OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

浮気?裏切り?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.185876
  • 閲覧数726
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

妹の旦那にあきれています。妹は現在2人目を妊娠中なんですが、旦那が出会い系サイトで知り合った女とメール交換をしているらしいのです。その内容は卑猥卑劣!つまりエッチな内容なんです。実は過去一回ばれて携帯を解約させました。妹は泣きまくって荒れ狂って離婚まで行きましたが、メールだけのこと?ですし、内容はともかく「もうしない」と約束したので元のサヤに収まりました。ちころが昨日プリペイド式の携帯電話を発見!自分のこずかいで買っていたらしくその女ともメール交換は続いていたらしいのです。すべての行動があやしく疑ってしまいます。でも旦那は「何をそんなに怒っているの?」っていう感じなんです。メール内容は前回と同じで。2度目ということもあり妹は子供を連れて本気で離婚を考えて実家に帰ってきています。メールだけなら内容はともかく、浮気or裏切りにはならないのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 14% (28/191)

妹さんにいろんな思いはあると思いますが、とにかく離婚するような事ではないと思いますよ。
妹さんの旦那さんも罪の意識がないようですので、一度約束した事を破った、嫌な思いをさせてしまった、と言う事はきちんと謝らなくてはいけないと思いますが、あまりごねられると開き直ってしまうと思います。
妹さんの妊娠で性欲も抑えていると思いますので、そこらへんから旦那さんの行動がきていると思います。
妹さんも子育てや妊娠のストレスが爆発したんだと思います。実家に帰ってしまうとなかなか戻りにくいものですから、妹さんの旦那さんに話して、連れ戻させないといけないと思います。実家にいても何の解決にもならないですから。
うちの妹も出産の時期と離婚騒動が一緒になって、それはそれは可哀相でした。お互いいろいろ不満はあると思います。妹さんの旦那さんにも言い分はあると思います。だけど、お互いが自分の不満を主張するばかりでは歩み寄る事はできません。
離婚をしたとしても、赤ちゃんが生まれる事は変わりません。生まれた時、本当に周りの人は祝福できるでしょうか。本人も嬉しいでしょうか。
お姉さんの立場としては、妹さんのストレスを発散させてあげて、自宅へ戻してあげる事が大切だと思います。現実の問題は現実で解決しないと前に進みませんから。妹さんにも離婚を考えるような事ではないって気付かせてあげて下さい。
うちの妹は、すっかり解決し、今までにないような仲の良い生活をしています。妹の旦那も驚くほどの変わり様です。
早く解決するといいですね。
お礼コメント
noname#7088

やっぱり胎教にも情緒不安定はよくないので、今回は話し合いの結果離婚は見送りになりました。姉としてもとりあえずホットしてます。ありがとうございました。。
投稿日時 - 2001-12-16 23:26:30
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 20% (47/227)

103ketsuさん、はじめまして。

メールだけなら浮気ではなく「浮気心」と思います。
妹さんのご主人は、メールでHなことを書いて発散しているのでしょう。妹さんは、無断で携帯を見て、泣きまくり荒れ狂って・・・結構気性の激しい方(かた)なんでしょうね。質問文から義弟さんのほうが押されぎみという印象を受けました。

既婚者なのによその女性とHメールの交換など、決していいことではありません。でも夫婦といえどプライバシーを侵した妹さんもよくありませんよね。

妹さんがショックを受けて許せない気持ちはわかりますが、実際会ったことも無いわけですから離婚は回避すべきと思います。それに妊娠中の赤ちゃんを含め2人もお子さんがおられるのですから!

奥さんが実家に帰ってしまって、義弟さんも今度こそ反省したのではないでしょうか。どうぞ離婚などに発展しないよう、妹さんご夫婦の仲を取り持ってあげてください。
お礼コメント
noname#7088

夫婦のプライバシーを侵害した妹を弁護するつもりはありませんが、ほんとにチェックしないと今度は何をしでかすか。。それだけ旦那の信用度がゼロなんです!離婚は回避できました。旦那が反省してきちんと妹や家族のことを考えてくれることを願う姉です。。
投稿日時 - 2001-12-16 23:29:22

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 16% (53/324)

約束したことをやぶるなんてよくないですヨ。私も許せないな。
脅かすつもりでなら今の状態は旦那さんに効き目あるかと思いますよ。
でも、離婚されるにはまだ決断は早いような気もします。
妻の妊娠中に浮気ってあるそうです。性のハケ口にしたりね。
そもそも、奥さん意外の女性と、たとえメールのやり取りでも嫌な気分ですよね。
ここは今後の旦那さんの出方で強気に出てもいいと思うな。
妊娠中なので、情緒不安定だとは思いますが、冷静ながらもきちんとした気持を伝えたほうがいいです。
「メールだからいいや」ではなく、1回許すとどんどんエスカレートされる方だと困ります。
お礼コメント
noname#7088

もちろん強気の出て、今回も元のサヤに戻りました。
ありがとうございました~~。
投稿日時 - 2001-12-16 23:22:38