• ベストアンサー

太陽電池による過充電

車に太陽電池(5W)を取り付けて、バッテリー上がり防止に使用しています。通常過充電にならないように、バッテリーコントローラーを使用しますが、このクラスの太陽電池にはコントローラーは必要ありませんよね??30Wクラスのコントローラーは見たことがありますが、このクラスのバッテリーコントローラーってあるんでしょうか?よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mac_res
回答No.1

5W程度でしたら、自動車のバッテリーが過充電になっては存する可能性はありません。 したがってコントローラーは商品価値がないのでないと思います。