• ベストアンサー

キングダムハーツ2はどうですか?

kajuyanyanの回答

  • ベストアンサー
回答No.6

自分はキングダムハーツ2を購入して3日かけてやっとラスボス倒すところまでいけました。 2のほうは1とは敵との戦い方が同じ部分はあっても結構新しくなった部分もあって、始めてやる人も楽しめると思います。ストーリの中で1から続いてるっていうところもあるのですが、2では1でもあった場所も新しいストーリとして復活しているので、そうゆう面では2からでも楽しめると思います。 グラフィックはやっぱりすごいきれいだと思います。自分はスクェアのソフトはストーリのほかにCGやムービーのほうも楽しんでいるので、すごいいいと思います。操作性も、ちょっと技が派手でキャラがわかりずらくなってしまうところもあるのですが、技も出しやすいし、攻撃の仕方も単純でコマンドいらずでボタン連打みたいな感じなので簡単だといえると思います。 しかしやっぱり問題になってくるのがストーリの続きって言うことが大きくあってストーリー重視でいきたいとなったら1をやるのがベストだと思います。1のあとのアドバンスのキングダムハーツもあるのですが、それは登場人物とかは2と一緒の人もいるけどストーリー的には重要ではないと思うんでアドバンスはやらなくてもやってもどっちでもいいと思います。

関連するQ&A

  • キングダムハーツに詳しい方

    キングダムハーツを買ってみたいなと思ってるんですが、 調べてみたところ沢山出ている(?)ようですね。 感想を読んでみると、題名が違っても内容は 似通ってるものがあると聞きました。   あなたの一番オススメのキングダムハーツシリーズの ゲームについて教えてください。よろしくお願いします。

  • 【キングダムハーツのシリーズについて】

    【キングダムハーツのシリーズについて】 ご親切なお方に質問させて頂きます<(_ _)> ゲームのシリーズに 「キングダムハーツ」と 「キングダムハーツ FINAL MIX」。 同じく 「キングダムハーツII」と 「キングダムハーツII FINAL MIX」 とありますが、 この「FINAL MIX」とは何でしょう?; シリーズを買い集めようと思っているのですが、 この「FINAL MIX」も買わなければ ストーリーが分からなくなってしまいますか?;

  • キングダムハーツ未経験者です

    今キングダムハーツを始めようと思うんですが ゲーム機本体を何も持ってません(ρ_;)でもキングダムハーツシリーズ全部やりたい勢いです!!(金に余裕があれば) そこで質問です。 (1)キングダムハーツをやるのに何のゲーム機が必要ですか? (2)いきなりバースバイスリープをやったら訳分かんないですか? (3)使い勝手的にPSPを購入しようかと思ってるんですがほとんどのシリーズはPSPじゃできないですよね? (4)口コミを見たらキングダムハーツ1?はディズニーキャラばっかだし内容がやや子供向けってあったんですが、それでも1からやるべきですよね? 質問攻めごめんなさい あと、何も知らなすぎてごめんなさい 回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • キングダムハーツ

    各機種でキングダムハーツシリーズを買いたいのですがどれから買ったらいいのか迷ってます。 ストーリーが続いていたりするんですか?

  • キングダムハーツ

    キングダムハーツについて知りたい事があります(>_<)! キングダムハーツは種類がいっぱいあり、どれからすればいいか分かりません(:_;) もしキングダムハーツを最初から今発売されてるの全部するとしたら、どれから始めたらいいですか? 内容が続いてると聞いたので順番とか回答してくれたら嬉しいです(>_<) 誰か詳しい方お願いします!!

  • キングダムハーツシリーズ

    キングダムハーツシリーズ 今キングダムハーツBBSにはまっています。 僕はキングダムハーツシリーズをこれしかやった事がありません。 なので、PS2のKHを買おうと思います。 そこで、 PS2 KH KHII をゲオ(近いので・・・)でそろえようと思ったら大体何円かかりますか? また、2作とも(じっくり)やろうと思ったらどのくらいかかりますか? ちなみにBBSをクリア(やりこんではいません)するのに2週間ちょっとかかってます

  • キングダムハーツシリーズについて

    他の質問と重複してたらすいません。 一応探してみたんですがなかなか合う質問が見つからずさせていただきました。キングダムハーツⅠは発売当初にやりまして。久しぶりにⅡfinalmix+を買ったんですが、二つほど質問があります。 ①つ目はRe.COMはやらないとだめですかね?一応やってみたんですが難しくクリアできそうになくて…。内容とかは困らないですか?②つ目は皆さんはどんな順番でキングダムハーツシリーズをやりましたか?やるといいと思う順番はありますか?Ⅱ以外にDSとPSPからも出てますよね?PSPは持ってないのでできないのですが、DS(358/2)やってからⅡをやった方がいいと思いますか?(358/2)も買おうと思ってるので先にどちらをやるか迷ってます。長々と書いてしまいすいません。よろしくお願いします。

  • キングダムハーツシリーズについて

    キングダムハーツシリーズについて、色々出ていて、どれをすれば最低限のストーリーを把握できるのかわかりません。教えてください。 ・キングダムハーツの一番初めのだけやりました(PS2で) その後、色々出ているようで。。。 PS3だけで一番初めにでたもの以外をプレイすることはできますか? よろしくお願いします。

  • キングダムハーツ2

    今度の3月にキングダムハーツ2のファイナルリミックスが出ますよね。 キングダムハーツのファンなのでHPを見て なんだかいろんなマップや13きのこ?見たいなるものが増え とても気になるのですが 私はキングダムハーツ2もチェインオブメモリーズも両方持っています ほぼ内容同じもののゲームなのにまた高いお金を出して ゲームを買うのかと思うと正直なやみます。 でもチェインオブメモリーズが2Dから3Dになったのは 大きな違いかなぁ・・・とも思います 原作を買った方、リメイク版も買いますか?意見聞かせてください

  • キングダム ハーツ バース バイ スリープについて

    今度PSPでキングダム ハーツ バース バイ スリープが発売されますがキングダム ハーツは今までプレイした事がありません。 これは他のをやっていないと内容はわからないですか? できれば簡単で良いので他のキングダム ハーツシリーズの内容を教えていただけないでしょうか? 本当は自分でプレイするのが一番なのですがPS2を持ってないので。 よろしくお願いします。