• ベストアンサー

忍者ツールのサイトを携帯で

忍者ツールでサイトを作ったのですが、このサイトを携帯で見ることを可能にするにはどうしたらいいのでしょうか? どんな方法でもいいので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • natatin
回答No.1

管理画面にモバイル閲覧時設定がありますので そちらで設定できます 携帯用のページを作って 各ディレクトリに入れておくと 自動的にアクセスします i-modeは/i/ ezwebhaは/e/ vodafoneは/v/ チェックを入れ『設定』ボタンを押した後有効になります

manamitu
質問者

補足

回答ありがとうございます。 携帯用に別のページを作らないといけないんですね。 それはしていませんでした; 携帯用にページを作ったらファイル名は何にすればいいのでしょうか?

その他の回答 (1)

• natatin
回答No.2

htmlファイルなら同じでいいんじゃないですか TOPページをindex.htmlにすれば! フォルダに入れるから大丈夫ですよ 携帯全部対応させるなら iフォルダ eフォルダ vフォルダの3つ作って 同じのを入れればよろしいかと 携帯用に作らないととだめですよ! 携帯対応のサーバーだと URLにiを付けると パソコンでのHPでも見られたりしますが 忍者は無理みたいですね!

manamitu
質問者

お礼

遅くなってすみません; 早速やってみます! ありがとうございました