• ベストアンサー

いい香りだと感じた香水

香水を購入したいと思うのですが、 男性で彼女とかがつけている香水で思わず褒めちゃったいい香りの香水ってありますか?? また女性でこの香水は彼氏に褒められた!っていうのありますか? メーカーと香水名を教えてください! 今持っているのはイヴサンローランの「IN LOVE AGAIN」なんですが、ちょっと飽きたというかうーん。。って感じで。。 注目してるのはアナスイの新しく出た妖精の形した香水なんていいにおいだな~と思うのですが、皆さんどうですか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • o0__0o
  • ベストアンサー率41% (128/308)
回答No.3

こんにちは~☆ 私もアナスイのSecret Wishの香りすきでつけてますよ~(これ→http://www.annasui-cosmetics.com/index01.htmですよね??)アナスイでは一番すきです♪♪ 彼氏にほめられたのでいえば・・・一時期はまってたのはニナリッチのレベルドゥリッチ1ですね(結構定番です) ↓↓↓https://www.kosui2han.net/product/detail/code1/NR001# さわやかでだけど女の子らしいにおいでよかったそうです★ あとはCHANELのCHANCEです! ↓↓↓ http://www.brand-now.com/product_info/cPath/371/products_id/4434?osCsid=cd3fe369d5b34e98c3357a8e0da4e79f 結構つけすぎたら香りきついけどすこしなら上品で大人の女みたいだからすきだそうです。(私のもってるなかでは一番らしい) もうひとつ!エスカーダのイビザヒッピーです☆ ↓↓↓ http://shop.genesis-ec.com/search/item.asp?shopcd=07055&item=fafa-0123 これはすごい女の子らしいあまいにおいでたまにはいいといってました☆ ちなみに私はニナリッチが一番すきです(^^) ゼヒ一度香水屋にいってみてきてくださいネ♪

neko-suzu
質問者

お礼

アナスイは過去の香水をかいだことがあるんですが、すごくくさかったのにsecret wishはとっても心地よい香りですよね!とりあえずそれは購入しようかなぁ。 URLをそれぞれ貼り付けていただいてとっても分かりやすいです。ありがとうございます♪ 香水はデザインを見ても楽しめますね。写真があるので探しやすいです。なかには見かけたことあるやつも・・ ニナリッチですか。なんかおしゃれっぽいですね!探してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • yuzuka246
  • ベストアンサー率21% (5/23)
回答No.6

定番ですが、イブサンローランのベビードールですね。 手首につけていたら、前彼が「なにこれ、いい臭い!!」と言って、手をガッ!と掴まれ、クンクン嗅がれたことがあります(笑) つけてないと、「あの香水つけてきてよ」って催促されたことも。 私よりも香水の香りにうっとりしてて、腹が立ったので、つけるのを辞めてやりました(鬼)

neko-suzu
質問者

お礼

ベビードールは知ってます!容器がかわいいですよね。催促されるほどとは・・しかも逆につけるのやめたなんて小悪魔さんですね! ありがとうございました

回答No.5

男です。 アランドロンのショウグン つけて2~3時間後の香りがいいです。

neko-suzu
質問者

お礼

ショウグン?って将軍ですか?w つけたときとしばらくたった時の香りって変わりますよね~調べてみます。ありがとうございました。

  • kayoo
  • ベストアンサー率9% (29/291)
回答No.4

男の子にも女の子にも好評だった香水は「クリニークのハッピー」かな。 あと私が選ぶ香水は 女の子好みらしく 彼に聞かれたのは↑かな?!

neko-suzu
質問者

お礼

クリニークですね!コスメも定番ですよね。 男女共に評判が良いのはいいですね♪ ありがとうございました。

  • SFGF
  • ベストアンサー率38% (16/42)
回答No.2

どれをいい香りと思うかは完全に個人の好みによりますのでお勧めするのは大変難しいのですが(頂いた香水で気に入ったものがあったためしがない。。。(^^;; 質問者さんが『ふわ~っと自然な心地よい香りの香水が好き』と言われているので、ちょっと自信を持って男女を問わず、いつもいい香りですね、と言われているいくつかを。 ・ゲランの『チェリーブロッサム』 ・同じくゲランの『アクアレグレア』の『ライラベラ』(残念ながら、国内未発売。海外の免税店だとどこだってあるのですが)  アクアアレグリアのシリーズは、お値段ほどほどで優しくナチュラルな花の香りばかりでおすすめです。 ・ロクシタンの『ミントグリーンティ』 どれも香水ではなくトワレなので、朝ひと吹きして家を出ると、誰かにいい香りねと言われるまで本人は忘れてしまうほどの軽やかさです。 お気に入りが見つかるといいですね!(^^)v

neko-suzu
質問者

お礼

そうですねぇ好みを文章だけで伝えるのは難しいです。香水!!って感じの香水は苦手ですね。なんというか化粧くさい香水とか。 いろいろあげていただいてありがとうございます。トワレと香水の違いがあまり分かってない私です; 教わった香水の名前をおぼえてお店で捜して見ます。ありがとうございました!

