• ベストアンサー

ピアスは2個セットで買うもの?

今日は会えないので彼氏と明日会います。 彼にピアスをあげようと買っていて、少し不安になってきました。 彼は右耳にピアスをしています。いつも肩耳のみしています。 彼が両耳開けていて左耳にはつけていないのか、穴が右だけなのか思い出せません。 わたしは右耳用に1つだけピアスを買いました。予算的に一個の値段がちょうどよかったからです。 ここで不安になりました。やはりピアスは両方用に2個同じものをプレゼントするものなのでしょうか?(たとえ片耳しかしなくても) それか、違うデザインを2種類一個づつ選んだりしたほうがいいのでしょうか? ひとつしか送らない自分がケチに思えてきて心配になりました 私はピアスをしないので感覚が分かりません。 ピアスをされる方、プレゼントでもらうならやっぱり2個セットがいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#204107
noname#204107
回答No.4

彼氏さんがいつも片耳のみピアスをしているのなら、1個でいいんじゃないですかね。 1個売りのピアスも見かけますし(今日買った福袋には1個売りのピアスが入ってましたし)。 もし「1個だけ?」と言われたら、正直に「いつも片方だけにしてるから、片方だけでいいものだと思って・・・。2個セットで贈るものだったんなら、ごめんね。私はピアスをしないからわからなくて・・・」と言えばいいんじゃないでしょうか。

その他の回答 (3)

  • o0__0o
  • ベストアンサー率41% (128/308)
回答No.3

ぜんぜん1個でもおかしくないですよ!! 私の彼も両方あいていますが方耳だけピアスをしてるほうが多いです☆私の独断の意見ですが私は方耳にジルコニアとか少しめだつピアス1個してる人のほうがオシャレな感じがします(*^^*)今1個づけってはやってますからね~ だから「1個しかおくらないからケチ」ではありませんよ★よろこんでくれるといいですネ♪♪

  • nekosuke
  • ベストアンサー率42% (339/796)
回答No.2

片耳しかしようしていないようでしたら片耳ピアス1個のみで問題ないですよ(^^*昔は片耳用って出回っていなかったので両耳用の買って、1つはプレゼント用・1つはお守り用にして自分で持っていたりしてました。 最近はピアスも一般化してますし、デザインも豊富になり、ついに片耳用の単体が色々出回るようになったのですが、本当になかったのですよ(^^;流石にいつも両耳着用の方に片耳用を贈るとちょっと好みがあると思うのですが、片耳しかしていないのなら大丈夫ですよ☆ 明日が良い日でありますように♪

  • 0c_0o
  • ベストアンサー率35% (5/14)
回答No.1

私も、片耳のみプレゼントしたことが有りますよ。 私の場合は周りに「一つだけってケチみたいじゃない?」と言われたので、 X'masカードに「何時も片耳にしてるから、かたっぽだけだけど付けてね」みたいな事を書いてあげました。 彼氏は、「俺の事をしっかり解っててくれて嬉しい」って喜んでくれましたよ!!(彼氏は21歳です) そんなに気にする事無いと思いますよ。 もし不安でしたら、ケーキか何かも一緒にあげては如何でしょうか?

関連するQ&A

  • ピアスあけて1か月経過

    4週間前、両耳1こずつピアッサーで穴をあけました。 昨日の夕方!ファーストピアスをはずしたところ・・・ 右耳(少し耳たぶが厚め)は血が固まっていて 左耳(普通の厚さ)は特に何の付着もありませんでした。 とりあえずセカンドピアス、というほどでもない普通のピアスですが つけてみたところスンナリ入ったので入浴後に取り替えようと思い、そのままにしていました。 入浴後、ファーストピアスに付け替えようと思ったら・・入りません! 右耳は何とか通じたのですが、左耳はまさぐってる感じでグリグリ感に耐え切れなくなってしまい 両耳とも普通に買ってきたピアス(セカンドピアスっていう軸の太さではない)をつけました。 穴が縮まると聴きますが太めのポストのピアスをつけたくなった時、痛むものでしょうか? ピアスは傷口と似たものですよね? 太めのものをつけようと思った時にはまた傷ついてしまうということなのでしょうか・・・ 不安・・でもあまり触らないほうが良いようだし・・ はずすのが少し早かったんじゃないかと思っていますが 経験のある方、イロイロ教えてください!

  • ピアスについて

    ピアスの穴をを左右に1つずつ開けたいと思っています。 右頬(耳の近く)にほくろが2つあり、右耳にピアスをつけると 顔まわりがうるさく?ならないか不安です。 右は開けずに、左耳に1つ にした方がいいですか?

  • 病院でピアスの穴を開けてもらうのはいくらくらい掛かりますか?

