携帯サイトで忍者とXREA Plus、どちらが良いでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 携帯サイトのレンタルサーバーとして、「忍者ホームページ」と「XREA Plus」があります。どちらを選ぶべきか迷っている方への比較ポイントをまとめました。
  • 忍者ホームページは、安価で携帯サイト完全対応と謳っています。一方、XREA Plusは転送量制限がありますが、大容量の転送量が必要な場合には向いています。
  • 実際にレンタルサーバーを使ったことがある方や携帯サイトオーナーの方の意見を参考にして、自分のニーズに合ったものを選ぶことをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

携帯サイトで忍者とXREA Plus、どちらが良いでしょうか?

携帯サイトで忍者とXREA Plus、どちらが良いでしょうか? 当方、携帯サイトを運営しています。 今借りているのはステップサーバーのスタンダードプラン(月250円)ですが、最近になって訪問者が増えてきたためか、アクセス超過(1日 169079 リクエスト)で警告を受けました。 そこで、安くて携帯サイト完全対応と謳い文句の「忍者ホームページ」と、転送量制限が1日3,000MBの「XREA Plus」、どちらのレンタルサーバーに乗り換えようか迷っております。 重さ・軽さ、ページ読み込み速度、携帯サイト向き・不向き、料金の面で 上記レンタルサーバーを使ったことがある方、携帯サイトオーナーの方、宜しければご教授下さい。お願い致します。 また、転送量無制限の場合と、転送量が超過ギリギリの場合、転送量が余裕の場合だと 軽さ(ページ読み込み速度)にどのような違いがあるのでしょうか(共有サーバーにおいてです)。 軽さ(ページ読み込み速度)が大して変わらないなら、携帯サイト完全対応の忍者を使おうかと考えています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • setuka
回答No.1

忍者はCGIを設置できないので CGIはまったく利用していない、もしくはレンタルCGIを利用しているのなら どちらでもかまわないと思います。 けれど、現在のご自分のサイトで配布されている掲示板などのcgiを設置して 利用しているのならXREA Plusをオススメします。

sirochans
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます。 XREA Plusにすることにしました。 感謝致します。