• ベストアンサー

PC982の1Nr13のビデオドライバーの入手先は?

98ノート Nr13のビデオドライバーが無くて困ってます。ネットで検索したところシーラスロジックのウィンドウアクセラレータ:CIRRUS LOGIC社製「GD7555」ということは分かりましたが、ダウンロード先が見つかりません。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lonewolf
  • ベストアンサー率48% (818/1682)
回答No.3

http://121ware.com/ からはいって「ダウンロード」をクリックして「モジュール番号を入力して検索」 次のページで 89 を入力して検索するとWindows95のドライバがダウンロードできます。

saijiro
質問者

お礼

ありがとうございました。結果的からいいますと無事設定できました。実はこのファイルは2時間ほど前に見つけたのですが説明に「UPDATE用」とあったので、単なる差分ファイルと思い込んでいました。試してみたらちゃんと設定されたので嬉しいです。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14191/27663)
回答No.2

アップデートモジュールですがもしかしたら使えるかも知れないです…

参考URL:
http://search.casnavi.nec.co.jp/download/pc/module/win95/display/nr12_disp/index.htm
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

入手方法は、同じモデル(ットアップ媒体込み)ををオークションなどで手に入れるしかないと思います。

関連するQ&A

  • PC-LG11JVHJCのビデオドライバの入手先

    NECのLavieGタイプM(型式PC-LG11JVHJC)のMS-Windows XP用ビデオドライバを探しています。(PCがトラブって再インストールしましたが、ビデオドライバだけ見つからず、汎用ドライバがインストールされた結果、画面表示が劇的に遅くなって困っています。)ビデオチップはATI Mobile Radion 9000のようですが、ATIのWebsiteによると、本チップのドライバは各ノートPCメーカーがチューンしているので、各メーカーから入手して欲しいとのことでした。ドライバの入手先をご存知の方、お教えkただけませんでしょうか?

  • ビデオカードのドライバ更新で・・・

    ビデオカードのドライバの更新をATI社のHPで ダウンロードしたあとPC自体重くなった気がします。 原因がわかりませんので教えてください。 ビデオカード: RADEON 9100 series OS: Windows XP Home Edition ダウンロードした箇所: ATI社のHPよりドライバ→ Windows XP→ RADEON→ Catalyst 6.5 Windows XP - Driver Download             でダウンロードしました。 よろしくお願いします。

  • 最新のドライバの入手方法教えてください

    5月8日からソリティアを起動すると「ゲームはソフトウェアレタリングモードで実行中です。ハードウェアアクセラレータが無効になっているかまたはお使いのビデオカードでサポートされていない。ビデオカードの最新ドライバをインストールしてアクセラレータが有効になっていることを確認してください」とメッセージが出ます。DELLのダウンロード画面から、ドライバをインストールしてみましたが症状は変わりません。対処方法を教えてください。

  • ビデオカードのドライバを入手する方法はどうしたらよいでしょうか。

    メーカー購入のノートPCなんですが、 ( 機種: INNOVA NOTE 4200CX SINVA455 ) ( 仕様: http://www.inversenet.co.jp/pclist/product/Canon/SINVA455.html ) これはWin95だったのですが Win98SEにフォーマットインストールしました。 その後、 PC が装着しているビデオ (グラフィック) システム用のデバイスドライバが Windows に含まれていなかった為か、 ビデオカードとドライバの関係性がおかしくなり ディスプレイの解像度が640 x 480 ( 16色 ) から変更できなくなりました。 ( 今デフォルトの VGA ドライバで動いてるようです。) デバマネも問題無く、 念の為、ドライバの更新や変更もやってみたのですができません。 またPCに付いていた付属CD-ROMなどは手元には無く、 メーカーサポートは既に終了しましたので メーカーサイト等からのドライバ入手もできません。 そこでお聞きしたいのですが、 このようになってしまった場合、 カードメーカーかチップメーカーのWebサイトからか、 どこかにこのビデオカード用のドライバを ダウンロードできるサイトがあれば入手し、 解像度を変更できないかなぁと思ったのですが、 出来るものでしょうか。 もし出来るとすると、 どのように検索したり探したりしたらよろしいでしょうか。 スペックを確認すると、 グラフィックコントローラ が ”NeoMagicNMG4” となっていたので、 この”NeoMagicNMG4”を 検索かけたりしたんですが どうにもそれらしいサイトが見つかりません。 とにかく最終的な希望は ディスプレイの解像度を変更できるようにしたいのです。 どなたかぜひ良いアドバイスをお願い致します。

