ張ります。 あまりにも気になる時はパックをしますがあまり効果は見られません。 去年の今頃は乳液だけで十分だったのですが肌質がかわったのか分かりませんが保湿クリームをつけても駄目です。 そこで、今後どのようなケアをしていけばいいのか教えてほしいのです。何かいいケア、保湿アイテムがありましたら教えてほしいです。よろしくお願いします。 因みに肌質は乾燥よりの混合肌です。アルコールが含まれているものを使うと肌がかぶれてしまいます。

  • 乾燥肌? それとも・・・?

    ファンデーションを塗ると、時間がたつにつれて皮膚の薄皮がめくれてしまいます。お化粧直しをするときに、パフでなでるとポロポロ・・・という感じです。 今まで、乾燥のせいだと思い、長年いろいろなメーカーの「しっとりタイプ」を試してみましたが改善されません。 最近は、乾燥のせいではなく、ファンデーションを塗ることそのものが合わないのかと考えるようになりました。 スキンケアだけでスッピンでいるときは何ともないのに、ファンデを塗るとポロポロになるからです。しかも、いくつかのメーカーの化粧品でためしてみても、いつも同じなのです。 それとも、やはり、今以上に保湿を強化すれば改善されるものなのでしょうか? 同じような経験のある方や、肌と化粧品の関係に詳しい方、何かアドバイスくださいませ。 よろしくお願いします。

  • 乾燥肌で・・・

    私、超乾燥肌です。 基礎化粧品は、保湿効果のあるものを使ってなんとか大丈夫ですが、 ファンデーション(パウダー)が、どうしても乾燥します。 朝のメークが夕方まで乾燥しない、極潤なパウダーご存じないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 私の肌はお風呂あがりは乾燥していてつっぱっていたり

    私の肌はお風呂あがりは乾燥していてつっぱっていたり触るとゴワゴワしているので 乾燥肌のスキンケア(保湿中心)をしているのですが、 夕方頃になるとTゾーンがベタベタで前髪までベタついてしまうほどになってしまいます。 これは混合肌ということなんでしょうか? でも、皮脂性のスキンケアをしてしまうと乾燥が酷くなりそうで… 私はどんなスキンケアをすれば良いのでしょうか? ニキビは時々できる程度ですが 鼻の毛穴はすごく目立ちます。 20歳女性 専門家のかたなど 是非アドバイスお願いします(>_<)

  • 不器用・乾燥肌・・・でも肌は綺麗にしたい オススメのファンデ教えて下さい

    テク要らずで綺麗な肌に仕上がるファンデーションを探してます。 でもそういうのは難しいですかねえ・・・。 2~3年前から乾燥肌になってきて、パウダリもきれいに乗らないし、ファンデを塗ってもぱっとしません。 スキンケアは乾燥に効く物を揃えてもらったりもしましたが、スキンケア後の肌が綺麗でも、ファンデを塗るとあれ?と思うことも・・・。 少なくとももとの肌よりは綺麗に見せたいです。 どなたかいいファンデ紹介してください。 今から丁度秋冬のものに変えようと思ってますが、オールシーズンでも構わないです! よろしくお願いします!

  • 乾燥肌&敏感肌の治し方を教えてください!!

    こんばんは。18歳女です。いつもこちらでお世話になっております。 今年の3月上旬から花粉症になり、顔が物凄く痒いんです。 15歳の頃、自分の肌質に合っていない脱脂力の強い洗顔料を2年程 使っていたことが原因だと思うのですが皮膚が薄くなり、 乾燥肌で刺激を感じやすい敏感肌になってしまいました。 15歳の頃の間違ったスキンケアを反省し、一昨年から洗顔料は CACの脱脂力の弱い、潤いのある無添加の洗顔パウダーを使い 化粧水は敏感肌用で保湿力の高い、ヒアルロンサン配合の無印の高保湿タイプのを使用し 乳液はアルージェのセラミド成分が入ったジェルタイプのものを使用しています。 (アルージェは敏感肌+乾燥肌の人向けのブランドなのでこれをずっと使用しています。) 潤いがあって低刺激で刺激の強い成分が入っていない乾燥肌、敏感肌向けの 基礎化粧品を選ぶようにしていて現在自分が使っているものは 自分に合っているようなのでここ2年程ずっと同じものを使ってきました。 クレンジングもクリームタイプ、ファンデーションもクリームタイプのものに変えました。 そのおかげか冬は乾燥による痒みやツッパリを感じなく過ごすことができました。 でも、現在は花粉のせいで顔全体が突っ張り、乾燥して物凄く痒いです。 笑ったりするとビニールみたいに突っ張った線のようなものも見えます。 乾燥肌+敏感肌だったので顔に症状が出てしまったみたいです…。 現在痒み止めのお薬を服用し、注射を打って皮膚科に通う生活です…。 なのでここ1ヵ月半以上洗顔料も使えないしメイクもできないです。 冬は乾燥をあまり感じなくて満足していたのですが 花粉症が肌にきてしまったことを考えるとまだまだ水分量が足りなかったのかなと思います。 間違ったスキンケアをして皮膚が薄く、外からの刺激を感じやすくなってしまった肌や 乾燥をすぐに感じてしまう肌になってしまった場合、もう元には戻らないのでしょうか!? 刺激を感じにくい、潤った肌になるにはどういったことをすればよいのでしょうか!? 現在はビタミンCとBのサプリメントを取る、とにかく保湿を頑張るということに力を入れています。 スキンケア、生活習慣、食事などアドバイスをいただけたら嬉しいです。

  • 本当に私は「乾燥肌」なのだろうか・・・。

    私は今まで「自称乾燥肌」でした。 しっとり洗い上がるので有名な洗顔料を使ってもすぐにつっぱるし、何を塗ってもメイクの段階で乾燥し、とにかく、「乾燥で」メイクノリが悪いのが悩みでした。 でも、よく言われる「午後から肌がバリっと割れるほど乾燥する」とか、いえそこまでじゃなくても、とにかく朝の保湿さえ上手くいけば、テカることはあっても乾燥の「か」の字も感じることがないんです。 その朝の保湿が上手くいかないことが多くて、色々ジプシーしても乾燥してメイクが乗らないことが多いから悩んでるんですが・・・。 乾燥肌の方って、朝しっかり保湿しても午後からどうしても乾燥を感じる、日中用スプレーが手放せない、とか言いますよね。でも私はそれがないんです。 私は「乾燥肌」ではないんでしょうか・・・? ちなみに、一度某大手化粧品カウンターで水分と油分を量ってもらったのですが、 油分はちょうど良い程度にあり、 水分はやはり足りていないとのことでした。たしか理想値の半分ほどしか無かったような・・・(量ってもらったのはメイクしてから半日くらい経ってのことです)。 もし乾燥肌ではなさそうだったら、スキンケアを見直したいと思っているので、よろしくお願いします。

  • 肌の乾燥について/教えてください!!!

    25歳/デスクワークをしています。 肌が乾燥して困っています。 朝:洗顔    ↓   化粧水をコットンでつける    ↓   ローションパック    ↓   冷蔵庫で冷やしたローションでパッティング    ↓   乳液    ↓   クリーム美容液タイプの日焼け止め    ↓   化粧下地のあとにファンデーションを塗らずに仕上げ用のおしろいをつける 以上が私の朝の一連のスキンケアなんですが、お昼前くらいからもう乾燥して肌が乾いた状態です。ミストタイプの美容液も気がついたらするんですけどすぐに乾いてしまいます。 何が問題でしょうか?また改善点を教えてください。