• ベストアンサー

曲名を教えてください!

かなり昔の曲だと思うのですが男性の歌で「わがままは~男の罪 それを許さないのは女の罪」という歌の曲名を教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.2

今晩は チューリップの「虹とスニーカーの頃」ですね。↓ http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=36229 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=972873
takkutakku0729
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (3)

noname#29456
noname#29456
回答No.4

チューリップ「虹とスニーカーの頃」です。 歌詞は参考URL。

参考URL:
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=36229
takkutakku0729
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!

  • kaZho_em
  • ベストアンサー率50% (2950/5879)
回答No.3

チューリップ の 「 虹とスニーカーの頃 」 です。

takkutakku0729
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!

  • Nyan-chu
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.1

チューリップの『虹とスニーカーの頃』だと思います。

takkutakku0729
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • この歌詞の曲名を教えてください!!

    この歌の曲名が分かりません…。 酔っ払っちゃったーふりしーているわ~♪ 泣き上戸だとーまーわりにみえーるよーにー♪♪ ここまで女に惚れられーるー男はめったにいないかーら~♪ あなたひとこといわせてよー罪つくーり罪つくーり~~♪ 結構、古い歌だと思うのですが…。 曲名や歌っている人が分かるよって方教えてください。 よろしくお願いします。

  • 曲名を探しています

    けっこう昔の日本の歌謡曲で、歌詞の一部に、 ”みんな遊び上手、恋の海をさかなになりただようよ~” ”今年もまた、おとことおんなのたたかいがはじまる” というフレーズ(だったと思う)がはいっていたと記憶している歌の曲名が知りたいのですが、どなたかご存知ありませんか? おぼろげながら、郷ひろみが歌っていたようにおもっていろいろけんさくしてみたものの、ヒットしませんでした。

  • 曲名教えて下さい!!!

    教えて下さい!! 三木道三の昔の曲で、オンナの人とデュェットしてるというか、半分半分で歌っている歌があるのですが、曲名が全く分からず、すごく気になっています。 ご存知の方、ヨロシクお願いします。

  • 曲名を教えて

    YouTubeで流れている曲でどうしても曲名が思い出せないのがあります。 レイモン・ルフェーヴル(Raymond Lefevre), "Golden Mood Music (1969)" の中で4曲目(「男と女」の次)に流れる歌です。 時間にして7分30秒頃に始まります。 かなり古い曲なのですが、どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 曲名が思い出せない

    昔、先輩がカラオケで歌った曲を聴きたいのですが、曲名が思い出せません。「みどり ~○○のために~」という曲名だったと思ったのですが、うたマップで調べたらそんな歌はなかったので勘違いだと思います。 女性の透き通った高い声の歌で、出だしが「みーずにーうーつる、○○○ー、○○○ー○○○○ー○ー○○○、みどり~」でした。 どなたかご存知の方、曲名と歌手名を教えてください。

  • 曲名と歌手(グループ?)名を教えて下さい

    雪が降るたびによみがえる想い 口をあけ空を呑み込んだあの日 遠い昔の~ 生きているうちに見せてよ あなたの心の宝物 男と女の唄など要らないそれよりも 舞い散るえにし(?)は金では買えない物語… というような歌詞です。かすかな記憶を頼りに書いたので間違っているかもしれませんが、この歌の曲名と歌手を知りたいのでどうぞよろしくお願いします。 91年頃かそれより前の曲だと思うのですが・・。

  • 虹とスニーカーの頃

    こんにちは。 チューリップの歌の歌詞ですが、 良く解らないのでお聞きします。 僕らには出来なかった 大人の恋はどうしても これが別れた理由なのでしょうか。 わがままは男の罪 それを許さないのは女の罪 わがままを許さないと女の罪になってしまうのでしょうか…。

  • 曲名(またはアーティスト)を教えてください

    こんばんは。 最近有線で聴いた曲なのですが、曲名がわからなくて困っています。 男女でパートがあって(デュエット?)、男の人は「愛していると面と向かって言うのは恥ずかしいから歌で・・・」というような歌詞、女の人は「自分のペースで好きになってる」というような歌詞があったと思います。 情報が少なくてすみません。ご存知の方は曲名(またはアーティスト)を教えてください。

  • 曲名を教えてください。

    ニコニコ動画内の動画で聴いた、男性声優さんの曲の曲名がわからず困っています。 「砂塵が舞う 砂の海を 目隠しして泳ぐ」 という歌詞から始まる歌です。(違っていたらすみません) 声的に、高橋直純さんだと思います。違っていたら本当にすみません。 すっごくいい歌だなあと思ったので、是非曲名知りたいです。 よろしくお願いしますっ

  • この歌の曲名とアーティストを教えてください!

    お世話になっております。 この歌の曲名とアーティストを教えてください! 結構昔の歌(多分有名かと…)なんですが、、 1つは「ふーたりーのためー、せーかいはあるのー」 という感じの曲です。 もう1つ、これはかなり有名なんですが、、 「あーかーいー、りんごにー・・・・」 こんな詞だったような気が・・。 この2曲のアーティストと曲名を教えてください!! あと、まだLPで売っているのですか? 教えてください。お願いしますm(__)m

専門家に質問してみよう