• 締切済み

キングダムハーツ未経験者です

今キングダムハーツを始めようと思うんですが ゲーム機本体を何も持ってません(ρ_;)でもキングダムハーツシリーズ全部やりたい勢いです!!(金に余裕があれば) そこで質問です。 (1)キングダムハーツをやるのに何のゲーム機が必要ですか? (2)いきなりバースバイスリープをやったら訳分かんないですか? (3)使い勝手的にPSPを購入しようかと思ってるんですがほとんどのシリーズはPSPじゃできないですよね? (4)口コミを見たらキングダムハーツ1?はディズニーキャラばっかだし内容がやや子供向けってあったんですが、それでも1からやるべきですよね? 質問攻めごめんなさい あと、何も知らなすぎてごめんなさい 回答よろしくお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

回答No.2

(1)PS2、3DS、PSP(GBAも?) (2)バースバイスリープが一番本筋と離れたストーリーかもしれない(個人的にですが。。。) ですので、PS2の1から始めるのが理想的ではありますが、バースバイスリープからでも楽しめると思います。 (3)キングダムハーツは全ハード制覇目指してるのかってくらい新しいハードで新作が出るので、今から全部やろうと思うとお財布泣かせですねw (4)子供向けってこともないと思います。戦闘やストーリーはしっかり作り込まれてますし、1の終盤からは非常に引き込まれる感じです。 個人的には2が一番好きですね♪ あと1も2もグミシップというミニゲームが楽しいです。

回答No.1

私は1が一番楽しかったですよ。 最終的に全部やるつもりならば、1からやった方がいいと思います。 全部やるならPS2,PSP,3DSが必要なのでかなりお金が掛ってしまいそうですね。

関連するQ&A

  • キングダムハーツ バースバイスリープ

    キングダムハーツ バースバイスリープ 突然ですがキングダムハーツ バースバイスリープを全キャラクリア(プラウド)してゼアノートレポートを全部集めました それなのにトリニティーレポートでゼアノートレポートの1と5が入手されたことになっていませんなぜでしょうか?><

  • キングダムハーツの難易度について

    最近PSPを買ったので、来年1/9に発売される 「キングダムハーツ バースバイスリープ」をやりたいと思っています。 キングダムシリーズは今までにやったことがないのですが、 難易度はどの位なのでしょうか? また、このゲームはRPGと考えて良いのでしょうか? 今までにクリアできたRPG ・ドラクエ V ・FF III 普段、好きでやっているゲーム ・「牧場物語」 ・パズルゲーム 正直、あまり複雑なシステムだとついていく自信がありません。 ストーリー性のあるゲームが好きです。 まだ、RPGでレベル上げのために戦って時間を使うことも苦手です。 さくさく進むのが良いのですが…。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 【キングダムハーツのシリーズについて】

    【キングダムハーツのシリーズについて】 ご親切なお方に質問させて頂きます<(_ _)> ゲームのシリーズに 「キングダムハーツ」と 「キングダムハーツ FINAL MIX」。 同じく 「キングダムハーツII」と 「キングダムハーツII FINAL MIX」 とありますが、 この「FINAL MIX」とは何でしょう?; シリーズを買い集めようと思っているのですが、 この「FINAL MIX」も買わなければ ストーリーが分からなくなってしまいますか?;

  • キングダムハーツ3

    PS4でキングダムハーツ3の発売が決定しましたね。 まぁ、嬉しいのですがPS3でないのが残念です・・・ ここから質問です。 PSPとDSはキングダムハーツ仕様のものが販売されましたが、PS4もキングダムハーツ仕様で販売すると思いますか?

  • キングダムハーツは、どういうストーリーなんですか?

    最近、(今更ですが)キングダムハーツというゲームをしました。 ディズニーのキャラが沢山出てきて楽しいです。 ただ、結構ストーリーが大人向けというか、いまいち分からない部分があります。(特にラストに近づくと) 今、プレイしたのがKH1・COM・KH2・3DSのやつの4つになります。外伝っぽいのとかはまだやっていません。 13機関というのは、何のためにソラたちに絡んでくるのでしょうか? そもそもノーバディって何? キングダムハーツって、宝物か何かなんですか? プレイしたことある方、詳しいストーリーについて語っていただけないでしょうか?

