• ベストアンサー

乾燥肌が気になる

乾燥肌にいい高保湿のスキンケアを教えてください。 ほぼ毎日パックをしてもつぎの日ファンデーションを塗ったら、また乾燥してるのがすぐ分かる程です。 よろしくお願いします

noname#188778

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PinkyDoll
回答No.18

乾燥にはセラミドという成分に勝るものはないはずです という事で、セラミド入りのを使いましょう キュレルやアルージェなどにも入ってますが、疑似セラミドなので、効果は薄いです。 ヒト型セラミドまたは、馬のセラミドがおすすめです。 薬局で手軽に買えるのなら、ロコベースリペア ミルクがおすすめです。 あと、和光堂からでてるミルふわ ベビーミルクローションも優秀です。ジェルタイプもありますが、乾燥対策との事なので、ミルクローションの方をおすすめします! 和光堂のミルふわは赤ちゃん用なのですが、セラミド3というヒト型セラミドが入っていますし、 余計なものも入っていません。 私はどちらかというとオイリー肌で、わたしはインナードライなんですが、ミルふわ塗ったあとにロコベースリペア ミルクを塗って、 セラミド三昧生活にしたら、ほんとにインナードライもすぐによくなりました。 ハチミツ成分やら、コエンザイムやらコラーゲンやヒアルロン酸いろんな保湿成分が出回ってますが、 私も今まで成分についてめちゃくちゃ勉強してきたので、はっきり言えますが、 やはり、セラミドに勝る保湿成分はないといっていいほどです。 参考になれば嬉しいです(^^)

質問者

お礼

詳しくありがとうございます☆ロコベース今ちょうど体に使ってるので今日から顔にも使ってみます!!☆

その他の回答 (17)

• efuyama
回答No.17

DHCのQ10シリーズがおすすめです。

質問者

お礼

ありがとうございます☆調べてみます(^O^)

• clssm
回答No.16

ドクターシーラボの保湿ジェルを使いはじめてから、かなりしっとりしてきました。洗顔料やクレンジングを保湿タイプのものにするのも、効果があるそうですよ。

質問者

お礼

ありがとうございます☆こちらも調べてみます(^O^)

回答No.15

自力で潤う力を養いたかったので去年の夏から肌断食をしてます。 さすがに冬の乾燥には無理だったのでソンバーユ(馬油)を塗り始めました。 一番効果が出る塗り方はお風呂に入ってすぐに塗って湯船につかることです。 洗顔後の濡れた状態でいつもより多めに塗っておきます。 その後ゆっくりお風呂に入って最後のもう一度洗顔して今度はいつも程度の量を塗ります。 お風呂でしっかり浸透させると翌日の朝は少量塗るだけで1日持ちます。

質問者

お礼

肌断食とは初めて聞きました!!やはり冬は厳しそうですね(^_^;)お風呂での事なので今日から試させていただきます☆ありがとうございます☆

回答No.14

私も乾燥肌ですが、HABAのオイルや山田養蜂場の美容液を使うようになってからは、治ってきました。化粧品は合う合わないがありますが、サンプルがもらえますよ。

質問者

お礼

山田養蜂場のハニーラボ?は使ったのですがダメでした(;_;)HABAのオイル調べてみます☆ありがとうございます(^O^)

回答No.13

こんにちわ。わたしも、同じ乾燥肌です。 パックはすごく良いと思います。その上からサランラップをのせてみてください。 パックを外した後は必ずクリームを塗ってみてください。いつもよりパックの効き目が良くなると思います。 見た目かっこ悪いですが サランラップのパック効きますよ!

質問者

お礼

パックの上からラップですか(^O^)今日のパックから試させていただきます☆ありがとうございます(^O^)

回答No.12

豆乳ローションとかどうですか?

質問者

お礼

豆乳ローションも豆乳のパックもしましたがダメでした(^_^;)

回答No.11

花王のキュレルがオススメです。 セラミドという成分が乾燥肌にいいみたいですよ。

質問者

お礼

キュレルはドラッグストアに置いてるので一度サンプルもらって試させていただきます☆ありがとうございます(^O^)

• rudokou
回答No.10

やっぱりSK-IIがしっとりして良いみたいなんですが、私は高級なのが買えないのでスクワランオイルを使っています。

質問者

お礼

私も数ヶ月だけSK-IIをラインで使ったのですが高すぎて続きませんでした、、スクワランオイルでいいのがあれば、また教えてください☆ありがとうございます(^O^)

回答No.9

私も乾燥肌ですが、妹から借りて肌ラボの化粧品とニベアの乳液を使ってます。

• choko0315
回答No.8

化粧水前につける保湿液などをプラスしてみてはいかがでしょうか?