OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

病気

  • すぐに回答を!
  • 質問No.185832
  • 閲覧数222
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 75% (9/12)

3年程前から手足の震えがあるので診てもらった所
パーキンソンの初期と言われました、
主治医の先生の話では、以前と変わりませんといいますが、
最近少しひどくなった様に思います、
インターネットに新絡療法とゆうのが有りました、
福岡市近郊でやっている病院が有れば教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 33% (9/27)

こんにちは。
ご存知かもしれませんが、
検索をかけたら以下のサイトがヒットしました。

ここでは全国の支部の情報が載っているようですが、
実際に連絡をしての確認はとっていません。

僕の叔父は脳神経の一部を切って、
症状を軽くしました。

4年ほど前のことですが、現在も元気です。
目黒にある、「ナラバヤシ」という先生の
病院で治療をしました。
病院名は覚えていません。

無事に病院が見つかることをお祈りいたします。
補足コメント
mmasakatu

お礼率 75% (9/12)

回答ありがとう御座います、安静にしている時は別に振るえはないのですが、
座っていて立ち上がろうとする時、足がガクガクします、
長く立っていると足がガクガクし、足腰に力が入らずすぐ疲れてきます、
自分の体重を支えるので精一杯の感じです、(体重は53キロです)
平衡感覚が悪くフラフラしながら歩いています、
ゆっくりした動作で足が上がらず摺り足になってしまいます。
パーキンソンの症状と何か別の病気が有るのでしょうか?
狂牛病に良く似ていますが?
投稿日時 - 2001-12-16 13:30:17
お礼コメント
mmasakatu

お礼率 75% (9/12)

早速ご回答いただきありがとう御座いました、
福岡県支部に連絡をして刺絡療法について、
情報を得たいと思います、ありがとう御座いました。
投稿日時 - 2001-12-16 12:22:26
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

「パーキンソン病」に関しては、以下の参考URLサイトには関連質問の回答がありますが、参考になりますでしょうか?
この中で#2で紹介したサイトも参考にして下さい。

ご参考まで。
お礼コメント
mmasakatu

お礼率 75% (9/12)

回答ありがとう御座いました、関連質問の回答をもう一度見直してみます。
見落としがあったかも知れません、有難う御座いました。
投稿日時 - 2001-12-16 15:55:28