OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

YAHOO BBのメアドを変更したい!!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.185466
  • 閲覧数253
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 28% (98/340)

先日ヤフーBBに入りまして、メールアドレスを設定しました。
しかし、気が付いたらoとaをいれ間違えてしまっていて、その後どうにかしようとしたのですが、よくわからずダメでした。
できればメアドを変更したいのですが、どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、どうぞおしえてください。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 52% (130/249)

>できればメアドを変更したい

これが変更できないんですね。悔しいことに…。

Yahoo!BBのメールアドレスは「×××@ybb.ne.jp」ですが、この「×××」はYahoo! Japan IDです。
Yahoo! Japan IDは一度取得すると変更不可能なため、違うYahoo! Japan IDを使いたいときは改めてIDを取得しなければなりません。

ここで問題なのが、Yahoo!BBは加入の際にYahoo! Japan IDを使って加入しているため、新しいYahoo! Japan IDを取得しても「@ybb.ne.jp」ではそのIDが使えません。

では、Yahoo!BBに登録されているYahoo! Japan IDを新しいYahoo! Japan IDに切り替えられるかと言うと、どうも出来ないようです。(私も色々調べましたが…)

私は適当に取得したYahoo! Japan IDで安易にYahoo!BBに入ったため、今になってメールアドレスに不満があり、何とか変えられないかと調べましたが駄目なようです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 45% (210/459)

こんにちは。itohhといいます。 わたしもYahoo!BBを使用しています。 Yahoo!メールのヘルプで確認できますよ。 ちなみに変更はできないそうです。 どうしても変更したい場合は、新規にアドレスを取得してくださいとなっています。 ここに転記していいものかわからないのでご自分でヘルプを調べてみてください。
こんにちは。itohhといいます。

わたしもYahoo!BBを使用しています。
Yahoo!メールのヘルプで確認できますよ。

ちなみに変更はできないそうです。
どうしても変更したい場合は、新規にアドレスを取得してくださいとなっています。

ここに転記していいものかわからないのでご自分でヘルプを調べてみてください。