• ベストアンサー

競艇賞金王 12月22日の11レースについて

今垣光太郎選手の繰り上がりについて皆さんはどう思いますか? 本来は、アンケートのカテゴリーなのでしょうが、こちらのほうが回答いただけるのではないかと思い質問いたしました。 今の時点は、出走前なのでどのような結果になるかは分かりませんが、おそらく6コースからの無事故完走で勝負には行かないとは思いますが。 現行のルールは別として、売り上げが下がっても5艇立てでよいのではないか?と言うのが私の感想なのですが。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

あくまでも、結果論ですが今垣選手は2着でした。 トライアルのほうは、進出がかかっている人に 気を使って(仁義的に?)6コース進入でしたが それでも、勝負を捨てたわけではありませんでした。 そして、翌日は前づけ2コース進入で2着でした。 今垣選手が行く気か、行かないかの判断を 含めてのギャンブルだと思います。 よって、その事実を明記した上で競走を 行っている以上、現行のルールでよいと思います。 おっしゃる内容が問題があるとしたら、 選手会会長の三年に1度の出走の方が、 問題があることになると思います。

fukkyse
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。友人ともこの話をしたのですが、現行ルール派が圧倒的多数でした。 それ以上に山崎智也選手の話題のほうが多いレースでしたが…。 >おっしゃる内容が問題があるとしたら、選手会会長の三年に1度の出走の方が、問題があることになると思います。 確かにそうですね。