• ベストアンサー

海外の証券会社

恐れ入ります、 アメリカ(あるいは香港)の証券会社に外国人登録で口座を開きたいのですが。何故かと申しますと、ナスダックのOTC-BBに上場している会社の株を買いたいと思っているからです。 お薦めの証券界者などございましたら教えていただけませんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ka210
回答No.1

私自身は Ameritrade 証券を利用してますが、米国非居住者は口座を開設できなくなったようです。現在のところ、E*TRADE証券は日本からでも口座開設できるようです。

参考URL:
http://www.alt-invest.com/pl/book/usa_manual/index.htm
asukagoro
質問者

お礼

貴重なコメント、どうもありがとうございます。