• 締切済み

八丈島で、蛇口をひねると焼酎が出てくる場所

20年くらい前に八丈島の観光スポットで蛇口から焼酎が出てきた記憶があるのですが、そこに観光で行った人、誰に聞いても「そんなところはない」って言われます!誰かそこで焼酎を飲んだ方はいませんか。

みんなの回答

  • hidamari3
  • ベストアンサー率59% (2274/3836)
回答No.1

実際そこで焼酎を飲んだことはありませんが 八丈島の「名古の展望台」に、「焼酎をご自由」にと蛇口がついた壺があるそうです。焼酎が出てきて飲み放題みたいです。 ↓参考までに。 http://park5.wakwak.com/~izushichi/hachijo/kanko.html http://blog.goo.ne.jp/saika_3/e/1a40403ff35f00c862c91ae73d9bd43e

関連するQ&A

  • 蛇口から酒・焼酎・ビールが出てきたらどうする?

    学生時代、八丈島へ行ったら、それ(蛇口から自由に飲める焼酎)があったんですよ。 あのうまさ!今でも記憶に鮮明に残っています。 このサイトでもこれに関する質問があり、ネットでも出ていました。↓ http://okwave.jp/qa/q1858931.html 私も下の質問のNo4回答者様へのお礼の中で、その時の感動について書いています。 http://okwave.jp/qa/q4153829_3.html#answer 今、再度ネットで検索したら以下の情報がありました。 http://cdsagashi.exblog.jp/7396833/ http://blogs.yahoo.co.jp/stmbb743/18335435.html http://hello-kidou.at.webry.info/201102/article_9.html ただ、一番下のサイトを見ると「昔は・・・蛇口から出てきた」という記載があり、現在はないのかもしれません。 どなたかほかに、この八丈島の「蛇口焼酎」を飲んだ方はおられませんか? 又、直接体験していなくても、自分だったら飲みたいかどうかお聞かせください。 本質問の前に「酒」カテでも質問しましたが、体験者から回答はなかったので、知る人ぞ知るスポットだったのかもしれません。 又、ビールや日本酒もネットで検索したら、蛇口から飲める所がある由。 もし詳細をご存知の方や興味のある方は、感想などお聞かせください。

  • 八丈島のお勧めな場所。

    9月の半ばに八丈島に旅行に行くのですが、お勧めの観光スポットはありますか? 海にも入るので、良かった海水浴場とかも是非! (もうクラゲがでますかねぇ…。) 台風シーズンなので、行けるかどうか毎日祈っている 所です(^^;)

  • 八丈島の情報 その5 観光スポット

    度々すみません。そろそろ終わりますので・・・ 八丈島でおすすめの観光スポットを教えて下さい。 ここだけはというような場所がありましたらよろしくお願いいたします。

  • 八丈島の防空壕、洞窟をさがしています

    八丈島の洞窟もしくは防空壕を探しています。 こんど八丈島に行くのですが、私は所謂 穴マニアです。 自然、人工かまわず、穴があるところを見に行くのが好きです。 でも、観光客がたくさんいるようなところは好きではなく、わかりやすくいえば ”大自然”の中にある 洞穴がすきです。 八丈島で知ってる人はいませんか?ご存知の方、初心者でもうしわけありませんが、教えてください

  • 八丈島のお勧めスポット

    9月の月末に彼氏と八丈島に二泊三日の旅行に行くんですが、何かお勧めのスポットがあったら、ぜひ教えてください。今のところはまだノープランです(><)レンタカーだけ予約しました。 以前、八丈島に行ったことがある方がいらっしゃったら、色々と教えていただければ嬉しいです。よろしくお願いいたします。

  • 忘れられない焼酎・・・・

    随分まえに飲み屋で呑んだ焼酎がすごく美味しかったんですが、お店がいつのまにか無くなってしまいました。たしか「冷酎」と書いて 「れいっちゅう」とか呼んだような・・・ロックで呑んだらめちゃくちゃ美味しかったんです。九州のほうの焼酎だったような記憶があります。どなたかご存知ありませんか?もう一度呑みたいなあ・・・

  • 八丈島の黄色がない信号機

    30年以上前のことです。八丈島へ行った際に赤と青しかなく黄色がない信号機を見たように思うのですが、今でも八丈島の信号機は赤と青しかないのでしょうか。 また、当方の記憶が正しかったとして、なぜ八丈島の信号機には黄色がなかったのでしょうか? ご教示いただければ幸いです。

  • 宮崎の焼酎

    10年くらい前に宮崎に行ったときに取引先の方に飲ませてもらった 焼酎がとてもおいしくて忘れられません。 焼酎の名前が思い出せないのですが…どなたか分かる方いらっしゃいませんか? 720ml入位の瓶に入っていて 確か薄茶っぽい色で、とてもフルーティーな感じで 40度くらい度数があって。 女性でも飲めるくらいの口当たりでそのときはクラッシュアイスでストレートで飲みました。 小料理屋さんで1本3万円とか6万円とか言ってたような記憶があります。 よろしくお願いします。

  • 八丈島の南国温泉ホテルは閉館?

    5,6年前八丈島末吉に南国温泉ホテルというのをガイドブックで見て いつか泊まってみようと思っていたのですが八丈島ポータルサイトや ネットで調べても出て来ませんでした、閉館になったのでしょうか。 このホテルには大きな露天風呂があってそれに惹かれていたのですが その風呂もなくなったのでしょうか、ご存知の方お教え下さい、 よろしくおねがいします。 因みにYAHOOの地図には載っておりました。

  • 八丈島の海で泳げますか?

    明日から3泊4日で八丈島に行きます。 きれいな海が目あてで旅行を組んだのですが 天気予報はあいにく曇りと雨・・。 それでも海に入ってしまおうかなと思っているのですが ウェットスーツやドライスーツ、ラッシュガード等その手のものは一切持っておらず普通のビキニです。 やはり無謀でしょうか?おとなしく海沿いを散歩や少し足を入れる程度にして、あとは観光に回った方が良いでしょうか? それと、夜に光きのこ等や星を見に山の方へ行きたいなと思ってるのですが、治安等は悪くないですよね?ちなみに20代女子2人です。 宜しくお願いいたします<m(__)m>