• ベストアンサー

ジオのクイックページ。

お世話になります。 ジオのクイックページに無料アクセス解析を貼りたいのですが TOPページにアクセス解析のタグをコピペしても、 表示されなかったり、ジオの広告が消えてしまいます。 貼りたいアクセス解析は、忍者ツールズです。 http://www.shinobi.jp/access_index.html ジオの広告・上記のアクセス解析をきちんと表示させるには、どのタグの間に貼ると良いのしょうか? 当方、htmlを勉強し始めた矢先なので、さっぱり分かりません; なるべく分かり易く教えて下さる方 回答、宜しくお願いします。

noname#10050
noname#10050

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyanasaki
  • ベストアンサー率42% (168/396)
回答No.1

ソースは基本的に何処に貼っても良いのですが、 私の場合は、</body>の手前で貼っています。 ジオでも恐らく問題なく使用出来るはずなのですが、 <body>~</body>の間だったら基本的にOKです。 ただし、クイックページでは恐らく無理だと思います。 何故なら、文字制限がある為入りきりません。 恐らく200文字までだと思うのですが、 忍者ツールのタグは200字以上あるので、 結果的に、タグが不完全になってしまいますね。 残念ながらクイックページでの利用は諦めた方が良いと思います。

参考URL:
http://geocities.yahoo.co.jp/quickpage/setup_top
noname#10050
質問者

お礼

...どこに入れてもダメな訳ですね; クイックページに使えないのなら ジオログはどうなのでしょう? と言っても、 どこに貼れば良いのか、またしても分からない。。 ...(= =;萎えそうだ。 回答、有難うございます。05/03/06 12:28

関連するQ&A

  • ジオログ(テンプレート)では。。。

    お世話になります。 ジオシティーズのジオログをテンプレートを使って作成しているのですが。。。 ジオログのページに 「忍者ツールズ/中流アクセス解析」 http://www.shinobi.jp/access_index.html を使いたいと思っているのですが 全然何が何やら分からなく困ってます(;;) ソース表示しても化けて出てくるので、初心者のワタシは解読できません;; 当方、初心者なのでHPをクイックページで作りました。 そうすると。。ファイルマネージャーには、index html.しか存在してません; こんな感じでも、ジオログ(テンプレート)ページにアクセス解析をつけること出来ますか? なるべく詳しく教えて下さるかた、どうか宜しくお願いします!!

  • 忍者の解析、全ページに張らないとだめですか?

     こんにちは。  HPに忍者ツールズの解析を張っていますが、「ページ1」しか表示されません。  来てくれた人が何ページを見たのかは分かりますが、どのページに来てくれたかは分かりません。  どのページを見てもらったか分かるには、全ページにタグを貼らなければいけないのでしょうか。  FAQで捜しても見つからなかったので質問させて頂きます。  よろしくお願いいたします。

  • 楽天のブログで忍者ツールズ使えるのでしょうか。

    今、姉が楽天のブログやっているのですが、詳しいアクセス解析をするため、先日忍者ツールズに会員登録したのですが、なぜかHTMLタグの編集の際に拒否(エラー)されてしまうのですが、果たして楽天のブログで、忍者ツールズの詳しいアクセス解析は利用できるのでしょうか?教えてください。

  • 忍者アクセスカウンター以上のフリーのカウンターってありますか?

    現在、忍者のアクセス解析「http://www.shinobi.jp/access_index.html」を使っていて物凄く満足できているのですが、 近所のお店屋さんのサイトを作ってあげることになり、忍者アクセスのような複数ページに気軽にアクセスカウンター を設置したいと考えているのですが、さすがに、企業のページで広告が出るのはまずいとおもうので、フリーで、 気軽に使えて高性能な、CGIなどはありませんでしょうかね?

  • レンタルサーバー、忍者ツールズでのフレーム内の広告について

    忍者ツールズで無料プランを借りました。 今回お聞きしたいのは、index.htmlにインラインフレームを5つ表示させたいと思っています。 忍者ツールズHELPを見ると、 全てのページの広告を消すと規約違反となり、アカウント削除の対象となりますのでご注意ください。 全てのページの広告を完全非表示にするには、有料プランをお申し込みください。 無料プランにて広告を表示しないHTMLファイルは、消したいページのファイル名を「menu.html」という文字列で終わらせてください。 となっています。 希望としてはindex.htmlに広告を表示。 5つのインラインフレームには広告を表示させたくないのですが これをしてしまうと問題になりますでしょうか? 「全てのページの広告を消すと規約違反」 とあるのですがindex.htmlに1つだけの広告というのは 少ないのでしょうか、加減が分からず困っています。 5つのインラインフレームの大きさですが、 150×150を4つ、残りの1つは400×400ぐらいです。 index.htmlの3分の1ほどインラインフレームで埋めてしまうような感じになってしまうのですが やはり規約違反に入ってしまいますでしょうか? ちょっと怖くてUPできずに悩んでいます。 どうか、アドバイスをよろしくお願いします。