  • キングダムハーツに詳しい方

    キングダムハーツを買ってみたいなと思ってるんですが、 調べてみたところ沢山出ている(?)ようですね。 感想を読んでみると、題名が違っても内容は 似通ってるものがあると聞きました。   あなたの一番オススメのキングダムハーツシリーズの ゲームについて教えてください。よろしくお願いします。

  • キングダムハーツ

    いまさらですが、キングダムハーツの質問です。 いままではキングダムハーツには興味がなく「1」「2」どちらもやったことありません。しかし最近キングダムハーツ2の発売や友人の話を聞いてるうちに興味がでてきました。というわけでキングダムハーツ1と2をやってみようかと思っています。 そこでいくつか質問なんですが (1)「2」をやる前に「1」をやった方が良いでしょうか? (2)「1」でいろんな種類?のキングダムハーツが出ているのですが何が違うんですか? (3)ディズニー映画は殆ど知らない自分ですが楽しめますか? (4)キングダムハーツ1の攻略本・ガイドブックがいろんな出版社から出ていますがおススメ攻略本・ガイドブックはなんですか?ちなみに初心者なので登場キャラクターやマップが詳しく書いてあるやつがいいです。 たくさんの質問すみませんが、教えてくださいm(__)m

  • キングダムハーツシリーズについて

    他の質問と重複してたらすいません。 一応探してみたんですがなかなか合う質問が見つからずさせていただきました。キングダムハーツⅠは発売当初にやりまして。久しぶりにⅡfinalmix+を買ったんですが、二つほど質問があります。 ①つ目はRe.COMはやらないとだめですかね?一応やってみたんですが難しくクリアできそうになくて…。内容とかは困らないですか?②つ目は皆さんはどんな順番でキングダムハーツシリーズをやりましたか?やるといいと思う順番はありますか?Ⅱ以外にDSとPSPからも出てますよね?PSPは持ってないのでできないのですが、DS(358/2)やってからⅡをやった方がいいと思いますか?(358/2)も買おうと思ってるので先にどちらをやるか迷ってます。長々と書いてしまいすいません。よろしくお願いします。

  • キングダムハーツでのFFキャラ

    ディズニーとスクエアの共同開発したキングダムハーツですが、FFキャラ出てきますよね。 それで7のクラウドが出てくるそうですが、彼は「誰かを探してる」のだと聞きました。 そして最後にはエアリスと再会(?)するそうですが、クラウドの探し人とはエアリスだったんですか? 今いちキングダムハーツの設定が判っていないというのもあるのですが、7のゲーム内で途中、死んだエアリスをクラウドは自ら水の中に沈めてましたよね。なのにどうして今更探してるんだ、という疑問です。 エアリスじゃないなら誰を探してたんだよ、ってなりますけど(苦笑) この質問を読んでくださった方なりの解釈を教えて頂きたいです。 私はクラウドが探していたのはエアリスじゃないんじゃないかと思ってます。 でもエアリスじゃないなら誰だと言われても思いつきません・・(困) ところでキングダムハーツにセフィロスは出てくるんですか? 出てくるような出てこないようなっていう曖昧なことを聞いたので知りたいです。 あとひとつ。ぶっちゃけた話、キングダムハーツって面白いですか?? どのへんが面白くてどのへんがつまんないかとかも教えてください~! 長くなりましたがどうぞお願い致します。

  • キングだムハーツ バースバイスリープ

    おねがいします。 キングダムハーツ バースバイスリープ の全てをおしえてください。 このゲームをやりたいのですが、PSPをもってないので、できないのです。 1~10までキングダムハーツ バースバイスリープのストーリーをおしえてください。 できれば、動画も全部みれるサイトもおしえてください。 おねがいします。