• ベストアンサー

タモリの韓国語に聞こえる日本語

以前、徹子の部屋でだったと思うのですが、 密室芸と似たもので、韓国語に聞こえる日本語(文章)について タモリさんが研究しているといっていた覚えがあります。 たしか、長谷寺で~と始まっていたような気がします。 具体的に、どんな文章だったか分かる方や、 これについて書かれているページ等をご存知の方、 いらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akkiii922
回答No.1

韓国語:長谷寺に 草むしる 木折る 枝はねて しっぺ返しよ! 朝から 鮪の 刺身だ 「はせでらに くさむしる きおる えだはねて しっぺがえしよ あさから まぐろの さしみだ」 (徹子の部屋で披露) ロシア語:風呂にすか? 飯にすかや? 「ふろにすか めしにすかや」 (笑っていいともで披露) 最後の言葉のイントネーションがコツでしょうか 参考まで

Climax
質問者

お礼

ありがとうございました。助かります。 ロシア語まで紹介していただいて、嬉しいです。