• ベストアンサー

クリスマスプレゼント

 男子大学生です。いつもお世話になってて彼氏のいる女の子にクリスマスプレゼントを贈ろうと思います。  私は密かに彼女に思いを寄せています。しかし彼氏のいる手前,直接逢ってプレゼントを渡すことは考えていません。郵送で25日に簡潔な手紙とプレゼントを送るつもりです。そこで皆様の知恵を拝借したいと至った次第です。伺いたいのは 1)プレゼント内容 2)手紙の内容 3)郵送方法 の3点です。プレゼントはやはり彼氏がいる手前,あまり気持ちのこもりすぎないもの,手紙は簡潔に彼女の素敵さをアピール出来る内容,郵送は普通便で送ってもいいのですが出来れば素敵な演出の出来るものを実行しようと思います。あとこれは成功した,失敗したという体験も書いていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#18756
noname#18756
回答No.1

あとに残らないものがいいと思います。 お菓子類がいいと思いますよ☆詰め合わせとか。。。 手紙はMerry Christmas☆彡だけでいいと思います!! 付け加えるなら、いつもお世話にっていることについてカンタンにかいてはどぉですか?? 郵送は。。。素敵な演出を考えるなら、郵パックや宅急便などで、包装がくずれないものがいいと思います~包装はクリスマスっぽぃので(*^^)b お店で買ったんならしてくれると思いますよ☆彡

daiyan
質問者

お礼

 早速の返信ありがとうございます。手紙は簡潔に彼女の素敵さを伝えようと思いますが、やはりMerry Christmas等常套句でせめた方がいいんでしょうか!?

その他の回答 (1)

  • aiei
  • ベストアンサー率26% (14/53)
回答No.2

水を差すようでごめんなさいね。 彼氏のいる女性にプレゼント、それも郵送・・・ 相手は困らないのかしら? 私なら直接手渡しの方がありがたいです。 「いつもお世話になってるから。ちょうどクリス マスだし、もらってくれないかな?」て。 中身はそれこそ消耗品、できれば御菓子などが 貰っても負担じゃないな・・と思います。 女性の彼氏に気を使うのなら、クリスマス前や後で も良いのでは? ごめんなさいね。 でも頑張ってください・・。

関連するQ&A

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    あと1ヶ月ちょっとでクリスマスですね。 彼氏へのクリスマスプレゼントに、いま頭を悩ませています… そこで、皆様のご回答を参考にさせていただきたいので、 (1)お相手の年齢 (2)プレゼントの内容 その他、何かサプライズや演出方法を考えている方がいらっしゃいましたら、 ぜひ教えてくださ~い!

  • 付き合ってもないのにクリスマスプレゼント

    高校1年の女子です(^^) 同じクラスに好きな男子がいるんだけど 今度のクリスマスにプレゼントをあげたいって思ってます(#^.^#) それでできたらメアドとか教えてほしいって思ってるんだけど。。。 いつもは向こうからよく話しかけてくれたりするんだけど、恥ずかしくてあんまり上手く話せたりしてないのです(´・ω・`) なのでちょっと勇気出して、冬休みになる前にアピールしようかなって思ってるのです(〃ω〃) 付き合ってもないのにクリスマスプレゼントって変ですか?

  • クリスマスプレゼント。

    後、15日でクリスマスですね☆ 今年、生まれて初めて彼氏とクリスマスを過ごします⊂((〃/⊥\〃))⊃ なので、クリスマスプレゼントって何をあげたらいいか全く検討がつきません(>_<) 先月、彼氏の誕生日だったので彼氏が欲しいと言ってたキーケースをあげた所です( ̄Д ̄;; 彼氏は、ネックレスをプレゼントに考えてるらしいです。 9月には、彼氏にペアリングも貰った所だし・・・。 ペアで使える物で喜んでもらえそぉな物はありますか?? ちなみに、彼氏はアタシ(24)より2コ下なのです(´∞` ) 前に、手紙を書いて欲しいと言われたのですが、恥ずかしくてまだ書いてません。 手紙だけだったら物足りないかなぁ。とも思ってます。 皆さん、いいアドバイスをお願いします(*- -)(*_ _)

  • Xmasプレゼントってどういうのがいいのでしょうか!!

