• ベストアンサー

ピアスは2個セットで買うもの?

今日は会えないので彼氏と明日会います。 彼にピアスをあげようと買っていて、少し不安になってきました。 彼は右耳にピアスをしています。いつも肩耳のみしています。 彼が両耳開けていて左耳にはつけていないのか、穴が右だけなのか思い出せません。 わたしは右耳用に1つだけピアスを買いました。予算的に一個の値段がちょうどよかったからです。 ここで不安になりました。やはりピアスは両方用に2個同じものをプレゼントするものなのでしょうか?(たとえ片耳しかしなくても) それか、違うデザインを2種類一個づつ選んだりしたほうがいいのでしょうか? ひとつしか送らない自分がケチに思えてきて心配になりました 私はピアスをしないので感覚が分かりません。 ピアスをされる方、プレゼントでもらうならやっぱり2個セットがいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#204107
noname#204107
回答No.4

彼氏さんがいつも片耳のみピアスをしているのなら、1個でいいんじゃないですかね。 1個売りのピアスも見かけますし(今日買った福袋には1個売りのピアスが入ってましたし)。 もし「1個だけ?」と言われたら、正直に「いつも片方だけにしてるから、片方だけでいいものだと思って・・・。2個セットで贈るものだったんなら、ごめんね。私はピアスをしないからわからなくて・・・」と言えばいいんじゃないでしょうか。

その他の回答 (3)

• o0__0o
回答No.3

ぜんぜん1個でもおかしくないですよ!! 私の彼も両方あいていますが方耳だけピアスをしてるほうが多いです☆私の独断の意見ですが私は方耳にジルコニアとか少しめだつピアス1個してる人のほうがオシャレな感じがします(*^^*)今1個づけってはやってますからね~ だから「1個しかおくらないからケチ」ではありませんよ★よろこんでくれるといいですネ♪♪

• nekosuke
回答No.2

片耳しかしようしていないようでしたら片耳ピアス1個のみで問題ないですよ(^^*昔は片耳用って出回っていなかったので両耳用の買って、1つはプレゼント用・1つはお守り用にして自分で持っていたりしてました。 最近はピアスも一般化してますし、デザインも豊富になり、ついに片耳用の単体が色々出回るようになったのですが、本当になかったのですよ(^^;流石にいつも両耳着用の方に片耳用を贈るとちょっと好みがあると思うのですが、片耳しかしていないのなら大丈夫ですよ☆ 明日が良い日でありますように♪

• 0c_0o
回答No.1

私も、片耳のみプレゼントしたことが有りますよ。 私の場合は周りに「一つだけってケチみたいじゃない?」と言われたので、 X'masカードに「何時も片耳にしてるから、かたっぽだけだけど付けてね」みたいな事を書いてあげました。 彼氏は、「俺の事をしっかり解っててくれて嬉しい」って喜んでくれましたよ!!(彼氏は21歳です) そんなに気にする事無いと思いますよ。 もし不安でしたら、ケーキか何かも一緒にあげては如何でしょうか?