• 締切済み

FTPの接続について。

FTPに接続して、HPを更新したいのですが、接続ができません。 自分のPC上のFTPからもできないし、gooのファイルマネージャーのところからもできません。 昨日までは、普通にできていたのに、急にできなくなりました。 どうすればいいのでしょうか? ご回答お願いいたします。 よろしくお願いします。

  • HTML
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • denden_kei
  • ベストアンサー率23% (542/2278)
回答No.1

>昨日までは、普通にできていたのに、急にできなくなりました。 どの部分で出来ないのか、補足いただけると幸いです。 サーバーに繋ごうとしてもタイムアウトになってしまう? 接続しても、ログインのところでエラーになる(何回やってもパスワード違いになる)? ログインはしたものの、フォルダの内容が全く表示されない? どの段階でしょうか?

orange178
質問者

お礼

お返事くださって、ありがとうございます。 あの後、IE6.0にバージョンアップしてからやってみたら、そのおかげなのかどうかは分かりませんが、接続できました。 ウイルスとかが影響していたのでしょうか・・・。 すみません。 お騒がせ致しました。 また、なにかあったときにはよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • iswebライトでのFTP接続の件です。

    ffftpというフリーソフトを使用してWebサイトの更新をしたいのですが、FTPからiswebへの接続ができなくなって困っています。 ID照会ツールを使用してIDとパスワードをその通りに入力しても、間違っている=「ログインできません」と言われました。 とはいえ、iswebで設置しているファイルマネージャーには普通にログイン出来てますし、編集も出来ます。 それでもファイルマネージャーのみでは更新に差し支えるので、すみませんがどなたか同じ症状だったけどこうやって解決したとか、または良い方法がありましたらご回答よろしくお願いします。

  • DreamweaverでFTP接続が出来なくて困っています。。

    最近使い始めたDreamweaver 4(古いんですけれど、、)でFTP接続が出来なくて困っています。 「サイトの定義」の「リモート情報」で、アクセス、FTPホスト、ホストディレクトリ、ログイン、パスワードを入れて接続しました。 見た目的には接続出来ているように見えるんですが、元々接続先にあるべき、僕のHPのファイルが全く見えないんです。 本来であればいくつかのフォルダがあって、そこを指定してファイルをアップしていくんですが。。。 どうしたらHPを更新できるのでしょうか? 御存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい!

  • FTPに接続できない

    ホームページビルダーのver.5を使ってFTPツールでHPの更新をしています。 2年近くそれで滞りなく更新できましたし、設定も変えていませんし変わっていません。 なのですが、一週間前からインターネットの環境を変えたところ(PCが変わったわけではなく、プロバイダを変えました)、ファイル転送で下の3つのランプの内2つまではランプがつき、最後の1つがつかずlist laで必ず止まってしまいます。 それ以降動きません。 一体どのようにしたら良いのでしょうか?

  • ftpに接続できません

     PowerBook pismoでfetchを使ってftpサーバーにhtmlファイルをアップする際に,プロバイダー指定のサーバー名,ID,パスワード,ディレクトリを入れて接続しようとすると,Can't build data connection. Connection refused.と返ってきます.問題点を以下に整理します. 1 以前は接続できてHPを@HomeJpnに開設していましたが,私の不注意で消去してしまい,再登録しようと接続を試みたところ,接続ができなくなっていました. 2 ftp接続ソフトを,fetchからNetFinder, Netscape Communicator, HomepageProに替えても接続できません. 3 INPは@HomeJpn (cable), Biglobe (dialup)のいずれを用いても同じ警告文が出てきます. 4 HP開設のためのURLを@HomeJpn, Biglobe, gooで得てそれぞれに接続を試みましたが,いずれでもダメでした. 5 ブラウザを使ってwwwには接続できますが,vectorなどのサイトからftpダウンロードができません.httpダウンロードは問題なくできます. 6 先日システムが不安定になり,restoreしました.  おそらく,Mac自体のインターネット設定に問題があるのではないかと思いますが,どなたか御存知の方,助けていただければ有り難いです.

