• 締切済み

Windowsのキーボードをmacで使いたい。

こんにちわ。Mac出身のWindowsユーザーです。 会社でMacとWindowsを併用して使っているのですが、キーボードを共用しています。今は、AppleKというソフトを使って、MacのキーボードをWindowsでも使っていますが、その逆のWindowsのキーボードをMacで使う方法は無いでしょうか?OSXなら、ありそうなのですが、会社の環境がMacOS9なので、それで使える環境を探しています。 誰かわかる方、回答をお願いします。

みんなの回答

  • usatan2
  • ベストアンサー率37% (163/436)
回答No.1

私は、「USBタイプのWindowsのキーボード」をMACでも併用して使ってます。特別なソフトも必要ないですし、問題なくつかえますよ。  もしご質問が、今お使いのWindowsのキーボードをMacで使う方法でしたら、外した回答になってしまってます。ごめんなさい。

nomura0910
質問者

補足

なるほど、とりあえずは使えるみたいですが、コマンドキーや、オプションキーの場所が変わってしまうのが難点です。(*_*) ようは、“WinK”のOS9対応版みたいなソフトが欲しいです。ありませんかね?

関連するQ&A

  • windows上のプリンタをmacでは使えないですか?

    私の作業環境が、ほぼwindowsのLanで構築されており、macは、私一台なのですが、プリンターがネットワークで結ばれており、他のwindowsユーザーはプリンタが使えるのですが、現在macからでは、使えません。一応そのプリンターはmacにも対応しているのですが。使えるすべはありませんか?出来たら教えてください。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Mac内でWindowsを使いたい。

    Macに無いソフトはWindowsで補いたいと思ってるのですが、 Mac内でWindowsのソフトを起動できるお勧めソフト教えてください。 あとWindowsのソフトの保存先をMac側に設定できるのでしょうか。 私はWindowsユーザーでMacに乗り換えようか悩んでるものです。 MacでWindows使ってる方、上記の質問以外にも使い勝手など いろいろ教えてください。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • WindowsとMac

    初めまして。グラフィックソフトは全くの初心者なので、見当違いの事を書いていたら申し訳ありません。 最近デザイン関係のお仕事を始めました。自分は直接デザインのお仕事はしないのですが、そのうち皆様の手伝いも出来るようにと上司がイラストレーターとフォトショップを自分の(会社の)パソコンに入れてくださいました。 自分のパソコンはWindowsなのですが、デザイナーさんが使っていらっしゃるのはMacです。 上司は「練習するなら共用で使っているMacも使っていいよ」とおっしゃるのですが、皆様の共用パソコンで練習させていただくのは少々心苦しいです。Macは全く触ったことがありません。 普段練習するのは(まだ曲線なども上手く引けないので)Windowsにしたいのですが、やはりデザイナーさんのお手伝いをするには今からMacで練習しておいた方がいいのでしょうか。それともWindowsで練習しておけばMacでもそこそこソフトを使えるようになるでしょうか。 具体的にMacとWindowsではこんな風に違うよなども教えていただければ嬉しいです。 言葉足らずな部分があれば、ご指摘いただければ幸いです。よろしくお願い致します。

  • WindowsをMacの操作に近づける方法

    僕はMacと愛称がよいので普段よりMacを使用しております。 しかし、職場ではWindowsを使わないといけません。 Windowsも長い間使ってきたので大きな支障はないのですが、できればMacに近づけたいと思っています。 ちなみに職場のパソコンは設定を変えたりソフトをインストールしてもよい事になっているのでセキュリティ上問題なければ自由にカスタマイズできます。 今一番Macに近づけたいと思っているのはキーボードです。 ControlとAltキーがMac(CommandとOption)とは逆に位置していたり、 英数とローマ字入力の切り替えがWinだと左上にあって遠いのでMacの用に親指のあたりで変更できると嬉しいです。 あとはフォントです。 プログラムを書く時にWinだと読みづらく、残念でなりません。 おすすめのフォントがありましたら教えてください。 その他にMacユーザーならおすすめというようなソフトがありましたら教えてください。 OSはWin7です。

  • WindowsのイラレをMacで開くには

    MacのイラレファイルはWindowsで開けないのでしょうか(逆はできた)。 会社にあるMacの動作が遅いので作業途中のファイルをWindowsにメールで送っても開けませんでした。 WindowsXP、イラレ10 MacOS9、イラレ9 を使用しています。保存はいつもイラレ8形式で行っています。 Windwosで開くための知識をお持ちの方、よろしくお願いします。

  • mac用のキーボードをwindows7で使う方法

    自宅で使用しているmac用キーボード(Matias USB 2.0 Keyboard for Mac/White(US)) を会社のwindows7で使いたいです。 いろいろ調べて、レジストリの変更とかソフトAppleKbWinを入れたりして、 ある程度は使える様になったのですが、右側のコマンドが何か変な働きをします。 ウインドウが閉じたり、スタート画面が開いたり。 また、左のコマンドを使った、コマンドスペースの強くぶっ叩かないと反応しません。 1.何か良い方法はありませんか? 2.appleの純正キーボードならうまくいきますか? 宜しくお願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • WindowsでMacを

    MacでWindowsができるのは知ってますけど 逆にWindowsのOSをMacにかえることはできますか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 何故一部のMacユーザーの方はWindowsを目の敵にする?

    自分は主に個人ではWindowsを使い、大学ではMacをちょこちょこと使っている者です。 最近、知り合いのMacユーザーの人が、Windowsの欠点ばかり挙げて、それに比べてMacはなんと素晴らしいんだ、よくWindowsなんて使ってられるな、信じられない…と、MacOSの優位性を熱弁してきました。 この時思ったのですが、この人に限らずどうも、ある種のMacユーザーというのは必要以上にWindowsを下に見ているような気がしてなりません。確かに、自分もMacにはWindowsにはない良い点が沢山あると思います。 「自分はMacファンだ」と言うのはまったく問題ないと思います。しかしそれがためにWindowsを、あまつさえWindowsユーザーを中傷するのは筋違いだと思うのですが…(もちろんこういうMacユーザーはごく一部の人だと思いますけど) Windows、Mac、Linuxと、それぞれの良いところがあるはずですし、別のOSを使っている人をバカにするのは失礼なことだと思うのですが、何故一部のMacユーザーの方はこうなのでしょうか? (できればそれぞれのOSを使っている人が回答して下さると幸いです。)

  • MacのデスクトップにWindowsで使ってたキーボードとか使えるの?

    Macに興味を持ち始めたWindowsユーザーです。 最近、ヤフオクでMacを物色してます。Macのデスクトップを買った場合、Windowsで使ってたキーボード、マウス、ディスプレイって使えるんですか? Windowsでは普通に本体だけ買っていままで使ってたキーボード、マウス、ディスプレイは再利用なのですが。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • WindowsをMacのように使いたい!

    こんにちわ。 私はデザインの仕事をしており、これまでは会社でも自宅でも Mac OSXを使っていました。 なので、Windowsの使用経験がほとんどありません。 今回転職した先の会社がWindowsで、現在悪戦苦闘しています。 そこで、WindowsをMacのように使う方法はないでしょうか? 欲しい機能は、 ■すぐにアプリが選べるDock機能 ■開いているウィンドウが一覧で見れるExpose'機能(これが一番欲しいです) ■選択範囲をスクリーンショットできるshift+commando+4機能 です。 WindowsもMacも熟知している方がおられましたら、 どなたかお力をお貸し下さい。

専門家に質問してみよう