• 締切済み

キングダムハーツ未経験者です

今キングダムハーツを始めようと思うんですが ゲーム機本体を何も持ってません(ρ_;)でもキングダムハーツシリーズ全部やりたい勢いです!!(金に余裕があれば) そこで質問です。 (1)キングダムハーツをやるのに何のゲーム機が必要ですか? (2)いきなりバースバイスリープをやったら訳分かんないですか? (3)使い勝手的にPSPを購入しようかと思ってるんですがほとんどのシリーズはPSPじゃできないですよね? (4)口コミを見たらキングダムハーツ1?はディズニーキャラばっかだし内容がやや子供向けってあったんですが、それでも1からやるべきですよね? 質問攻めごめんなさい あと、何も知らなすぎてごめんなさい 回答よろしくお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

回答No.2

(1)PS2、3DS、PSP(GBAも?) (2)バースバイスリープが一番本筋と離れたストーリーかもしれない(個人的にですが。。。) ですので、PS2の1から始めるのが理想的ではありますが、バースバイスリープからでも楽しめると思います。 (3)キングダムハーツは全ハード制覇目指してるのかってくらい新しいハードで新作が出るので、今から全部やろうと思うとお財布泣かせですねw (4)子供向けってこともないと思います。戦闘やストーリーはしっかり作り込まれてますし、1の終盤からは非常に引き込まれる感じです。 個人的には2が一番好きですね♪ あと1も2もグミシップというミニゲームが楽しいです。

回答No.1

私は1が一番楽しかったですよ。 最終的に全部やるつもりならば、1からやった方がいいと思います。 全部やるならPS2,PSP,3DSが必要なのでかなりお金が掛ってしまいそうですね。