• 締切済み

モニタの表示が「プラグ アンド プレイ モニタ」でいいのか?

WINDOWS XPを再インストールしたんですけど、 デバイスマネージャを見ると、モニタのところに 「プラグ アンド プレイ モニタ」と書いてあるんですが、 これでいいんでしょうか? 前はNEC製の「F15T7A」って書いてあったと思うんですけど。 あと正常には動いてるんですが、サウンドが鳴らなくなってるんです。 これは関係あるんでしょうか?

みんなの回答

noname#161749
noname#161749
回答No.2

一般的には「プラグ アンド プレイ モニタ」でも問題は無いです、 モニタ付属ファイルに専用のINFファイルがあれば、 このファイルを右クリックしインストールさせる事で、 モニタの素性を正確にWindowsが読み込み、 より正確な色合わせなんかができるようになります。

noname#14501
noname#14501
回答No.1

モニター表記とサウンドが鳴らないは別の問題です。 121wearcomでサウンドドライバーをダウンロードしてください。現在XpのバージョンはSP2ですがSP1の時にサウンドドライバーが更新されています。SP2は同じもので不具合は無いようです。 それとモニター表記は手動で変更しないと、プラグアンドプレイで自動認識されていないのでしょう。再現上不具合が無ければそのままでも大丈夫と思います。 それと無印Xpの時はSP1にアップグレードしないとマイクロソフトサイトでサーポート対象から外れています。参考URLサイトで対処法を調べてください。

参考URL:
http://121ware.com/support/