• ベストアンサー

TV番組『鶴の間』で使われている音楽について。。。

日本テレビ系で笑福亭鶴瓶が、即興で漫才をする番組なのですが、この番組の中で使われている、結構ロックな感じの曲ですが、どなたかご存知の方いたら、教えて下さい。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#48234
noname#48234
回答No.1

鶴瓶さんと相方さんが控え室からステージへ向かうときの曲でしたら 映画「バッファロー’66」でも使われたYesの「Heart Of The Sunrise」という曲です。 この曲は10分以上ある曲で、番組で使われている部分が試聴できるサイトがなかなか見つかりませんでした。 やっと見つけたのですがリンクを貼り付けるとすごく長くなるので、 http://www.amazon.co.jp/ で「Classic Yes」というアルバムを検索してみてください。

woodbank
質問者

お礼

ありがとうございます。かなり助かりました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 昔テレ朝の番組名

    昔、テレビ朝日で日曜日に放送されていた、 笑福亭鶴瓶、売れる前のはしのえみ、Kinkikidsとかが、 出演していた番組の名前を分かる方は教えてください。 お願いします。

  • 『鶴の間』

    日テレの『鶴の間』では毎回色んなゲストが笑福亭鶴瓶と漫才をやってますが、まだ出てない人で、この人に出て欲しい!って思うのは誰ですか? ちなみに、今まで出たのは 川田(ガレッジセール)、蛍原(雨上がり決死隊)、田中(アンガールズ)、中川剛(中川家)、春風亭小朝、堤下(インパルス)、友近、笑福亭笑瓶、三宅裕司、土田晃之、梶原(キングコング)、濱口(よゐこ)、明石屋さんま、ウド鈴木(キャイ~ン)、伊東四朗、大竹(さまぁ~ず)、河本(次長課長)、ボビー・オロゴン、しずちゃん(南海キャンディーズ)、秋山(ロバート)、野沢直子、堀内(ネプチューン)、大木こだま、矢作(おぎやはぎ)、劇団ひとり、村上(森三中)、ほんこん、岡田(ますだおかだ)、遠藤(ココリコ)、ほっしゃん。、桂三枝、久本雅美、岩尾(フットボールアワー)、中島(オセロ)、有田(くりぃむしちゅー)、上田(くりぃむしちゅー)、レッド吉田(TIM)、加藤(極楽とんぼ)、田村淳(ロンドンブーツ1号2号)、猫ひろし、ラサール石井、 です。来週はペナルティーのわっきーだそうです。

  • 自転車操業という言葉について

    鶴瓶さんがやられている「スジナシ」という 即興ドラマバラエティ番組で (10分ほどの即興ドラマを鶴瓶さんとゲストの方1人がやって その後、そのドラマを見ながらここはこうだった、とか話す番組です) 観客が入られているのですが 毎回、即興ドラマの前に観客の方に鶴瓶さんが聞いて やって欲しい事を聞いています。 で、その回は「だじゃれを言ってほしい」といわれ 鶴瓶さんも即興ドラマの中でだじゃれを言いました。 で、ドラマ中に発しただじゃれが 「自転車操業」でした。 (意味は自転車は走るのをやめてしまえば倒れる事から 借金の借り入れと返済を繰り返しながらかろうじて経営すること) これってどこがだじゃれになってるんですか?? よく分かりません。 だじゃれって例えば ふとんがふっとんだ(布団が吹っ飛んだ)とか 同じ言葉を違う意味で2回使う感じですよね? 自転車操業はどこがだじゃれになっているのか分かりません。 分かる方教えてください。

  • 3つの番組

    ---------------------------------------------- 月曜日 日本テレビ 19:56~20:54 世界まる見え!テレビ特捜部 ビートたけし 所ジョージ  日テレ新人アナウンサー杉野真実 ---------------------------------------------- 水曜日 日本テレビ 9:00 ザ!世界仰天ニュース 司会 笑福亭鶴瓶 中居正広 アシスタント 鈴江奈々  宮崎宣子 ---------------------------------------------- 木曜日 フジテレビ 19:57 奇跡体験!アンビリバボー ストーリーテラー ビートたけし スタジオメンバー 大政 絢 所ジョージ 関根勤 清水圭 皆藤愛子 LIZA 高見祐里 ---------------------------------------------- この3つの番組ってなんだかんだ似ていますよね? 同じように思われた方いますか?

  • 家族に乾杯

    笑福亭鶴瓶出演の 『家族に乾杯』という番組で、 2/7放送の宮崎学園吹奏楽部さんが演奏されていた曲が何かわかる方、教えてください! 聴くのに夢中で曲名を忘れてしまいました…。

  • お笑いのTV番組って???

    最近(若手)お笑いのファンになった者なんですが、たまに偶然テレビで漫才番組とか見るのですが、そうゆう番組を知るにはどうしたらいいですか。他にお笑い芸人が出てる番組でおもしろいやつとか教えてください☆彡 できたら大阪でやってるやつ

  • きらきらアフロで

    笑福亭鶴瓶さんとオセロの松嶋尚美さんがやっている、「きらきらアフロ」という番組があります。(おそらく関西ローカルかと思われます) その中で、松嶋さんが、幼稚園のお遊戯で、 「チェッチェッコリー チェッコリー・・・」 という曲で踊っていた、という話をされました。 実はわたしも幼稚園の頃、その曲で踊っていた記憶があり、一体なんという曲なのか、そして、歌詞(?)の意味はなんなのか、ずっと疑問に思っていたことを思い出したのです。気になって仕方ありません。 知っているという方、教えてください。 今でも幼稚園とかでおどってるんでしょうか?

  • TV朝日の深夜のスポーツ番組の音楽

    こんにちわ。 TV朝日の深夜の過去のスポーツ番組(平日だったと思うのですが・・・)の音楽を探しています。 女性の歌声ですごく神々しいのですが、聞いた感じの歌詞が『あめの、あめのとーりぃ、あめのとーりでっ あめのとーりでっ!』というものなのです。 その曲を探して、TV朝日の番組をチェックするのですが、いまいち分かりません。 この曲をご存じの方がいたら教えてください。 また、この曲を聞くため、番組名をご存じの方がいらしたら、併せて番組名を教えてください。 よろしくお願いします。

  • テレビ(特にバラエティー番組)の何が面白いのか分かりません。ゲストの芸

    テレビ(特にバラエティー番組)の何が面白いのか分かりません。ゲストの芸能人をスタジオに何人も呼んで、仕切り役と即興の掛け合い漫才みたいなやりとりがうっとうしくて仕方ありません。番組内で扱っているトピックや本編自体は面白いと思えるのですが、あの芸能人同士のうちわネタのじゃれ合いみたいなやりとりにどうしても拒絶反応を起こしてしまいます。決してテレビバッシングではなく純粋な質問ですが、あれが面白いと思える点を誰か教えて頂けないでしょうか?

  • TVの音楽番組を見ていて

    テレビの音楽番組を見ていると バンドのミュージシャンの方達がよく出演しています。 テレビの音量ではギターやベースの音が 全く聴こえないときがあります。 これは何か事情や理由などがあるのでしょうか? ちなみに私はライブを観に行った経験はありません。