• ベストアンサー

在籍期間証明の英単語は

成績証明書と在籍期間証明についてなのですが後者の在籍期間証明というのは英語ではなんと言うのでしょうか? 辞書で調べても在籍証明はあるのですがすでにあえて在籍期間証明として単語を作りたいのですがどのようにすればよいか教えていただけたらと思います どうか宜しくお願いします

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#14552
noname#14552
回答No.1

「在籍期間証明書」を Enrollment Period Certificate と書いて大使館の人には特に訂正もされませんでした。 個人的には本当にこれで合ってるのかな~と思ったりしますが、それで公的機関で通じるならいいのでしょうね。。。

budegon
質問者

お礼

お返事ありがとうございました! 辞書になく自分でもいろいろと作ったりしたのですが通用するかどうかわからず困っていました  教えていただいた言葉で一度送ったところそれで通用しました!本当にありがとうございます!!