• ベストアンサー

クリスマスプレゼント

男子大学生です。いつもお世話になってて彼氏のいる女の子にクリスマスプレゼントを贈ろうと思います。  私は密かに彼女に思いを寄せています。しかし彼氏のいる手前,直接逢ってプレゼントを渡すことは考えていません。郵送で25日に簡潔な手紙とプレゼントを送るつもりです。そこで皆様の知恵を拝借したいと至った次第です。伺いたいのは 1)プレゼント内容 2)手紙の内容 3)郵送方法 の3点です。プレゼントはやはり彼氏がいる手前,あまり気持ちのこもりすぎないもの,手紙は簡潔に彼女の素敵さをアピール出来る内容,郵送は普通便で送ってもいいのですが出来れば素敵な演出の出来るものを実行しようと思います。あとこれは成功した,失敗したという体験も書いていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#18756
noname#18756
回答No.1

あとに残らないものがいいと思います。 お菓子類がいいと思いますよ☆詰め合わせとか。。。 手紙はMerry Christmas☆彡だけでいいと思います!! 付け加えるなら、いつもお世話にっていることについてカンタンにかいてはどぉですか?? 郵送は。。。素敵な演出を考えるなら、郵パックや宅急便などで、包装がくずれないものがいいと思います~包装はクリスマスっぽぃので(*^^)b お店で買ったんならしてくれると思いますよ☆彡

daiyan
質問者

お礼

早速の返信ありがとうございます。手紙は簡潔に彼女の素敵さを伝えようと思いますが、やはりMerry Christmas等常套句でせめた方がいいんでしょうか!?

その他の回答 (1)

• aiei
回答No.2

水を差すようでごめんなさいね。 彼氏のいる女性にプレゼント、それも郵送・・・ 相手は困らないのかしら? 私なら直接手渡しの方がありがたいです。 「いつもお世話になってるから。ちょうどクリス マスだし、もらってくれないかな?」て。 中身はそれこそ消耗品、できれば御菓子などが 貰っても負担じゃないな・・と思います。 女性の彼氏に気を使うのなら、クリスマス前や後で も良いのでは? ごめんなさいね。 でも頑張ってください・・。