• ベストアンサー

毎日ウィダーインゼリー

私はほぼ毎日、一袋、ウィダーインゼリーやカロリーメイトのゼリーを摂っているのですが、この食生活を続けても体に悪くはないでしょうか? 必ず一袋と決めています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#45336
noname#45336
回答No.3

悪くないですが、私の経験上、顎が外れやすくなり大きなアクビも できなくなった時期が在ったので、きちんとした食事がいいと思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

体には悪くないですけど、きちんとした食事がとれるのであればそっちの方がいいと思います。

noname#18756
noname#18756
回答No.1

他に普通の食事をしているんならあまり問題ないと思いますよ~ ただ、アゴの筋肉が落ちていく心配がありますけど。。。

関連するQ&A

  • 夕食はウィダーインゼリーでもだいじょうぶ

    仕事が遅く、夕食を食べるのが23:00過ぎになることが多いです。 普通に夕食を食べていたら体重増加したので考えた末に夕食はウィダーインゼリーのエネルギーとプロテインの2本だけにしたところ、体重減少しました。しかし家族が「そんな食事をしていると体に悪い」と言われ、また通常の夕食を食べ始め、また太りだしました。22:00過ぎの食事にウィダーインゼリー2本では体に悪いですか。 教えてください。

  • カロリーメイト等は体に問題ない?

    私は、カロリーメイトやウイダーインゼリーなどの栄養を補う食べ物を毎日一つ食べているのですが、それを見た友達に「そんなのばっかり食べてると体に悪いよ」と言われました。 毎日一つづつだし、ちゃんと三食普通の食事を食べているので、体に良いことはあっても悪くは無いですよね? お願いしますっ。

  • ウィダーインゼリー(エネルギー)は、太りますか?

    私は、虚弱体質でまた太りにくい体質です。なんとか、人並みの体ができれば体質も改善するのではと考えております。そこで食欲があまりない私でも気軽に摂取できるウィダーインゼリー(エネルギー)が多少は太るために効果があるか教えて頂きたいです。現在は、食後や間食に1日2つ取るように心がけております。 また、ウィダーインゼリープロテインは、現在あまり運動をする時間が取れないので、こちらの方の摂取は効果がないと考えています。もし、ウィダーインゼリーのプロテインの方が効果があるのなら試してみたいと思います。宜しくお願い致します。

  • 栄養のバランスを取るためにカロリーメイトばかり

     カロリーメイトは11種類のビタミン、6種類のミネラル、タンパク質、脂質、糖質を手軽に補給できるバランス栄養食品のようですが、栄養のバランスのとれた食生活をしようと思ったら、このカロリーメイトだけを朝、昼、晩、毎日食べていると栄養のバランスのとれた食生活になるのでしょうか?  スーパーで売っている食べ物で、これとこれを食べあわせれば、栄養のバランスがとれるなあと考えるよりも、カロリーメイトばかり食べていたほうが、手っ取り早く栄養のバランスがとれるのでしょうか?

  • 栄養補助食品?で舌がぴりぴりする

    元々食が細く、加えてここ数ヶ月の激務のため、朝食や昼食代わりにウィダーインゼリーやカロリーメイトなどの栄養補助食品(という呼び方でよいのでしょうか?)を食べるようになりました。 そこで質問なのですが、これらの食品を食べると舌がぴりぴりします。 通常の食事をしてもこのように感じません。 なにか含まれている成分に舌が反応しているのでしょうか。 自分の体に合わないのであれば、おにぎりやパンに変えるほうがよいのかなと考えています。(ただコンビニで購入したおにぎりやパンでもたまに舌がぴりぴりするときがありますが) どなたか助言いただけるとありがたいです。宜しくお願いいたします。

  • やはり、ぬかりのないパーフェクトな食生活?

    写真は、明日食べる予定の3食の食事すべてのものです。 以前の質問で、野菜が足りてないとか、栄養が足りてないとご指摘を受けたので、最近からカロリーメイトと野菜ジュースを毎日摂取するようにしてます。 これでやはり、ぬかりのない栄養満点に近い食生活に近づいたでしょうかね? 写真のカロリーメイトは1箱4個入りですが、1日に2個食べるようにしてます。

  • カロリーメイトを食べ続ける

    カロリーメイトはバランス栄養食?っていうものらしいですけど、 仮に、毎日3食カロリーメイトだけ食べ続けた場合、健康に害はあるんでしょうか? 実際は普通の食品を食べたくなるかと思いますが、仮にです やってみた人がいるならどうなったかでもいいです

  • 少ない量で高カロリー・栄養が摂れ、柔らかいモノ

    76歳母は胃を全摘出しており、食がかなり細いです。 しかも柔らかいものしか食べれまぜん。 例えばバナナ、アボカド、プリン、根菜類の超柔らか煮、おかゆ、うどん、のような固さのものです。 C型肝炎も患っており、最近は体調もすぐれず、前にも増して食が細くなり、可哀想なくらい痩せこけてしまいました。 なので、少量でカロリーが摂れ、栄養も摂れる柔らかいものがあったら教えていただきたいと思い書き込みしました。 病院に入院しているときに高カロリーなゼリーが配膳されていたのを覚えているのですが、ドラッグストアに行ってみても売っていませんでした。そういうゼリーは業務用で一般は入手不可なのかな? とにかく量が食べれないので、カロリーメイトを細かくして、おかずやおかゆに混ぜ込んでみたりしてカロリーアップをはかっています。 手軽に入手できる高カロリー高栄養食品を知っていたら教えてください。宜しくお願いします。

  • カップ麺かカロリーメイト。

    カップ麺かカロリーメイト。 毎日1食食べるならあなたなら どちらがいいと思いますか?

  • 夏風邪で母親が激痩せ&節々の痛み&頭痛

    母が夏風邪を引いてしまい、母が数日間で急に痩せ、節々の痛みが強く、頭痛がとれないようで困ってます。 おかゆとヨーグルト&プリンのような偏った食生活になってしまっています。 カロリーメイトのゼリー飲料を飲んでいるのですが、もっと栄養のある 食欲無く、夏風邪の時にオススメの食事はありますか? 甘いものとおかゆだけの食生活になってしまっています。 節々の痛みを取る、頭痛を軽減させる方法がありましたら回答をお願いします。 母が急激に痩せてしまって本当に心配なのです。

専門家に質問してみよう