  • puni2
  • ベストアンサー率57% (1002/1731)
回答No.1

>男性で彼女とかがつけている香水で思わず褒めちゃったいい香りの香水ってありますか?? とてもいい香りなので,名前を聞いてみたことがあります。 イッセイミヤケのロードイッセイでした。 いやみがなくて,軽やか,さわやか。 http://www.beautyfactory.jp/hinban/IS002-050.html 男性用(ロードイッセイ・プールオム)も出ているので,試しに買ってみて,時々使っているのですが,個人的には女性用の方が格段に上品な香りのように感じます。 時々,鼻の奥までツーンと来るようなのをつけている人がいますが(宝石をじゃらじゃらさせたおばさんに多いような気がします),ああいうのは苦手で,道を歩いていても避けてしまいます。 あと,コギャル系の人がよくつけているのも苦手。 そういった類の製品とは全く対極に位置するような香水が,これだと思います。

参考URL:
http://www.beautyfactory.jp/hinban/IS002-050.html
neko-suzu
質問者

お礼

回答ありがとうございます! すごく良い香りなのですね。興味が沸いたので今度香水売り場に行ったときに探してみて嗅いでみたいと思います。 私もブランド系(グッチとかそのへん)やきついやつは苦手で、ふわ~っと自然な心地よい香りの香水が好きで探しているけどそういうのって意外にないんですよね。

関連するQ&A

  • この香水に似た香りを探してます・・・

    私のお気に入りは ロッコバロッコ:スーヴニールディダリー YSL:IN LOVE AGAIN です。 スーヴニールディダリー(ラメが苦手だけど・・・)を気に入ってて、使っていたんですが、HPでIN LOVE AGAINに似ているし今は手に入らない・・・と聞きネットで手に入れました。 発売当時YSLから出てるから・・と思って試す事もしませんでした。あまり好きな香水がなかったから・・・ 今考えると・・悔みます。 すっごく気に入ってます。 BABY DOLLの試作品と言われてますが、IN LOVE AGAINの方が甘くなくて好きなんです。 似た香りを知っていらっしゃいませんか?

  • ミント系の香りの香水

    ミント系の爽やかな香りの香水を探しています。 男性です。女性から見て「これがいい」みたいなのありますか? 彼氏がつけているのがいい匂いとか・・・ あったら是非教えてください。

  • アナスイ香水。

    彼氏がアナスイのドーリーガールの 香りが好きなので、 私はドーリーガールを付けたりしています。 彼氏は、さわやかで軽い匂いが 好きらしいです(*^-^*) それで、ドーリーガールに似た香りの 香水って他にもありますでしょうか?? あと、フルーティ系やフローラル系の香水で オススメあったら教えてください。 21歳・女

  • ライトブルーみたいな香り探してます。

    私は甘いニオイとかはもう無理で、酔ってしまいます。 でも「ライトブルー」ならすごいスッキリしていて すごいスキな匂いなんです。 …が!周りの子結構つけてるんですよねー。 香水人とかぶるのとか結構嫌って言うか…なんか気持ち的に嫌なんで ライトブルーみたいな香りの香水ご存知ありませんか?? あまり人とかぶらないような物で・・・(汗 因みに私が思うライトブルーみたいな香り↓ ★マジック トゥ ラブ ★アナスイ シークレットウィッシュ です。

  • 石鹸の香り(香水?)

    可愛い女の子が横を通ると、ふわぁっていい匂いがするじゃないですか? あれに、憧れているのですが…自分は、どちらかというと男性用シャンプー なんかが好きで(笑) (良いにおいするシャンプーって、あまり洗えないので。) まだ、学生なので香水をつけるのは、どうかと思うのですが;; 香水を付けてるかつけてないか分からない様な? 石鹸の香りがする香水(コロン??)を教えて頂きたいのです。

  • 香水?体臭?自然な香り

     先日、あるお客さんの対応をした時に気が付きました。 「空気の匂いのような、とても自然な香りの男性用香水でもあるのでしょうか。」  お客(男性、大学生かな。割と若い人でした)と対応を終え、お見送りをした後に、そのお客から自然な香りが匂っていたことに気が付きました。変なたとえですが「風呂上りのさっぱりとした匂い」に近いものがありました。しつこくない匂いです。乾燥した日の空気の匂いに似ていました。普段自分はおろか、女性用のわざとらしい香水も嫌いで、一切その類のものが身の回りに置かず、家族にも置かせずだったので、まして男性用の香水など何があるか知りません。ただ、そのお客のような空気のような匂いで、しつこくなく、自然な香水なら興味が出てきました。どなたかご存じないでしょうか。室内にずっといたので、本当にその日の空気がそういう匂いだったとは考えにくいです。

  • 石鹸の香りの香水

    だれか、石鹸の香りの香水を知っている人がおられましたら、その香水の名前やメーカー名など教えてください

  • 10年くらい前にはやった男性用香水(ガラムに似た甘い香り)

    10年ぐらい前にはやっていた香水で、クラブとかでたまに匂ってきた男物の香水の名前を教えてほしいです。 特徴は甘い香り。ガラムというすごくタールが濃い甘い臭いのタバコがありますが、あんな臭いだった気がします。もしかしたら女性用を男性がつけていたのかもしれません。もしご存知でしたらメーカーと商品名を教えてください。よろしくお願いします。

  • 香水

    女子校生なんですけど、私、友達が使っているような(アナスイだとか)香水が苦手なんです。 甘い香りの香水ってどうもダメなんです。。 柑橘系や、フローラル、男性用(orユニセックス)の香水とかのほうがすごく いい香りだと思うんです。甘い香りが苦手な女性の方って結構いるものなのでしょうか??

  • せっけんの香りの香水さがしてます

    はじめて香水をつけてみようと思ってます。 ・せっけんのかおりであること ・においが持続すること ・廃盤になっていないこと ・値段がわりとやすいこと で当てはまる香水を教えてください。 回答の際は 名前 メーカー 値段 を記入していただけると幸いです。