• 締切済み

旅行会話中心に書かれている英会話の本を探しています。

旅行会話中心に英会話を勉強したいと思っています。 本屋等に行くと、英会話の本がたくさんおいてありますが、どれも自己紹介とかから始まったり、似たり寄ったりの内容です。 旅行するのが好きなので、旅行で役立つ英会話中心に書かれた英会話本をご存知な方、おしえてください。

  • 英語
  • 回答数3
  • ありがとう数2

みんなの回答

noname#20688
noname#20688
回答No.3

こちらはどうでしょう。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00011KNS2/qid=1135564042/sr=8-13/ref=sr_8_xs_ap_i13_xgl14/250-1683310-5788229
  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.2

本よりも、翻訳機の方が良いですよ。使っていて面白いですし、発音も今のはしっかりしているので、練習もしやすいですから。

noname#37852
noname#37852
回答No.1

旅行会話本って自己紹介から始まっていましたっけ?? 基本表現の挨拶ぐらいからだと思いますが・・・。 似たり寄ったりですが、中身を良く見れば文例は多少違います。 私は自分が旅先で使いたい文が出ていそうなのを選びましたけれど。 現場(旅先)で全部使うわけではないので、何から話が始まっているかでなくて、何が入っているか、中のほうも見て選んではいかがでしょうか。 まあ、似たり寄ったりは仕方ないでしょう。 旅行で使う会話って、ある程度言うことが限られていますので。

関連するQ&A

  • 旅行のための英会話本

    9月末に旅行に行くため、英会話本を探しております。 旅行用の英会話本はちまたにたくさん出版されておりますが、探しているのは以下の特徴のあるものです。 ・生きた英会話である 「生きた英会話」の定義ですが、難しい構文ではなく簡単で実際に使える会話分で構成されているものが理想です。 たとえば・・・ 「コーヒーを二杯ください」が、 「May we have two cups of coffee?」と書かれているようなものでは無く、 「Two cofees , Please.」と簡潔に書かれているものです。 (上記でもPleaseがあるので十分丁寧と判断してます) ご存知でしたら教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • 英会話を勉強するための本について

     質問タイトルの通りなのですが、英会話(日常英会話)を勉強するためのお勧めの本を教えてください。(できれば、CD付きで発音の確認ができる本)  本屋・インターネットで調べても、色々あってどの本が良いのか分からなくて・・・  ちなみに英語力は高校程度です。

  • 英会話の本を探しています(古い本)

    お世話になります。 表題のとおり、古い英会話の本を探しています。 およそ15年ほど前、小学校高学年~中学校時分の私が、 近所の図書館から借りて読んだ本です。 図書館内はこども向けと一般向けに分かれていましたが、 その本は一般向けの書架にありました。 『やさしい』『はじめて』『かんたん』『英会話』『旅行英会話』 などといった単語で探してみたのですが、見つかりません。 ただ、同時期に読んだ本を見つける事はできました。 ■まんがで覚えるやさしい英会話■ http://www.amazon.co.jp/dp/4405010528/ 本の内容もろくに記憶に残っておらず、 けれど何度も繰り返し借りた覚えがあり、とても気になっています。 冒頭が綺麗な漫画で始まるという事以外、 はっきりとこの本の内容だと言い切れる内容がないのですが、 当てはまりそうな本があれば教えていただけないでしょうか。 綺麗な…と言うと主観の問題になりそうですが、 デフォルメや上に挙げた本のような絵ではありませんでした。 また、飛行機に乗ってサービスを受けるシーンがあったので、 旅行英会話という単語でも検索してみました。 ローティーンの自分が選んだ本なので、 英語文法のような堅苦しい本ではないと思います。 本の情報をあまり出せず申し訳ないのですが、 回答いただければ幸いです。

  • CDつきのトラベル英会話の本を探しています

    ただの「トラベル英会話」の本ならたくさんあるのですが、CDつきの(カセットでも可)旅行英会話の本がなかなか見つからないのです。 一冊だけ 中経出版「CD付 海外旅行でよく使う順ひと言英会話」 という本を見つけたのですが、他にも欲しいのです。 そうでなければCDつきの「日常英会話」の本で(これ自体はたくさんあります)特に旅行用にもおすすめできる、という本を紹介していただけないでしょうか。 「英会話」か「海外旅行」のカテゴリにすべきか迷ったのですが、よろしくお願いします。

  • 海外旅行英会話の本

    海外旅行用の本は簡単なものが多いのですが、だいぶ前に購入した「英会話110番」のように少しレベルアップした旅行用の英会話の本(CD付き)を探しています。 できれば会話形式になっているのがいいです。 よろしくお願いします。

  • 飲食店バイトで使う英会話

    現在、アメリカ人がよく来るレストランでアルバイトをしています。 2年くらい前、本屋で「飲食店で働く人のための英会話本」という(←正式名称ではありません。そういう類ということです)のが売っていました。つまり 「現在、満席ですので少々お待ちください」 「お待たせして申し訳ありません」 「ペットとの入店はお断りしています」 などの、働く側のための英会話本でした。 旅行先で旅行者が必要とする英会話本なんていうのは、いくらでもありますが、こういう本は珍しいな…と思ったのですが、買わずにいました。そして、なんの因果か、現在はそういう英会話が必要なバイトをしているので、こういう本をぜひ手元に置いておきたいな、と思っています。 こういう本をご存知の方、教えてください!

  • 英会話

     私、もうすぐ40になる中年ですが英会話ができるようになりたいです。 そこでまず、どんなことをすればよいのか? 英会話の学校(駅前留学とか)は私の周りではあまり評判がよくないので本屋などで売ってる英会話の本をまず買おうと思っているのですが、たくさんありすぎて選んでいるとなにがなんだかわからなくなってしまいます。   どんな本がおすすめでしょうか? 私の英語能力はおそらく中一程度です。  どなたか教えてください。

  • 英会話本を探しています

    英会話本を探しているのですが、おすすめはありますか? 解答者さんがおすすめした本について、ほかの英会話本と違ってここが良いという点を添えて教えてください。 ちなみに私は英文法にはほぼ問題なく、日常会話等でスラスラと英語で会話ができるようになるような 英会話本がほしいです。 CD有り無し、値段は問いません。

  • 旅行でそこそこ会話がなりたつくらいの英会話力をつけたい

    私は今まで英語が大の苦手で、学生時代は英語を見るだけでいやーな気持ちになるほどでした ですが少し前友達とツアーで海外旅行に行ってから、英語を喋れるようになりたい!と思うようになりました そこで質問なのですが、旅行でそこそこ会話がなりたつくらいの英会話力をつけるにはどんなことをすればいいでしょうか? お恥ずかしいですが、今まで英語の勉強はさぼってばかりだったのでどんな風に手をつければいいのか… やはり英語をたくさん聞いて単語を覚えたり、英会話教師に通ったほうがいいのでしょうか? アドバイスお願いします

  • 素人が英会話を学びたい解りやすい本などがないですか

    英語がまるで解らない素人ですが、英会話の勉強をしてみようと思っています。 大分前に、ソニーだったと思いますが、社員が海外に出た時に英会話と発音が解らなく、日本語の当て字などで勉強したという本が出されていたようですが、その本が解りませんですか、また、他にそのような本や教材がございませんか。 まるで素人なので、覚えやすい解りやすい本などがあれば教えてください。 子供用の本などでも良いのですが。 宜しく、お願いいたします。