• ベストアンサー

プラグアンドプレイとデバイスマネージャーの関係

プラグアンドプレイを無効にするとデバイスマネージャーが真っ白になります。 有効にするとデバイスが見えるようになります。 WinXP Home とWinXP Pro SP3の二台のパソコンで発生していますが、そういう仕様なのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#158832
noname#158832
回答No.1

BIOS(PC本体)では繋がっていても、無効にするとOSからは切り離しますので見えなくなるだけで、実際には繋がったままです。

takoyaki100
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そういう仕様なのですね。マイクロソフトのホームページ見ても探せませんでした。 どこかに書いてあるんでしょうかね?