    こんにちわ。今とっても彼氏にクリスマスプレゼント 何をあげていいのか迷っています!! 年齢は同い年で17なんですが・・・・ この歳の男子っていったい何を貰うと嬉しいのでしょう?! 全然わからないんです・・・誰か教えて下さい!!(;◇;) こんなのどう?って案だけでもいいんで誰かお願いします(;´Д`)ノ

  • 彼氏にあげるクリスマスプレゼント

    明日、友達と彼氏の クリスマスプレゼントを買いに行きます。 マフラーか、ネックウォーマーを プレゼントしようと思うのですが… 男子的には、どっちがいいのでしょうか?? とっても困っています; (私も彼も、中3です) ご回答よろしくお願いします!!!

  • 彼氏へのクリスマスサプライズ!

    クリスマス、彼氏にプレゼントをあげたいのですが、付き合って初めて迎えるクリスマスなのでなにかサプライズな演出をしたいなーと思っています。 当日は夜景がきれいなところへ行きホテルに泊まる予定です。 プレゼントは、彼がほしがってたものと手紙を渡します。 ちなみに2人とも学生で、実家暮らしです。 自分でも考えてみたのですがいまいち思いつかず・・・ 女性の方、今まで彼氏に喜ばれたサプライズや、これからやろうと思っているサプライズがありましたら教えて下さい! 男性の方は、彼女からどんなサプライズをされたら嬉しいですか?

  • お金をかけないクリスマスプレゼント

    こんばんは。 24歳の女です。 お金をかけないクリスマスプレゼントのアイディアがありましたら、教えて頂きたいです(*^^*) 付き合って5年半の彼氏がいますが、毎年クリスマスプレゼントはお互い予算1万程度と決めて一緒に見に行っていました。 ですが今年は私はお金を掛けられる状況ではないため、1万のプレゼントは厳しいです。 その状況を彼氏も知っているため、お祝いなんて気持ちでいいよ、と言ってくれました。 ですが彼氏自身はボーナスも出たからと言って、ご飯も連れて行ってくれましたし、私が欲しがってた物のプレゼントも用意してくれたようです。 さすがにそこまでしてもらって、何もしない…という訳にもいかないので、手紙と何か渡そうと思っているんですが… ケーキやお弁当しか思い付きません。 5000円程度で買えるプレゼント、もしくは手作りで喜んでもらえるプレゼントのアイディアがありましたら、力をお貸しください。 よろしくお願いします。

  • クリスマスプレゼントの渡し方

    今年の3連休彼氏とクリスマスを過ごします。 彼氏は一人暮らしでそこで3日間過ごす予定です。 そこで、クリスマスプレゼントの渡し方なのですが… プレゼントがかなり大きくキャリーケースにも入らないような物です。 (大きさ的にはキャリーケースと一緒です。) なので、持って行って~が無理そうなので 前もって24日のディナーに行くレストランに預けるか、 宅配便で24日の午前中に家に届くように預けるか迷います。 23日の朝に会う前に発送して…という感じです。 (この宅配便の場合、彼が佐川やクロネコのメンバーサービスに登録していた場合、荷物が届きます~などの通知がいってしまうのが少し怖いですが…) 皆さんだったら、ディナーの食後に出てくるのと突然、家に届くのどちらが嬉しいですか? それか、クロネコの宅配便で頼みコンビニ受け取りにして泊まってる時にちょっと、コンビニ行ってくる!などと行って荷物を受け取るのも視野には入れてますが、今までこのような行動を取ったことないので難しいかな…とは思います…。 どこか出かけた帰りに寄ってもらうことは全然出来ると思うのですが… ギリギリで考える私が悪いのですが、お早めに回答頂けると嬉しいです。 よろしくお願い申し上げます。

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント…

    私には、付き合って1ヶ月ちょっとの彼氏がいます(中3)。 クリスマスには2人で過ごしてお互いにプレゼントを交換することになったのですが… はっきり言って、男子は何がほしいのかわかりません。 本人に聞いても…『何でもいいよ。』としか答えません。 お願いです。 何をあげたらいいのか教えてもらえませんか?

  • 彼氏のクリスマスプレゼント

    こんにちは いつもお世話になっている年上彼氏にマグカップをクリスマスにプレゼントしたいのですが、もらったら嬉しいのかどうか分かりません。コーヒーはよく飲むのでいいかな…と思ったのですが…。ここ1ヶ月ぐらい悩んだ末にマグカップ…。手紙かクリスマスカードも添えるつもりです。素敵なアドバイスがあったらお願いします!(私は高校生でお金があまりありません泣)