  • ページビューとアクセス解析の差

    はてなダイアリーでブログを書いています。 どれほどの人が読みに来ているか気になるので、 はてなダイアリーに最初から機能として付いているページビューと、 忍者ツールズのアクセス解析の2つを使って調べています。 質問なのですが・・・ はてなのページビューのカウント数と忍者のアクセス解析だと、 明らかにページビューの数が異なるのですが、これはどういうことでしょう? 例えば、ある時間帯にページビューではカウントが20上がっていたのに、 忍者のアクセス解析ではページビュー(および訪問者数)が0なのはどういうことでしょう。 読まれているのか、いないのか、気になります。 よろしくお願いします。

  • 忍者TOOLの設置位置

    携帯用のホームページに忍者ツールを用いりアクセス解析を導入しようと思うのですが、忍者ツールの解析用タグ入手場所にこんな事が書かれていました。 『機種によってはスクロールしないと表示されない位置に解析ツールを書くと正しく表示されない場合があります。ケータイサイトの場合は、解析用タグは出来るだけページの上のほうに書いて下さい。』 これはつまり忍者ツール画像が携帯の画面上に表示されない限り、アクセス解析は出来ないということなのでしょうか?ninja解析の広告画像は結構大きくてページ上部に持っていくとサイトのデザインが崩れてしまうので、なるべく下のほうに持って行きたいのですが…

  • 忍者ツールズのアクセス解析による広告について

    私はHP上のアクセス解析で忍者ツールズのものを利用しているのですが、 例えば右上に表示される忍者ツールズのバナー(?)に触れると、広告が出てきますよね。 PCから見ると「人材募集」などが多いのですが、 ケータイから見ると18禁のブログなどの広告が目立ちます。 以前ウワサで、18禁広告があるものは規約違反をしているからだと いうのを聞いたことがあるのですが、それは本当でしょうか? また、どうしてPCとケータイで広告の種類がこうも違うのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたらどうぞ教えてください。

  • 無料アクセス解析 広告が出ないのに使えてる

    お世話になっています、アクセス解析のことでお尋ねします。 なかなか充実したサービスの無料アクセス解析をみつけて使いはじめたのですが。 http://analyzer.fc2.com/ フレーム用とノンフレーム用があったので、私はフレームを使用しているのでフレーム用を選びました。 INDEXの(フレームの)ページにフレーム用のタグをつけました。 フレームに入れたら広告はどこに表示されるのだろう?と思っていたのですが、広告が出てきません。 でもアクセス解析はできています。と思っていたらまったく無効になってしまいました。 おかしいと思って、タグの位置を変えてみたり、INDEXぺージではないフレームの中に表示されるページに入れてみたり、いろいろゴチャゴチャしてためしてみました。 ネットスケープでのみ(IE不可)広告が表示されるようになったのですが、そうなってしまってる間はネスケでのアクセスしか解析できなくなりました。 結局いまは、最初のとおりINDEXページにタグを入れて、ネスケでもIEでもアクセスできていますがやっぱり広告がでてきません。 ちゃんと表示できるようにしたいのですが、どうしたらよいでしょうか。 該当のサイトはすごくいいCGIなどを貸してくれるのですが、ちょっと説明不足でQ&Aなどもなく困っています。

  • 忍者ツールズを設置しようと悪戦苦闘しています

    自分のブログにアクセス解析がつけたくて、忍者ツールズを選びました。 パソコン歴は浅いです。 よくわかっておられる人には、とんちんかんな質問かもしれませんが・・・ 以下の説明がよくわからないのです。 Page設定 解析させる各ページ名が一目で分かるよう、ページ名を設定します。設定できるページ数は100ページまで。 例えば、index.htmlに付ける名前は「トップページ」 ここで設定しておくと、どのページに多くアクセスがあったか、どのページを移動したかが分かりやすくなります。 ・・・ ブログでは「ページ」というのは、毎日書く記事1つ1つのコトを指すのでしょうか? インデックスというのは、自分のサイトを開いた時に出てくる画面ですよね・・? タグを埋め込むというのは、ブログの場合はどうやったらいいのでしょう? おかしな質問でしょうが、教えてもらえますか?

専門家に質問してみよう