OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

日曜日に健康診断書の取得できる病院は???

  • すぐに回答を!
  • 質問No.185764
  • 閲覧数3339
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 38% (25/65)

すみません。どなたか日曜日(12月16日)に病院で健康診断書の取得できる
ところはありますでしょうか?東京都または千葉県あたりでさがしています。
急ぎの質問で申し訳ないのですがどなたかご協力ください。
お願いします。(検査の関係上,平日しか無理なのかな?)
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 34% (1527/4434)

 救急当番の病院ではなくて、市の医師会などが順番で休日当番病院として、一般診療を受け付けていますので、新聞にも載っているでしょうし、消防署へ119番以外の電話で確認もできます。

 健康診断書でしたら、項目も決まっていますので、内科系の当番病院で対応可能です。健康診断書は保険が適用になりませんので、病院によって料金が異なります。高ければ1万円と言う病院もありますので、病院に行く前に健康診断書の診断が可能かどうかと併せて、料金も聞いておくと良いかと思います。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

日曜日に診察を行っている医療機関(急患でなく、本来の診察日として)を探してください。
地方にはありませんが、首都圏ならわかりませんからね。

必要な検査の項目が決まっていたら、難しいですよ(Xpや血液検査はすぐにはでないし、すぐに出せるところが日曜診察はしないからね)、でも簡単な理学検査でいいのなら(聴診・打診など)可能性はあります。

休日診療所は地域の持ち回りで行っている場合、通常診療としていることがあるので聞いてみる価値はあります。

ぱっとみたけど歯科しかないね(ん~)