PC自作でBIOSが立ち上がらない問題について

このQ&Aのポイント
  • PC自作したが、ファンは回るもののBIOSが立ち上がらない状況に直面している。
  • 電源LEDが赤く点滅しており、ATX-20ピン電源コネクタとATX12V電源コネクタは正しく接続されている。
  • 電源不良やショートを疑い、別の電源やケース外での動作も試したが、問題は解決していない。CPUやメモリーも確認したが、原因はわからない。
回答を見る
  • ベストアンサー

PC自作しましたが、ファンが一瞬回りますが、BIOSが立ち上がりません。

先日、K8MM-VとTurion64 MT34を購入し(両方とも新品)、組み立てをしましたが、電源スイッチを入れると、一瞬ファンが回りますが、BIOSが立ち上がりません。電源LEDは赤く点滅しています。ATX-20ピン電源コネクタもカチッというまで差し込んでいますし、ATX12V電源コネクタもカチッというまで差し込んでいます。  電源不良を疑いましたが、電源は以前から使っているAopenのFSP400-60GNで400W電源です。念のため、ケース付属で未使用の400W電源に交換してみましたが、同様でした。ちなみにHDD、CD-ROMの接続をはずしてみましたが、やはり同様です。  ショートを疑い、ケースからはずして、箱の上でやってみましたが、やはりダメでした。  CPUも何回か差し直しましたがダメでした。  メモリーはサムソンのPC-3200の256MBを2枚差ししています。このメモリーは別のパソコンで使用していたもので、別に問題はありませんでした。スロットを入れ替えてみたり、差し直しもしてみました。  CPUクーラーはScytheのNINJA SCNJ-1000を使いファンレスを目指しました。  ご指導をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • resista
回答No.1

CPUクーラーよく見てください! CPUと接着されてないと思います! よく知らないけどそれ専用の金属製の板があるらしいです あと個人情報は辞めましょう!マジで怖いですよ!

hayadon
質問者

お礼

ありがとうございます。解決したわけではありませんが、個人情報は確かにまずいと思いますが、削除方法を知りません。申し訳ありませんが教えてください。よろしくお願いします。

その他の回答 (1)

• resista
回答No.2

http://www.ko-soku.co.jp/sales/cooler_turion.htm これの一番下あたりを見ればわかります

hayadon
質問者

お礼

ありがとうございました。 記入を忘れていましたが、KD-TurionCopperPlateは装着しています。 個人情報はまずいと思い削除しようとしましたが、手順が違いできなくなりました。トホホです。