• 締切済み

A&B割というサービスは‥

WILLCOMのA&B割について質問です。 自宅でADSL回線でブロードバンド接続している人が、AIR-EDGEとセットで利用すると料金が割引になるとパンフレットには書いているのですが、 途中から自宅のADSLのほうだけをやめた場合は、割引の対象からはずれてしまうものなのでしょうか? 2ヶ月ほど前に初めてのパソコンを購入し、もともとは店頭で「外出することが多いので、AIR-EDGEというものを利用したい」と告げたのですが、「Yahoo!BBに入るとパソコンが安くなり・キャンペーン中だけ利用して、その後はやめても大丈夫」と聞いたので、説明してくれるお姉さん達の言うとおりに契約し、 もう少しでキャンペーンも終了なので、Yahoo!BBを解約しようと思っているのですが、どうやらA&B割というものが適用されているみたいなので、 そのサービスは一体どうなるのか分かりません。 ご存知の方どうぞ宜しくお願い致します。

noname#60751

みんなの回答

• habburu
回答No.1

私はA&B割を利用していて(Yahooでは有りません) WILLCOMの明細でA&B割割引額が明記されています。 ちょっと気になったのですが、 A&B割は自分で申し込まないといけない http://www.willcom-inc.com/ja/p_s/charge/discount/abwari02.html YahooのA&B割は2005年12月1日開始 https://ybb.softbank.jp/odekake/mobile.html なので、現時点で自動的に適用されているとは思えません。

質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 今までまだ請求書(明細)が2回しかきていないのですが、今回の分(11月利用分)からA&B割が明記されていました。10月にWILLCOMに加入した際に手続きをした覚えもあるので・・。確かに料金が安くなっていました。