• ベストアンサー

軽いアトピー

鼻とその左右が薄く赤くなる、軽いアトピーなのですが危険の無い、非ステロイド軟膏を教えてください。最近、ブフェキマクサ含有の物もあまりよくないと聞きました。普段は、保湿クリームをこまめに塗ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • la-paix
回答No.2

こんにちは。 軽いアトピーは私もありました。大人になって乾燥や体質の変化からです。私の場合は赤くなってかゆくなったり、この季節に乾燥が激しくなったり、リンパ液が溜まったりしてました。 悩んでエステに通っていたのですが、そこのオーナーに勧められたのが電子水というものです。飲み水としてもいいですが、これを化粧水にして最後にクリームで保湿してました。乾燥が気になる場合には電子水にローズヒップオイルなども数滴入れてました。ほかに強酸性水もいい感じです。シャルムという商品なのですが、殺菌効果もあっていい値段はしましが、アトピー以外のトラブルにも強くなれます。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/jomo-support/445801/445805/

その他の回答 (1)

noname#16843
noname#16843
回答No.1

プロトピック軟膏はどうですか? 私はコレ付けてから真っ赤だった顔のアトピーが出なくなりましたよ。