  • ビデオドライバの調べ方

    ノートPCのリカバリーCDを紛失したのでWindows2000をインストールしましたが、画面表示が16色、800×600になってしまいました。ビデオドライバが正しくインストールされていないようなのでメーカーのサイトで検索するも、よく似た機種のドライバはありましたが、該当の機種のものはありませんでした。デバイスマネージャーでビデオドライバを調べようにもインストールされていないので調べられません。こんな場合どーやって調べればいいのでしょうか??? [機種名] Let's note Pro CF-L2PC2S(Windows2000) [OS] Windows2000

  • ビデオドライバの入手が必要?ーその方法も分からず・・・

    Office に挿入した図がスライドするたびに消えるため、 下記を参考にしてアクセラレータの数値を3段まで下げたところで図は消えなくなりましたが この対処方で正しかったのでしょうか? http://support.microsoft.com/kb/285957/ja#Cause6 アクセラレータを下げた事で他への影響は出ないのでしょうか? 加えて、URL 内の記述 「上記の方法で問題が解決できる場合は、コンピュータの製造元に問い合わせて更新されたビデオ ドライバを入手してください」 と、ありますが ビデオドライバの更新が必要なのですね? それは メーカーサイトでダウンロードできるのでしょうか? それとも メーカーへ問い合わせしなくてはいけないのでしょうか? PC は、FMV-D3240 →XP-Pro →Pentium(R) 4 →メモリ 1GB http://www.fmworld.net/biz/fmv/product/hard/vdt0704/d3240/ 主な使用は、ネット・Office (2003) ページ上段の 「ダウンロード」ページを見ましたが、 該当するものが有るのか無いのかも分かりませんでした。 どのように対処すればよいか、お分かりになる限りをご教授願います。 ちなみに ディスプレイは アイオー LCD-AD192XW です http://www.iodata.jp/prod/display/lcd/2007/lcd-ad192x/index.htm

  • ビデオカードのドライバについて

    VAIOノート、PCG-FR55Gを使っています。 ビデオカードのドライバを更新しようと、 ATIのホームページからWindows XP Driverを ダウンロードしてインストールしようとしたところ エラーが出て、インストールできませんでした。 調べてみたところ、ATIのホームページから落とせる ドライバにはノート用のグラフィックドライバは 含まれていないらしいのですが、どこから落とせば 良いのか、どうしても見つけることができません。 VAIOのホームページにも、何故かこの型番に対応する ドライバはありませんでした。 このパソコンのドライバを更新することは出来ないのでしょうか?

  • GatewayPCのドライバの入手先を教えてください

    GatewayのPCで型式SOLO5300のWindows2000用のドライバ(ビデオ、サウンド等)の入手先をご存知の方は教えてください。以前のGatewayのサイトでダウンロードサービスよりダウンロードを押すと The page cannot be found となってしまいます。よろしくお願いします。

  • ビデオカードのドライバの入手方法

    NECのmateなのですが、Windows98seを再インストールしたところ、 画像が16色にしかならない現象が起きました。 いろいろ調べて、どうやらビデオカードに問題があるということが わかりました。 ビデオカードのドライバをインストールし直したいのですが、 なかなか探せません。 NECのホームページへ行っていろいろ検索したのだけど、、、 すみません、誰か助けてくださーーい!

  • ビデオドライバーで困っています!

    NEC PC-VS300GD のビデオコントローラー(VGA) 互換 ドライバーを探しています、中古での購入のためHDD内のリカバリーは消去されていましたメーカーから購入しようとしましたがすでに生産中止で在庫も無との返答でしたので後は自力とがんばったのですが!PCの仕様書で確認しましたら ATI社製 Radeon(R) Xpress 1250/IXP460とありましたNECサイトに行きましたがありませんしATIに行って幾つかインストールしてみましたが駄目でした、NEC8番街のほうに共通ドライバーがあるらしいということは掲示板等で知っていますが何せ数が多くてどのPCが同じドライバーを使用しているのかまた検索の方法も判りません、一つだけ正常にインストール出来たのですが再起動すると又元に戻ってしまいデバイスマネージャーのビデオコントローラー(VGA)に?がついてしまいます、OSはWIN XP HE です、よろしくお願いします。