• ベストアンサー

キングダムハーツ2はどうですか?

kajuyanyanの回答

• ベストアンサー
回答No.6

自分はキングダムハーツ2を購入して3日かけてやっとラスボス倒すところまでいけました。 2のほうは1とは敵との戦い方が同じ部分はあっても結構新しくなった部分もあって、始めてやる人も楽しめると思います。ストーリの中で1から続いてるっていうところもあるのですが、2では1でもあった場所も新しいストーリとして復活しているので、そうゆう面では2からでも楽しめると思います。 グラフィックはやっぱりすごいきれいだと思います。自分はスクェアのソフトはストーリのほかにCGやムービーのほうも楽しんでいるので、すごいいいと思います。操作性も、ちょっと技が派手でキャラがわかりずらくなってしまうところもあるのですが、技も出しやすいし、攻撃の仕方も単純でコマンドいらずでボタン連打みたいな感じなので簡単だといえると思います。 しかしやっぱり問題になってくるのがストーリの続きって言うことが大きくあってストーリー重視でいきたいとなったら1をやるのがベストだと思います。1のあとのアドバンスのキングダムハーツもあるのですが、それは登場人物とかは2と一緒の人もいるけどストーリー的には重要ではないと思うんでアドバンスはやらなくてもやってもどっちでもいいと思います。