    • 締切済み
    • Mac
  • FTPソフトがつながりません。

    7月にはちゃんと使えて、HPの更新ができたのに、 昨日FTPを開いたら、ftpホストにつながりませんと出てきました。 どうしたら更新できるようになるのか教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • FTPでアップロードできません

    こんばんわ、いつも拝見して参考にさせて貰ってます。 早速質問させて貰います。 私はHPを持っており、今までFTPで接続して更新していたのですが、現在更新できなくなってしまいました。 FTP接続は出来るのですが、 >>アップロードできませんでした。 >>451 Failure writing to local file. と表示されて更新できません。 レンタルしているサーバには異常は無いようです。 更新できない理由がわかる方、どうか教えてください。 お願いします。

  • FTPのホスト名がわかりましぇんT_T

    25日までに新しいHPをアップさせたいと思い、gooの無料HPを知りました。すぐに登録したのですが、FTPの設定でつまづいてしまいました。 ホスト名(アドレス)のところに入れるものは、ファイルマネージャーで見ればわかると書いてあったのですが、どこにも見当たりません。 どこか見忘れているのかな?? わかる方、ぜひぜひお教えて下さいませ~<(_ _)>

  • FTP繋がるのに更新が…

    最近新しいPC(win/xp)でトクトクのHPを更新しようとしたところ、HPビルダーV6に「ユーザー名かパスワードが違うぞ」といわれ、FTPから直接アップロードしようとしたら中止されて失敗してそのページが真っ白になっちまいました(htmlファイルをアップしたかった)。 FTPの接続には成功したので、パスワードが違うことはないと思うんですが…。接続するときのパスワードでアップロードも当然しますよね? ビルダーがxp対応でないのがいけないんでしょうか??サーバーが込んでるにしては長いこと不調なんですが …。何か解決策をご存知でしたら教えてください。お願いします!

  • FTPについて

    HPを着々と作成している最中ですが、FTPについて質問があります。 XPのHPビルダーV9にて作成しているのですが、ページの保存についてです。 作成しているHPが多くなればなるほど、更新を効率よく行うためや、自分のHPの体系化を図るために、ページの保存はきれいにしていきたいと思い、フォルダをきれいにわけています。 いざ送ろうとしたとき、FTPのファイル転送の画面でいえば、左がPC側、右がサーバー側かと思いますが、例えばPC側がすべてフォルダですと、画像を含め何もかも転送できません。 ファイル転送の際に何かルールがあるのでしょうか? こうした情報が載っているサイトなどないでしょうか? ちなみに、フォルダに入れずにすべておなじところに保存してあると、画像やリンクも含めてきれいに表示されますが、今後の更新等を考えるとどう考えてもきびしいです。 どなたか教えていただけませんか? また、皆さんはどのようにページを保存していますか?

  • FTPについて…

    レベルの低い質問、申し訳ありません… 何ヶ月も自分で試行錯誤してみたのですが、解決できなかったので、質問させて下さい。 今、FC2でHPを制作しています。 もう3ヶ月も前のことで詳しい状況は覚えていないのですが、 ブラウザでアップロードしていたのが急に使えなくなり、 仕方なく、それからずっとファイルマネージャーでアップロードをしています。 FFFTPでも同様で、左側の自分のファイルは出てくるのですが、右側部分が表示されず、「受信はタイムアウトで失敗しました」となってしまいます…もう一体何が何だか分かりません…… 実は、今ひとつHPを持っているのですが、もう一つ別にHPを制作したいと思っているんです。 なので、FTPソフトが使えなくて本当に困っています。 SHINOBIで制作しようと思っているのですが、FTPが使えないとアップロード出来ないことを知ったので…… もう自分で何を言っているのかも分かりません… 本当に申し訳ないのですが、誰か助けて下さい… もうお分かりだと思いますが、初心者なので、分かりやすい説明をお願い致します… OS:WindouwsXP ウィルスソフト:ウィルスバスター2006

専門家に質問してみよう