• 締切済み

名古屋市から富山市まで

名古屋から富山市まで車で行くには最短時間で行くにはどういけばいいですか?  名神→北陸自動車道かがんばって名古屋→高山→富山と山道を縦貫するかと思うのですがそれぞれ何時間くらいかかるでしょうか?実際よく利用している方がいればありがたいのですが。  長距離トラックドライバーの方などはこの二都市間の場合どう行っていますか?

• nukuhu
  • お礼率31% (100/316)

みんなの回答

回答No.2

初めまして、こんにちは。 所要時間についてではないのですが、 近々の降雪やこの時期の北陸方面行きについてですが、 道路のチェーン規制や速度規制や通行止めもよくありますので、お気をつけ下さいね^^ 御出発前にはチェックして下さいませ! http://www.jartic.or.jp/traffic/highway/hokuriku.html http://www.jartic.or.jp/traffic/highway/chuubu.html

• Kon1701
回答No.1

比較的早いといえば、 ・名神ー北陸自動車道経由 ・東海北陸自動車道経由 でしょう。東海北陸自動車道は、距離は短いですが、途中に一般道路を挟むのと片側1車線の部分が多いので、時間は同じくらいか多少早い程度のことが多いです。 ただ、今の時期、雪の影響が気になります。 少なくとも、北陸自動車道は50Km/h 規制のときが多いです。東海北陸自動車道、雪の多い地域を抜けるので、もっと影響が大きいかもしれませんね。 私なら、今の時期であれば名神経由を選びます。

nukuhu
質問者

お礼

そうですね、今の時期は名神ですね。  早く東海北陸自動車道つながってほしい!  ありがとうございます。