• ベストアンサー

ドライバがインストールできません

USBケーブルやLANカードのドライバをインストールしたいのですが、「Windowsロゴテストに合格していません・・・」のメッセージが出てインストールできません。 その画面が出ても続行のボタンをクリックすればインストールできると思うのですが、「インストールを続行した場合・・・」の太字のメッセージも続行のボタンも出てこないのです。 何かファイルがおかしくなっているのでしょうか?

• anndy
  • お礼率96% (32/33)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#30044
noname#30044
回答No.3

こんにちは、 ありきたりな??回答かもしれません。(__) >太字の・・も続行のボタンも出てこないのです。 試しに"ドライバーの署名"の設定を確認してみては?? 場所はコントロールパネル→システム→ハードウェア→ドライバーの署名オプション・・で 『どのように処理しますか』の項目を確認。 これが、「ブロック」になっているかもしれません。 よって、これを"無視","警告"に変更してみては?? あと、USB2のドライバーはXPの場合、XP1適用からOSに内蔵されており、その前、初期のものは入れる必要が、あったものと記憶しています。 以上

anndy
質問者

お礼

「ドライバーの署名」のところが「ブロック」になっていたので「警告」に変更したところ、LANカードのドライバもちゃんとインストール出来ました。 USBケーブルは携帯電話のソフトのものですが、こちらもちゃんとインストールできました。 回答どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• resista
回答No.2

OSがXPならUSBは不要ですがLANのドライバーはいります 基本的にWindowsの認証を受けてなくてもインストールを続行して結構です (じゃないと機能しませんよ) まあ似た例でLeadtekのビデオカードとかもそうです ビデオカードドライバーをインストールしようとしたら同じような現象が起こります

anndy
質問者

お礼

インストールを続行することも出来なかったのですが、No.3の方の方法で解決できました。 回答どうもありがとうございました。

• salvager
回答No.1

OSが書かれていませんが、XPでしょうか? USBを使用するのに、最近のOSであればドライバのインストールは必要ありません。もともとドライバが入っていますから。 それともUSB製品のドライバと言うことでしょうか? どちらにしろ、メーカーのホームページに対処法が載っているかもしれませんが、御使用の製品を補足して頂ければ、回答しやすくなるかもしれません。

anndy
質問者

お礼

OSはXPです。(書き忘れていました) No.3の方の方法で解決しました。 回答どうもありがとうございました。