• 締切済み

忍者TOOLの設置位置

携帯用のホームページに忍者ツールを用いりアクセス解析を導入しようと思うのですが、忍者ツールの解析用タグ入手場所にこんな事が書かれていました。 『機種によってはスクロールしないと表示されない位置に解析ツールを書くと正しく表示されない場合があります。ケータイサイトの場合は、解析用タグは出来るだけページの上のほうに書いて下さい。』 これはつまり忍者ツール画像が携帯の画面上に表示されない限り、アクセス解析は出来ないということなのでしょうか?ninja解析の広告画像は結構大きくてページ上部に持っていくとサイトのデザインが崩れてしまうので、なるべく下のほうに持って行きたいのですが…

みんなの回答

回答No.1

ファイルサイズの問題じゃないでしょうか? 携帯電話では機種ごとにファイルサイズの上限がありますので、 そのサイズを超えると、ページの下の方に書いた内容は表示できません。 だからといって上の方に置くと、肝心の自分のページが表示されなくなります。 自分の作ったページが表示されなくてもいいから解析したい、というのなら、上の方に表示すべきですけど、 どうせなら解析よりも自分の作った内容を表示する方を優先したいですよねぇ。 HTMLファイルのサイズが小さく、画像を多めに使っているサイトの場合は、 広告が出ないだけで、解析はできると思います。 広告を出している会社にとっては大問題でしょうけどね。

mercury21
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ごめんなさい、文章に誤りがありました。。 『機種によってはスクロールしないと表示されない位置に解析ツールを書くと正しく表示されない場合があります。ケータイサイトの場合は、解析用タグは出来るだけページの上のほうに書いて下さい。』 ではなく 『機種によってはスクロールしないと表示されない位置に解析ツールを書くと正しく解析できない場合があります。ケータイサイトの場合は、解析用タグは出来るだけページの上のほうに書いて下さい。』 に訂正します。

関連するQ&A

  • 忍者ツールを使用してたら、いきなり携帯サイトの方にアダルト系の広告バナ

    忍者ツールを使用してたら、いきなり携帯サイトの方にアダルト系の広告バナーがつきました。 忍者ツールのアクセス解析タグを設置しているのですが、 ふと設置してる携帯サイトを見たらアダルト系の広告がつきました。 今までは、バナーがなかったのですが、なぜいきなり出たのでしょうか? もともとはついてなかったです。 ポータルサイトなので更新は頻繁に行っています。 これは忍者ツール側の仕様なんでしょうか? ちなみにWEBページは特にバナーはついてないです。携帯サイトだけバナーが入りました。 アダルトなのでできれば消したいのですが、手段はあるのでしょうか? お願いします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • 忍者さんのサイトマスターの貼り付け方

    忍者ツール さんのサイトマスターとアクセス解析を、フォレストページさんで作ったHPに貼り付けたいです。 タグの使えるページに<body> </body>タグを書いてみたりもしましたが結局出来ず・・・。 もしかして置けないとかそういうことなんでしょうか?;; そうでなければ一体どうすれば・・・。 何方か教えて頂けないでしょうか?

  • 忍者ツールのアクセス解析で使っているjavascriptについて

    http://www.ninja.co.jp/analyze/ 参考サイト↑ 忍者ツールで使用しているjavascritpでアクセス解析をする方法ですが、 直接的にはアクセス解析を取る分けではないですが、他のサイトの人に これと同じようなjavascritpタグを貼ってもらって、自分のバナー画像を表示し、 オンマウスすると、テーブルタグの中にリンク、リンク先のテキストが表示される ような仕組みはどのように行っているのでしょうか? サンプルとなるようなものを検索しましたが、今一参考になるサイトがありません。 おそらく、document write<---------->みたいなことでタグを呼び出しているのでしょうか? また、javascriptがユーザーサイドでOFFユーザー対策になっている場合の対策アドバイスを下さい。 長々書きましたが、簡単には、javascriptでバナー画像を呼び出し、オンマウスでテーブルタグでくくった内容を表示させたいです。 よろしくお願いします。

