• ベストアンサー

祖母

namruの回答

• namru
回答No.2

そんなものだと思いますよ。 お祖母さんにとっては、名前を正確に覚える事はそれほど重要な事でもないと思いますし、普段の話の中でも地名や商品の名前などがなかなか出てこなくなるようです。 私の母(50代後半)は私の主人の名前を一瞬忘れそうになっている時がありますし、私の祖母(現在90歳)は70代の時ぐらいから私の名前を叔母の名前と間違えて呼ぶこともありましたよ。 完全に覚えてもらうことはあきらめて、間違っていてもそれなりに流してあげましょう。