    病院でピアスの穴を開けてもらうのはいくらくらい掛かりますか? また、男性は開けるなら両耳か左耳だけにしないで、右耳だけにすると「ゲイです」という意味になってしまうから、違うなら両耳か左耳だけにしないといけないというのは本当ですか? 最後に、せっかく穴を開けても、しばらくピアスをしないでいると穴がふさがってしまうというのは本当ですか? どうぞ、宜しく御願い致します。

  • 病院で片耳にだけピアス穴を開けてもらう事は可能?

    先日、自分で両耳にピアッサーを使ってピアス穴を開けたのですが、左耳の位置に納得いかず1度塞ぎ、またピアッサーで開けなおしました。 しかし今度はもっとずれてしまい..そんな事を4回程繰り返していて未だに左耳にはピアス穴が開いていません。 水性ペンでマーキングしているのにどうしてもずれてしまいます。 こんな事を繰り返していると耳にも悪いし、お金もかかるので病院で開けてもらおうと考えているのですが、右耳に合わせるように左耳にだけピアスを開けてもらうことは可能なのでしょうか。

  • 両耳にピアス穴がありつつ、片耳ピアスってできますか??

    両耳のピアス穴が完成してから片耳ピアスをすることは可能でしょうか。 「片方だけにピアスをする」とやっぱりもう片方が塞がってしまいますか?  「片方アクセサリーピアス+片方透明ピアス」だと変でしょうか(>_<)? 私は17日に病院でピアスをあけようと思っています。 片耳ピアスに憧れているんですが、病院であけるとなるとお金がかかりますよね。 料金が「片耳○○円」って感じだったら片耳だけにしようと思っていますが、 「初診料○○円+片耳××円」みたいな形だったら両方あけちゃおうかなぁと思ってます。 両耳あけたら両耳ピアスも楽しみますが、やっぱり片耳ピアスもしたいんです(*_*) 両耳にピアス穴がありつつ、片耳ピアスしてる方いませんか??

  • ピアスの穴の炎症について

    両耳に一カ所ずつピアスの穴があります。右耳は10年くらい前に初めてあけて以来、皮膚のトラブルなく、普通です。しかし、左耳は10年くらい前に右耳と同じ時にピアス穴をあけたのですが、穴が出来上がる前にひどく腫れて炎症がおきたので諦めてふさぎました。 どうしても両耳にあけたかったので5年くらい前に再び左耳を開けました。現在はその5年前にあけた穴のままでいるのですが、時々、黄色い汁が出たり、かゆくなったりします。その場合は、消毒しかしていません。数日たてばおさまります。 常にそういう炎症の状態じゃないので、ふさがらないように透明ピアスをしていますが、このままでいいのか気になります。 左耳だけピアスにむいてない皮膚ということもあるのでしょうか? もし、皮膚科で診てもらうなら炎症が出ている時に行ったほうがいいですか? ちなみに、穴は全て病院であけました。

  • ピアスを開けたのですが・・・

    去年の4月に、右耳に一つ、左耳に二つピアスを開けました(病院で)。ファーストピアスをずっと入れてて、半年程過ぎてからは普通のピアスをはめるようになりました。それからはお風呂に入るとき以外はずっとつけてます。ところが、私は毎日スポーツジムに通っていて、汗をかいているせいか、ピアスの穴の部分がかぶれているのです。消毒はきちんとしているし、チタンのものをしたりしているのですが、なかなかかぶれは治りません。かといってはずしていると穴がふさがってしまいそうで・・・。こういった場合、どうしたらよいのでしょうか?本当は両耳にもう一つずつピアスを開けたいのですが、かぶれが治らないままだとちょっと不安だし・・・。アドバイス宜しくお願いします。

  • ピアスの穴の数

    今、私は両耳に1個ずつピアスの穴が開いています。 これからもっともっと増やしていきたいなぁと思っています。 そこで、質問なんですが・・・ 皆さんは、右耳に何個、左耳に何個開けていますか? できれば、性別も教えて頂けると幸いです。 宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • ピアスについて。

    ピアスを開けて左耳は約三週間、 右耳は一週間経ちました。(時間をずらして開けました。) どちらの耳も触っても無感覚で、前にずらしたり回したりしても痛くありま せん。 この状態で、出掛けるときだけファッションピアス(樹脂ピアス、チタン製)をして、家に帰ってからファーストピアスに戻す、ってしても大丈夫ですか? ファッションピアスにしている間は穴って収縮しますか? 知識なくてすみません…(>_<)

  • ピアスの位置 失敗

    ピアッサーでピアスを開けました 左耳の位置が上すぎて 右耳の位置は上手くいったのですが バランスをとるために 右耳にもう1つ穴を開けました でも、おおぶりなピアスや ぶら下がるタイプのピアスなどをつける時 主につかうのはこの 下側の2つの穴 ということになるのですが 方耳だけ見たら問題はあまらないのですが、 左右差がとても気になります 左耳を開け直したほうが 良いと思いますか(>_<)? 回答よろしくお願いいたします

専門家に質問してみよう