  • 忍者ツールズを設置しようと悪戦苦闘しています

    自分のブログにアクセス解析がつけたくて、忍者ツールズを選びました。 パソコン歴は浅いです。 よくわかっておられる人には、とんちんかんな質問かもしれませんが・・・ 以下の説明がよくわからないのです。 Page設定 解析させる各ページ名が一目で分かるよう、ページ名を設定します。設定できるページ数は100ページまで。 例えば、index.htmlに付ける名前は「トップページ」 ここで設定しておくと、どのページに多くアクセスがあったか、どのページを移動したかが分かりやすくなります。 ・・・ ブログでは「ページ」というのは、毎日書く記事1つ1つのコトを指すのでしょうか? インデックスというのは、自分のサイトを開いた時に出てくる画面ですよね・・? タグを埋め込むというのは、ブログの場合はどうやったらいいのでしょう? おかしな質問でしょうが、教えてもらえますか?

  • 100ページ以上の無料アクセス解析

    個人サイトを運営していて、アクセス解析を探しています。 現在は無料の忍者ツールを使っているのですが、そろそろ100ページを越えてしまいそうなのです。 そこで、同じような昨日を持ち、100ページ以上解析できるツールはないでしょうか。 ポイントとして ・100ページ以上をページごとに解析できる ・無料である ・タグ貼りつけ型 です。よろしくお願いします。

  • 忍者ツールについて教えてください

    元彼のブログを見つけてしまい、こっそり読んでしまいました。 もし相手が忍者ツールを利用してアクセス解析している場合、 ブログ上に必ずアイコン(?)みたいなのが表示されているのでしょうか?(ちなみにアメブロです) もし利用しているなら、どこに表示してあるのか教えてください。 こういうのは全くの無知で...((+_+))すみません

  • ジオのクイックページ。

    お世話になります。 ジオのクイックページに無料アクセス解析を貼りたいのですが TOPページにアクセス解析のタグをコピペしても、 表示されなかったり、ジオの広告が消えてしまいます。 貼りたいアクセス解析は、忍者ツールズです。 http://www.shinobi.jp/access_index.html ジオの広告・上記のアクセス解析をきちんと表示させるには、どのタグの間に貼ると良いのしょうか? 当方、htmlを勉強し始めた矢先なので、さっぱり分かりません; なるべく分かり易く教えて下さる方 回答、宜しくお願いします。

  • 忍者アクセスカウンター以上のフリーのカウンターってありますか?

    現在、忍者のアクセス解析「http://www.shinobi.jp/access_index.html」を使っていて物凄く満足できているのですが、 近所のお店屋さんのサイトを作ってあげることになり、忍者アクセスのような複数ページに気軽にアクセスカウンター を設置したいと考えているのですが、さすがに、企業のページで広告が出るのはまずいとおもうので、フリーで、 気軽に使えて高性能な、CGIなどはありませんでしょうかね?

  • サイトが閲覧できません NINJA-TOOLS

    自サイトで、昨日まで閲覧できていたのですが、更新をしたところ、アクセス解析などは全くいじっていないのですが閲覧できなくなってしまいました。 NINJA-TOOLS ACCESS CONTROL COUNTER このホームページはJavaScriptを使っています。 ブラウザの設定でJavaScriptを有効に設定してから アクセスしてください。 このような画面に切り替わってしまいます。 IE6.0使用で、インターネットオプションで確認したところjavascriptは有効になっています。 導入しているツールは、忍者バリアー、カウンター、アクセス解析すべてNINJATOOLのものです。 困っているので、どなたかお分かりになりましたら教えていただけると嬉しいです。

  • 『NINJA TOOL』のアクセス解析について教えてください。ホームページが見れなくなってしましました!

    皆様はじめまして。 現在、HPに無料の忍者ツールのアクセス解析を入れています。 先日Googleアナリティクスをいれたので、ソースより忍者ツール導入時に挿入した部分を削除して、サーバにアップロードしたのですが、HPが見れなくなってしまいました!それ以降念のために保存しておいたソースをアップロードしても変わらず見れません。 原因として思い当たるのは、いままでホームページを編集してアップロードしていたときには出てこなかったエラーが出てくるようになりました。 550 /logs/access_log: Permission denied そういえば、知らない間にlogとsecureというファイルが出来ていたのですが、これは何故削除出来ないのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、お願いします!教えてください!!

    • ベストアンサー
    • HTML

専門家に質問してみよう